日大の悪質タックル事件、変な流れだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 07:05:52

    監督の会見に納得がいかなかったからじゃないの。将来性がある子どもに怪我をさせておいてあの会見じゃね…。

    • 98
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/05/22 07:06:33

    被害者の親は文章でコメントぐらいがいいよね。
    でちゃうと、あー。ってなる。

    • 72
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/22 07:09:57

    安倍さんと同じ。
    潔く認めて謝れば丸く収まるのに。
    うだうだうだうだ...

    • 19
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 07:12:16

    被害者の息子が泣いてアメフトするんじゃなかったとかなんとか言ったと父親が言ってたけど
    ほんとかなって思った。

    • 49
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 07:12:31

    被害者が声を上げるとなぜか叩かれる国。我が子が卑劣な行為によって怪我をさせられたのに大人しくしてろって事?変なのは主でしょ。

    • 136
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/05/22 07:13:25

    >>1
    わかる。あの会見だと自分は言ってないけど、監督だから全て責任は自分がありますって言ってる感じだよね。
    怪我させられた側だったらハッキリさせたいし、監督は辞任しても役員の在籍続けたら、のうのうとしているのと同じ。
    私も自分だったら被害届け出して、ハッキリさせたい。

    • 57
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/22 07:15:01

    主おかしいよ

    • 86
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/05/22 07:15:18

    黙って泣き寝入りするような
    親だったらうやむやのままに
    なっちゃう。
    被害者が声をあげると何かしら
    批判したがる人がいることが
    おかしい。

    • 78
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 07:15:27

    被害届はわかるんだが、記者会見はなんかちょっとねって思う

    • 30
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 07:23:39

    監督がもっと誠意のある対応していたら出てこなかったと思うよ。
    監督がありえない。

    • 79
    • 11
    • 新白河ダム
    • 18/05/22 07:25:46

    本当に日本人のこういう告発者を批判する風潮やめて欲しいわ。表に引きずり出して世間に情報を教えてくれる告発者が如何に社会にとって大事な存在かもっと理解しよう。 

    大げさな話、いじめ問題から政治腐敗まであらゆる陰湿な悪事が日本に蔓延っている原因はこうやって告発者を叩く連中に責任があると思ってる

    • 51
    • 18/05/22 07:26:36

    家の周りにマスコミに張り付かれたりするし、一社一社別々に突撃されて対応に困って「会見受けるので、ご近所のご迷惑にもなるので、自宅には来ないでください」って流れかもしれないじゃん。

    • 53
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 07:28:51

    何で被害者側が批判されるの??私もあんな監督の態度じゃ納得できないわ

    • 64
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 07:29:05

    これだけ問題になってるんだから出てきてもいいんじゃない?
    日大の監督はSNS等での拡散云々がどうの言ってるのに何一つ自分の口から語らないよりいい

    • 23
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/22 07:29:05

    変な親?
    何の落ち度もない被害者の親を叩く主が一番変だよ。

    • 56
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/22 07:30:48

    一歩間違えてたらし◯だり下半身不随とかもありえるよね?主頭おかしいね

    • 61
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 07:32:42

    素人にしては公の場での話し方に
    慣れがあると思ってたら議員なのねー

    • 23
    • 18/05/22 07:37:26

    毎回こういう事を言いだす人っているよね。

    • 36
    • 19
    • 日大監督に正面からタックル。
    • 18/05/22 07:38:36

    日大の監督が渋々謝罪したって感じ。
    何だよ、謝罪する日を調整ってw
    部員を預かる親代わりなら何よりも先に謝りに行かなきゃでしたね。
    全てが後手でお疲れ様でした。合掌。

    • 38
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/22 07:40:55

    >>18だね。こういう人がグループの輪を乱す

    • 10
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 07:44:02

    あの位しないと話がすすまないような。
    被害者の親御さん、とても頼もしい。

    • 41
    • 18/05/22 07:49:33

    変なのは日大側じゃないのー?人の一生を潰しかねない行為、それが問題になった後のこの対応だもん。

    • 29
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/22 07:49:56

    変な親なら試合直後位に記者会見でもしてるよ。
    今までしなかったのは大学と話し合って穏便に済むなら大学に任せようって思ってたからじゃない?
    でも日大監督の謝罪に納得出来なかった。調べれば被害者の名前がわかるから親が議員してたら家もすぐわかる。取材記者が押し寄せて騒動が終わる気配がない。
    会見するしか手が無くなったって感じ。

    それより加害生徒の記者会見の方がおかしいって思うよ。普通は監督やコーチが前に出なきゃいけないのにね。まぁあの監督じゃ責任転嫁されそうだからかな?

    • 34
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/22 07:51:24

    被害者じゃなくて、日大の子が会見するんじゃないの?

    • 2
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 07:51:43

    私は、親の職業をなぜ言う必要があったんだと思ったよ。
    議員なんてそれだけで批判される。
    タックルされた側は何も悪くないのに。

    • 18
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 07:55:26

    落ち着いているし聞きやすい会見だなって思ったら議員さんか!納得した!

    • 17
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/05/22 07:56:43

    議員だから出てきたんだろうな

    • 25
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/22 08:01:18

    >>27
    そう思っちゃうよね。
    大学か弁護士が代理で記者会見、もしくは顔を隠してするのなら分かるけど。

    • 11
    • 18/05/22 08:01:21

    これは日大の生徒はかわいそう、もう学校行けないじゃない
    やはりスポーツなんかマジでやるもんじゃない
    運動不足に適当にすればいい
    試合に出れなくてもこんなアメフト辞めちゃえば良かったのに

    • 8
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/05/22 08:03:02

    被害者側が黙ってなきゃ行けない理由は?
    加害者側はあれだけ好き勝手言ってるのに、被害者側には黙ってろとでも?

    日本はそういうとこあるよなー。
    被害者側を我慢させて収めようとするの。
    まぁ、被害者側が我慢するほうが物事は早く簡単に収まるからね。

    • 25
    • 18/05/22 08:04:48

    むしろこういう時に出ていける親御さんでよかったと思う、それだけ我慢できない怒りがあったんだと思うよ
    そうじゃないと日大側の我関せずの後手後手の対応とあの半ば逆ギレの全く反省見られない会見とで、加害選手1人に責任押し付けてなあなあに済まされてた気がする

    • 32
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 08:07:30

    ちょっとわからないんだけど、息子が「アメフトをするんじゃなかった」って泣いている?みたいな話なんだけどなんで?
    重症?危険だから?

    • 0
    • 33
    • 南相木ダム
    • 18/05/22 08:09:14

    主変w

    • 3
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/22 08:10:21

    しかも監督、謝罪時大学名10回位名前間違ったんだってね。
    【かんせい大学】を『かんさい大学』って何回も言ってた。

    • 13
    • 18/05/22 08:10:57

    今日はタックルした選手の記者会見あるよね。
    ますます変な流れ。
    日大に自分の一存でやったと言わされるんじゃないのかな?

    • 7
    • 36
    • アムステルダム
    • 18/05/22 08:12:01

    >>32
    被害者叩きをしたい人が
    どこにでもいるんじゃない?
    被害にあった側なのに
    いわれのない誹謗中傷されて
    精神的にまいってるとかも
    あるかもよ。

    • 2
    • 18/05/22 08:13:44

    >>32
    「家族につらい思いをさせてしまって、こんなことになるならアメフトなんてやるんじゃなかった」って言ってたよ。

    • 9
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 08:15:44

    >>36
    なるほど
    たしかにありそうだね
    本当はすごい重症なの?とか思って疑問だったの
    ありがとう

    • 0
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 08:15:53

    >>27
    売名じゃないけど、
    これで好感度アップだよね。

    • 2
    • 18/05/22 08:16:15

    議員さんなんだ。
    妙に人前が慣れてるし演説口調だとは思ったけど、慣れてるはずだね。
    お父さん刈り上げ凄いね。

    • 7
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/22 08:16:34

    >>32
    親に心配かけたからじゃない?
    うちも息子がいるけど、泣いたなんて他人に話したら激怒するよきっと。

    • 1
    • 42
    • 摺上川ダム
    • 18/05/22 08:16:38

    >>37

    そこ聞いてなかった
    言葉の意味がわかってスッキリした
    ありがとう

    • 1
    • 18/05/22 08:16:59

    やっぱり親が出ると、ん?ってなるな。

    • 11
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 08:17:24

    被害者のお父さん、素人とは思えないくらい堂々としてるねって思ったら、議員なの?

    素人には見えなさすぎるとは思ってて。

    • 5
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/22 08:19:32

    大きな力によって、世間的に加害者一人の責任にされそうになってるから、死なば諸共で監督や隠蔽体質の大学を巻き込んでほしい。どうせ普通には生活できないもの、この加害者は。だったらせめて、罪は消えないけど、無理矢理やらされた、やりたくなかったと言
    いたいよね。

    • 8
    • 18/05/22 08:20:38

    親が会見開く事が合ってるのか合ってないのかは分からないけど、出て来れば何かしら言われるよね。
    こういう事は関係なしに、そもそも議員さんて、出る杭は打たれるの典型だから、それくらい覚悟して出て来てるんじゃない?

    • 10
    • 18/05/22 08:22:17

    >>34
    恥ずかしながら、私もこの件までかんさい学院だと思ってたわ。

    • 9
    • 18/05/22 08:22:25

    タックルした選手が監督やコーチに指示されてやったこと、記者会見で言うらしいよ!

    • 1
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 08:23:38

    >>9
    「こういう卑怯な行為をされて怪我させられました。我々としては到底納得のいくものではありません。真相究明を求めます」と主張する事の何がおかしいのか分からない。何が「ちょっとね」なの?主の子供が同じような行為で怪我させられても「うちは何も気にしてないので全然構わないですよ」って笑って済ませるの?被害者を叩くとか異常だし、リアルでそんな事言ったら人間性を疑われるよ。

    • 14
    • 18/05/22 08:25:08

    もう、へんな暴力は許されない時代になったね

    • 0
1件~50件 (全 2182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ