豊平ダム
産経新聞
北海道伊達市の障害者施設「太陽の園」で4月、50代の男性臨時職員が入所者の40代男性に暴行を加え、あばら骨を折るけがをさせていたことが21日、施設への取材で分かった。施設は虐待に当たるとみて道に報告し、職員を解雇した。
施設によると、4月1日夜、1人で当直業務をしていた職員が、男性の体を平手で突くなどした。男性の上半身にあざがあったことから、施設が職員に確認したところ、暴行を認めた。職員は「感情的になってやってしまった」と話したが、詳しい理由は不明という。
施設は、道警にも事実関係を説明。男性の家族に謝罪したという。
施設の船水雅弘総務部長は「職員教育をしっかり行い直すべきところは直していきたい」とコメントした。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 夕張シューパロダム
18/05/22 11:23:19
障害に知識ある職員だったの?
知識ないなら働くなって感じ。
どうせ50代なら再雇用かなんかの知識もないただのオサンだったんじゃね?
金稼ぐためなら他の仕事行けよ。
返信
No.2 新桂沢ダム
18/05/22 11:34:19
>50代の男性臨時職員
50代の臨時とか、信用できない。
返信
No.3 川辺川ダム
18/05/22 14:16:07
最低
返信