正直運動会面倒くさい人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/17 15:55:44

    PTA役員だから、面倒くさすぎるよ。

    • 13
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 15:56:42

    うちの子が通っている学校はまだ9月にやってるから、本当にヤダ。

    • 4
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 15:59:01

    2~4年生くらいが面倒くさかった。
    うちは1人だから待ち時間多いし。
    最初の1年生と、迫力が出て競技が増える5、6年生は楽しみだったな。

    • 5
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 16:01:11

    本当になくていい。給食にしてくれ。

    • 12
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 16:02:51

    えっ!面倒臭くない人いるの?
    私も面倒と思ってる、なんせ暑いしねー。
    けど子供が頑張ってるから楽しみでもある。

    • 9
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/17 16:02:52

    お弁当と場所取りがめんどくさい
    子供の出番は楽しみだから、給食とかにしてみんな立ち見にしてくれればいいのに(笑)

    • 16
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 16:03:57

    運動会ってより弁当作るのが嫌。
    昨年から昼は親とじゃなく教室で食べるようになったので、子供達それぞれに詰めないといけない。 配膳は親かやるから給食にしてくれ。

    • 7
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/05/17 16:05:16

    >>6同じく。
    暑くて外で食べるのもツライし、給食にしてほしい
    私は場所取りが終わった時点で疲れ切ってる…

    • 7
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 16:08:28

    今年から小学生が1人だから1人を見るために六学年分屋外にいるのが面倒。
    年々、日差しがしんどくなってくる。

    • 8
    • 18/05/17 16:09:13

    めんどくさい
    DVDにして、親参加なしがいいわ

    • 24
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 16:10:38

    家族分の弁当作りも保護者だらけの人混みで知り合い会うのも本当に面倒。今年はなるべくテントにいたい。
    子供は(先生もだけど)炎天下の中日陰も無い場所で出番以外は半日座りっぱなしで可哀相だけど、楽しみにしてるのが幸いだから私も頑張るよー。

    • 6
    • 18/05/17 16:11:25

    >>9日差しもだけど、砂埃りにまみれたくない。
    帰宅するとぐったりだよ。

    • 14
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 16:13:25

    >>12
    ほんとだね。疲れを翌日まで引きずるよ~

    • 9
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 16:13:42

    見に行くのはいいけど子供は給食にしてほしい
    弁当が1番嫌

    • 22
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 16:33:50

    私は逆に弁当はいいけど見るのが面倒だ。
    1年生の時は午前中で帰れたけど、上が6年生下が4年生でまる1日いないといけないから退屈でしょうがない。
    スポーツ観戦とかもともと好きじゃないから競技みても楽しめないんだよね

    • 6
    • 18/05/17 16:36:30

    >>15
    別に無理して見なくていいんじゃない?
    シートで読書でもしてたら?

    • 0
    • 18/05/17 16:36:58

    結構いそう笑

    • 3
    • 18/05/17 16:39:38

    弁当さえなければ、喜んで観に行く。
    1~2分の距離の人は自宅に食べに帰ってるらしく、うらやましいよ。
    せめて夕飯は出前とかにして欲しいわ、クソ旦那

    • 7
    • 18/05/17 16:40:56

    雨の予報だし、義母は泊まりで来る予定だし、めんどくさい事しかないわ。

    • 6
    • 18/05/17 16:40:58

    まだ陽も昇らないうちから弁当作って、日差し浴びて一日中外にいるの本当に疲れる
    母親が1番疲れるよね。笑
    わが子は今月なんだけど、ゴールデンウィークや車の税金や大人数の弁当作りで5月は何かと出費がかさむ。

    • 12
    • 18/05/17 16:41:38

    行きたくない

    • 7
    • 18/05/17 16:42:02

    私も行きたくない。
    去年はほとんど競技見なかった。見たのはダンスだけ。

    • 2
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 16:42:36

    行きたくないわ…
    ママ友も会いたくない

    • 28
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 16:43:58

    役員だから前日テントのお手伝いを3時間くらいやらなきゃいけない。
    当日はテント片付けと子どもたちの椅子を雑巾で拭くのがなかなか大変…
    弁当作りと競技見るのでクタクタなのに、、二日は寝込む。

    • 2
    • 18/05/17 16:44:33

    うちの子供の学校はピザとかデリバリーしてる人いる。あと昼前にパパさんがお寿司やマクドナルドを持ち帰りして学校まで運ぶとかって人もいる。

    • 1
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 16:47:53

    関係ないのまで見ないと行けないからね
    長い…

    お弁当がなければ、もう少し気が進むのにな

    特に旦那用のが面倒
    家族3人なのに結構大変
    前日から準備しないとだし
    暑いとぐったりだしね
    去年は涼しくて良かったけどね
    朝、早起きも辛い

    • 3
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 16:48:14

    逆にめんどくさいない人いる?

    • 12
    • 18/05/17 16:50:09

    >>27
    足速いとかだと親も張り切るだろうね。

    • 4
    • 18/05/17 16:51:23

    子供が出る競技しか興味ないしよく見えないし、最前列でイス座ってたり日傘さしてる人とか迷惑だし本当に疲れる。

    • 9
    • 18/05/17 17:03:49

    うちさ、運動会が平日で、子どもはお弁当は教室で食べるし、運動場は水筒のお茶以外は飲食禁止だから親はお昼は帰宅しないといけない。
    だから、ほとんどの家庭がお母さんだけしか来てないし、午前か午後のどちらかしか行かない親がほとんど。高学年になるとお母さんすら来てない。
    座る場所すらなくて立ち見だから最初は、こういう運動会が信じられないと思ったけど、今はすごく楽。
    子どもの出る種目だけ見てさっさと帰るよ。

    • 6
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/17 17:04:53

    幼稚園の頃からずっと行きたくなかった。
    運動会やらなきゃいいのに。
    子供だけにするとか。

    • 10
    • 18/05/17 17:05:17

    うん、運動会だけじゃないよ。
    もう全てめんどくさい。

    入学卒業式すら面倒くさい。
    泣いたりしてる人って感受性が普通でいいなーと思う。

    • 24
    • 18/05/17 17:08:44

    お弁当が面倒くさい
    早起きしなきゃだし、帰ったら疲れてるのに片付けなきゃいけないし
    見るのは好きなんだけどねー

    • 8
    • 18/05/17 17:10:41

    自分の子の出番はいいけど、
    人の子はどうでもいいから、
    他のクラスとか学年見ないといけないのは苦痛

    • 6
    • 18/05/17 17:12:47

    午前中の競技見て子供に一声かけたら一旦帰るよ。笑
    お昼は子供達は教室で食べるし。
    で、午後の競技までに戻る。

    • 1
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 17:14:07

    元ママ友たちの軍団に会うのが苦痛。

    • 11
    • 18/05/17 17:16:36

    >>15
    上6年生だったら特に楽しみだけどなー

    • 0
    • 18/05/17 17:27:38

    末っ子の最後の運動会だから子供も張り切ってるし、上の子達も見に行こ~!場所とりしとくよ!とか協力的でいいんだけど…
    義親が来るのが本当苦痛。
    お弁当チェックしてくるし、子供達恥ずかしいって言ってるのに名前呼んで応援…いや、絶叫。
    子供ひきつってるのに同級生の前でべた褒め&抱き締める
    手ぶらできて、そのまま家に来るし、こっちは夜からお弁当の準備で疲れてるんですけど…今から苦痛。

    • 2
    • 39
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/17 18:03:43

    毎年行きたくない。場所とりも弁当作りも一年に一度とは言え苦痛。目立つ子の親は楽しいんだろうけど、うちの子目立たないからつまらない。子どもも運動会面倒クサイって言ってる。

    • 12
    • 18/05/17 18:09:47

    お弁当作るのがめんどくさい!
    でも今年最後で応援団長なったしリレーはアンカーだし早起きして頑張ります!

    • 0
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 18:09:59

    じいばあの分のお弁当が苦痛

    • 1
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 18:10:23

    弁当さえなければ…

    • 1
    • 43
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/17 18:15:52

    保護者競技(PTA競技とか地域対抗とか)、来賓の競技がなければいいのにといつも思う。ただの時間稼ぎでしかない。
    小規模校だから、子どもだけの競技だったら半日で終わる。それでいい。弁当作らなくていいし。

    • 4
    • 18/05/17 18:17:54

    行きたくないわ
    苦手な方が居すぎるし
    早起きしてお弁当作り
    今年は運動会後、通夜に行かなきゃだし

    • 2
    • 18/05/17 18:23:16

    すごいめんどくさい。子供の競技以外の空き時間が長くて長くて…それが苦痛

    • 15
    • 18/05/17 18:24:03

    徒競走だけ見て帰りたい

    • 2
    • 47
    • 奥只見ダム
    • 18/05/17 18:24:19

    めんどくさい
    1クラスしかないからPTA種目も多い

    • 1
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 18:25:44

    料理が得意でないから弁当作りが苦痛。義母よ、全部作ってくれー。

    • 3
    • 18/05/17 18:26:59

    わかる。逆に楽しみで仕方ない人いるのかな

    • 6
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 18:30:55

    うちは弁当もなく午前中で終わるけど
    それでも行きたくないよ~(笑)

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ