日大の悪質タックル事件、変な流れだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 20:56:42

    >>1930
    加害者潰そうとしてる?

    • 0
    • 18/05/22 20:56:08

    >>1921
    そう監督に言ってこいってコーチに言われたの聞いてなかったの?ニュースでもそのセリフ強要されたってピックアップされてたけどそういうのも頭に入らないの?

    • 2
    • 18/05/22 20:55:49

    >>1920一歩間違えば加害者は殺人犯になってたかもしれないのに?
    責任能力がなくてもダメなことはダメだと思うよ
    あなたもパワハラで殺されかけて手を下した人を許せるならそのままいたら

    • 4
    • 18/05/22 20:55:18

    >>1921
    その前にそういうことを言われていたんですよ。
    その決意をしたってこと。
    そういわざるを得ない精神状態に追い込まれていたんでしょう。

    • 3
    • 18/05/22 20:54:25

    >>1923
    そうですか?
    私も父親が会見ひらくのは何か違うような気がしました。

    • 4
    • 18/05/22 20:53:58

    >>1924
    試合出れないならいい選手になるよう努力しない?

    • 1
    • 18/05/22 20:53:34

    来年度は日大の進学希望者どうなるんだろうねぇ。
    就職活動にもイメージ悪そうだね。

    • 2
    • 18/05/22 20:52:29

    >>1919教えてくれてありがとう
    そこは知らなかったわ

    でも同じスポーツをやる子どもをもつ親としても、有り得ない行動だけどね

    • 0
    • 18/05/22 20:51:26

    >>1915
    誠意よりも釈明だね。
    馬鹿なんだよ。
    目的のためなら手段を選ばない。
    自分で懇願してるからね。

    • 2
    • 18/05/22 20:51:11

    >>1921
    またあなたですか?
    話の流れが全く分かってないようですので聞いただけですが?
    あなたには聞いてません

    • 0
    • 18/05/22 20:50:49

    >>1921
    そうせざるを得ない状況にまで追い込まれてしまったという現実は、監督とコーチが作り上げたものだよ。分かる?

    • 3
    • 18/05/22 20:50:42

    >>1920
    うわー被害者側悪くいうのは流石に意味わからない

    • 5
    • 18/05/22 20:49:31

    要はパワハラって事だよね?コーチと監督は引っ込んでないではよ会見しろや!

    • 9
    • 18/05/22 20:49:00

    >>1917
    見てたら潰しに行くから試合に使って欲しいって言った事実は変わるの?

    • 1
    • 18/05/22 20:48:38

    >>1909
    被害者の父親なんか変だよね
    どうして潰したがるの?
    同じ競技で頑張っていた息子が
    いるなら、彼のおかれていた状況が
    少なからず分かるはずなのに
    被害者の父親の会見も同情できなかった

    • 8
    • 18/05/22 20:48:07

    >>1915
    違うよー
    その言葉を監督に言いに行けって
    言ったのはコーチだよ

    • 5
    • 1918
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 20:47:51

    >>1915
    私は感じたよ。ひしひし感じた。

    • 0
    • 18/05/22 20:47:49

    >>1915
    あなた本当に会見最初から見てた?

    • 3
    • 18/05/22 20:45:19

    加害者も被害者も自分の息子と8つくらいしか変わらないから他人事じゃないわ
    うちの息子も気が弱いから監督やコーチの言いなりになってそうで怖い

    • 0
    • 18/05/22 20:44:45

    >>1913自分から「つぶしに行くから試合に使って欲しい」って、自主的に監督に志願したって言ってたし、弁護士連れて広い会場の会見
    なんか保身に必死って感じで、誠意なんて感じなかったけど…
    誠意を感じた人もいたんだね

    • 4
    • 1914
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 20:44:43

    >>1890
    あの会見見てたらそんなことは言えない。

    • 0
    • 18/05/22 20:40:58

    加害者の彼は誠実そうだしこれからの未来が明るい事を願うよ

    • 12
    • 18/05/22 20:40:03

    会見みて今回のことで負けないでほしいと思った。

    • 9
    • 18/05/22 20:39:40

    >>1906自分の子が同じ目に遭っても大袈裟だって思うの?

    • 1
    • 18/05/22 20:35:09

    >>1905
    あなたもう少し勉強なさいな
    起訴にならなければ前科は付きませんわよ

    • 0
    • 18/05/22 20:33:42

    >>1902
    被害者父、凄い違和感、、

    • 4
    • 18/05/22 20:33:07

    >>1902
    理解力ある普通の人でよかった。

    • 1
    • 18/05/22 20:32:17

    >>1905
    さすがに起訴されないだろ
    前科にはならん

    • 1
    • 18/05/22 20:31:58

    >>1902
    罪を償いって大袈裟

    • 1
    • 18/05/22 20:29:36

    >>1902
    でも被害届取り下げないって言っていたよね。
    そうすると宮川君は実行犯だから前科持ちになっちゃうね。

    • 2
    • 18/05/22 20:28:06

    >>1889
    転学で試合出られるのかな?
    選手登録してるだろうから、途中から他の部に変わったらそのリーグの試合には出られなかったり、出られる条件あったりするだろうから現実的な話じゃないと思うけど。

    • 0
    • 18/05/22 20:27:46

    >>1894
    まああなた家族とは無縁だと思うけどね(笑)

    • 0
    • 1902
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 20:27:06

    被害者父がコメント出してる。
    憤りを感じてるのは監督やコーチに対して。加害者の子には、これから罪を償い再生してもらいたい。勇気を持って真実を話してくれたことに感謝している。って。

    • 13
    • 18/05/22 20:26:51

    >>1893 なるほど。そういう見方もあるんだね。
    でもさ、反則プレーで退場の時って監督はすぐ叱責するものなの?サッカーなんかでも、退場選手いても試合は続行してるからまず監督はそっちに集中してない?

    • 1
    • 18/05/22 20:26:41

    >>1896
    うん?加害者責めてないけどなんで? 笑

    • 2
    • 18/05/22 20:25:24

    >>1882
    あなたさ~会見見たの?
    またこういう文章だけで物をいってるのか?

    • 4
    • 18/05/22 20:25:12

    >>1890
    本気でそう思ってる?

    • 0
    • 18/05/22 20:24:59

    >>1888
    あと1週間も続かないよどうせー、山口の件ですらすぐおさまったし

    • 1
    • 18/05/22 20:24:34

    >>1886
    あなたのような人が追い詰めるんだよね。
    認知の歪み。偏ってるよ。

    • 2
    • 18/05/22 20:22:55

    >>1892
    コーチだったw
    間違えたw

    • 0
    • 18/05/22 20:22:11

    日大って大嫌いな奴の出身校でこの事件の前から嫌いだったwww

    • 1
    • 18/05/22 20:21:59

    >>1885
    そういう意味で潰せと言ってたら、あれだけのことして退場して戻ってきたときに叱るでしょ。
    全く叱責してないし、労ってる感じすらある事から、監督の指示があったんじゃないかって元日本代表だった人が解説してたけど。

    • 5
    • 18/05/22 20:21:55

    >>1877
    マネージャーもかいな 

    • 0
    • 18/05/22 20:21:34

    >>1875あなたは追い詰められたと言い訳してなんでもやっちゃう人なんだね。

    • 2
    • 18/05/22 20:21:04

    まぁ加害者が誤った解釈で勝手にやってしまった、
    で終わりかな。

    • 0
    • 18/05/22 20:20:24

    >>1886
    まぁ、アホだったんだろうね。
    ゆとり?
    賢かったら退部して転学でもしてるよね。

    • 2
    • 18/05/22 20:19:47

    本人は指示があったとしても自分のしたことは許されることではないって言ってるし
    誠意ある謝罪、罪を償うってことで顔出ししてるんだし
    被害者親目線で意見するのは良いけど、これ以上、誹謗中傷したり、吊るし上げるのはやめて欲しい

    • 8
    • 18/05/22 20:18:34

    アメフトの監督っておかしな人が多くない?
    大阪で幼児二人を餓死させたシングルマザーの父親も有名なアメフト部の監督じゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/05/22 20:18:30

    >>1881
    でもあれさぁ、指摘されたら言い訳できないほどのプレーだよ。 永久追放もあり得るらしい。 たとえあれが監督に褒められたとしても今後の選手生命が続けられないことしたら意味なくない?初心者じゃあるまいしわかってるはずだけど。

    • 6
    • 18/05/22 20:16:06

    >>1865 そういえばたしかに不思議だねぇ。
    もしかして本当に、潰してこい=ガンガン攻めろという意味で言ってたの??
    (TVでコメントしてたある監督が、そういう意味で潰せとか殺せって使う人はいると言ってたわ)

    • 1
1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ