嫌いな人がわかってしまう正直ママ

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/05/21 10:32:56

とても穏やかで、気さくだけど気遣いができて付き合いやすいママ友ができました。

子どもさんがとても素直だしかわいくてすごくいいママだなって羨ましいし考え方を参考にしてるんだけど、ひとつだけ、わかりやすく対応に困るところが。

ある人のことが大嫌いらしくて、その人の話をしたときだけあからさまに毒づくんです。

共通の知り合いで、関わりあるため話題に出すのはしょうがないのですが、その知り合いがこう言ってた、的なことを言うと、「え?意味わかんない」「そんなの言われたくない」などとあからさまに口調がきつくなります。

無意識かもしれないので聞けないのですが、人の悪口は言わないし、その知り合いのことも悪口は言いません。

でもなんか理由があって嫌いなんでしょう。

正直だなとかわいく思えるのですが、私が良いように考えすぎですか?

普通はこんなあからさまにケンケンしないものでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/21 10:36:33

    >>1
    はじめてくらい仲良くなりたいと思える人なので、誰にでもそんなところあるよね、ってものなのかな、って、、。

    • 1
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/21 10:37:48

    >>2

    嫌いな人がいたとしても、大人なら隠しとおすものなのかな?と。

    嫌だなってとげとげした気持ちを態度に出すって意味でのケンケンですが、伝わりづらいですね。

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/21 10:39:50

    私が友達らしい友達がいないので、ママ友ですが友達として付き合いたいなと思えました。

    私はあまり人を嫌うほどの付き合いもしないので、普通の人ならまぁ大嫌いな人くらいいるかな?と思って、好きだから多目に見ているところがあるんです。


    • 0
    • 18/05/21 10:42:00

    >>5
    こどもの関係で出さざるをえない感じです。

    たとえば、役員ママとか学校の先生とかで共通の関わりで動いているので、出ないと話が進まない場合もあります。

    • 0
    • 18/05/21 10:43:42

    >>7
    大人なら態度に出さずにだれとでも表面的に仲良くする、というのを実践されている人が多いですよね。

    実際、ニコニコ仲良くしてるけどめちゃくちゃ嫌いとかも聞くので、そういうのより全然ましだと思ったり、やはり裏の顔があるのかと思ったり。

    • 0
    • 18/05/21 10:44:32

    >>8
    理由を聞いてみてもいいのでしょうか。

    こんなにいい人が嫌うんだから、納得できる理由はありそうです。

    • 3
    • 18/05/21 10:45:26

    >>9
    回避できない人を嫌っているので、とても気になります。

    • 0
    • 18/05/21 10:47:12

    >>13
    今、私のメインの人付き合いはママ友関係になるんですが、皆すごくいい感じにつかずはなれずで雰囲気がよいんです。

    その中で仲良くしたいと思えた人なので、もっと、知りたいというのもあります。

    • 0
    • 18/05/21 10:47:59

    >>15
    距離おくんですか?

    悪口とか言わなくて、態度に出てたらやはり要注意人物ですか?

    • 0
    • 18/05/21 10:48:39

    >>17
    なんでこんなに色々穏やかで優しく考えられるのに、ある人のことだけそんなになるのか、興味があったら変ですか?

    • 0
    • 18/05/21 10:49:45

    >>16

    あ、そうですよね。

    何でだろう、が先に来てしまっていて、、

    普段がすごくいい人なので、つい気になってしまいました。

    • 0
    • 18/05/21 10:50:17

    >>21
    腰巾着ですか??

    • 0
    • 18/05/21 10:50:42

    >>25
    人の知らない一面とか知りたくならないですか?

    • 0
    • 18/05/21 10:51:12

    >>22
    そうします。

    • 0
    • 18/05/21 10:51:58

    >>23
    嫌いな人の話題は出るのも嫌で、つい語気が強くなりますか?

    • 0
    • 18/05/21 10:52:33

    >>30
    普段すごい気遣いできる方ですよ。

    謙虚だし。

    • 0
    • 18/05/21 10:53:28

    >>31
    普段はよいひとなんですね。

    自己愛強いのは悪いことですか?

    • 0
    • 18/05/21 10:54:05

    >>35
    なんで嫌うのか知りたいってそんなに悪いことですか?

    • 0
    • 18/05/21 10:54:29

    >>37元?治せるんですか?

    • 0
    • 18/05/21 10:55:19

    >>33
    聞くと面倒になるんですね。

    触れずにこの先も、同じように付き合う方が楽しいですかね。

    • 0
    • 18/05/21 10:56:10

    >>40
    役員とかで連絡とかあるし、教えてもらう立場側なので、出さないわけにはいかないんです。

    • 0
    • 18/05/21 10:56:45

    >>43
    そうなんですね。

    治るって、知りませんでした

    • 0
    • 18/05/21 10:57:25

    >>45
    他の人にはあまり興味が持てないんです。
    久しぶりに、仲良くなりたい人と出会った感じです。

    • 0
    • 18/05/21 10:58:12

    >>41
    そういう喜怒哀楽は人格障害になるんですね。

    • 0
    • 18/05/21 10:59:34

    >>50
    そう考えると私や他の人への対応の方が取り繕ってると言うことになりますよね。

    • 0
    • 18/05/21 10:59:59

    >>48
    そんな長期間かかるのですね。

    • 0
    • 18/05/21 11:01:45

    >>52
    距離間ですね。
    あまりよくわからなくて。

    知られなくないなら、態度に出すべきではないけど、無意識に出てしまうくらい嫌いな人がいるんだなって思ったら、聞いちゃだめなんだろうけど、知りたいと思ってしまいます。
    その知り合いは私は全然なんとも思わない人なので余計です。

    • 0
    • 18/05/21 11:02:31

    >>54
    私もかなり心の闇をかかえているので、参考になります。

    • 0
    • 18/05/21 11:04:01


    と、いうことは、皆さんは、自分の仲の良い人が誰かを嫌っていても、気にならないと言うことですね。

    やはり私がだいぶ精神的におかしいんだと再確認できました。

    普通の感覚で仲良くしてもらえるように、なるべく気にしないようにします。

    • 1
    • 18/05/21 11:05:07

    >>57
    すごく人間不信で、あ、この人は大丈夫かも?が久しぶりにきたのですが、自分がおかしいので、よくわからなくなってしまうんです。

    • 0
    • 18/05/21 11:08:04

    >>60
    そういう人でも仲良くなれるなら信じてみたいなと思ってしまったり、やっぱり二面性があると考えて距離おいた方がいいのか、なんて思ったり。

    聞いてみたら納得できるかもと思えたり。

    普通の人ならこんなに簡単に判断できるんですね。

    • 0
    • 18/05/21 11:37:36

    >>63
    嫌いなんだなってわかってから事務的に話してるんです。

    でも、こう言ってたからこうなった、という経緯も話すことがあって、それが全部カチンと来る感じです。

    気にしないようにします。

    • 0
    • 18/05/21 11:38:04

    >>62
    自分が信用できないのが一番ダメなんですよね

    • 0
    • 18/05/21 11:38:58

    >>64
    わざとらしくなく、そんな会話がさらっとできちゃう人だったらよかったんですが。

    そういう人もいますもんね。

    • 0
    • 18/05/21 11:51:45

    >>68


    思わなかったです。

    なにかが決まった話をしてたら、こんな流れでこう決まった、誰がどういう発言をして、とかは簡単に話すのが悪いとは思ってませんでした。

    • 0
1件~35件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ