学校で使う材料。ある人だけと指定されているから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/16 23:45:40

うちは持って行かせてませんでした。
今日授業で使うからビニール紐を持って来るようにと指示がありました。
でもこのような指示がある時は毎回全員強制ではなく家にある人だけです。
学校で無くされても困るしうちは持って行かせてませんでした。
持って来ない子は学校が用意したものや持って来た友達から分けてもらうんですが、うちの子がもらおうとしたら友達数人から「またー?どうせわざと持って来なかったんでしょ?本当ケチだよね」と言われたそうです。
子供はその言葉にショックを受けてました。
すぐに担任に相談はしましたがちゃんと指導してくれるか不安です。
こう言う事をすぐ言う子って何なんでしょうか?親の影響ですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 00:27:50

    >>79 自分の子供に言い聞かせなよ…障害あるなら支援級行きなよ

    • 1
    • 83
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 00:27:56

    >>68
    普段使うから家にあり無くされたら困るんじゃないの?

    • 2
    • 84
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:28:00

    >>79(笑)釣り確定!

    • 1
    • 85
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 00:28:46

    >>79
    それは、親の教育

    • 2
    • 86
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:28:50

    >>79
    これが釣りじゃないのなら、あなたただのモンペだから。
    はっきり言ってあなた病気です。
    学校はあなたのことをそう認識しているはずです。
    子供を教育できない毒母です。

    • 10
    • 18/05/17 00:28:56

    >>79
    参観日に自分のこの机の中見てみんな激怒するのがお約束

    • 2
    • 18/05/17 00:29:20

    だから言ったじゃん、夜釣りは危険だって。

    • 7
    • 89
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 00:29:54

    そういう子いるよね。
    うちの子、図工で使うあき箱とか少し多めに持って行くけど、持って来ないくせにいいやつばかり貰おうとするから嫌がってる。

    • 1
    • 90
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:30:01

    >>88
    うまい!!

    • 1
    • 18/05/17 00:30:36

    わが子の気持ち、考えてあげようよ。

    • 5
    • 92
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 00:30:46

    >>79
    あんた、ほんとバカだろ?
    先生は子供の親じゃないよ?
    学校に忘れ物をしないように指導するのは親のあんただろ?

    • 8
    • 18/05/17 00:31:17

    >>44
    ビニール紐なくしたくらいで、そんな困らないよね。。

    • 6
    • 18/05/17 00:31:37

    >>90
    ありがと!これにて、お開き!!

    • 1
    • 18/05/17 00:31:56

    >>89
    空き箱、お菓子の箱あるあるー

    • 1
    • 18/05/17 00:32:14

    >>79
    はぁ??生徒は主のお子さんだけじゃないから。やっぱり釣

    • 2
    • 18/05/17 00:32:35

    レスの中にもあったけどうちの子以外にも持って来てない子いますよね?
    なのに何でうちの子ばかりがこんな事をいわれなくちゃいけないんだろう…

    • 0
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 00:33:03

    >>97毎回持っていかないからだろ。

    • 14
    • 99
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:33:07

    >>79
    主の子が自分で確認するべきでしょ。先生は確認を促すだけ。

    家庭での教育って何なんでしょうね。笑

    • 7
    • 18/05/17 00:33:44

    >>82
    障害なんてありません。

    • 0
    • 18/05/17 00:34:10

    >>97
    トピたてるから

    • 2
    • 18/05/17 00:34:29

    うちも、折り紙持って来てとか図工の飾りに使う物(教科書~ページ)とか書いてあると色々持たせるけど、いっっっつもキラキラとかフワフワの飾り取る子居る。
    わが子に使わせたいのに。
    百均だし、使うのは構わないけどそんなに好きなら親も買ってあげたらとは思う。

    • 5
    • 18/05/17 00:34:59

    >>98
    間違いない。

    • 1
    • 18/05/17 00:35:26

    >>98
    うちの子以外にも毎回持って来ない子はいるはずです。

    • 2
    • 18/05/17 00:35:49

    >>101
    間違いない。

    • 0
    • 18/05/17 00:36:28

    >>102 だから子供は学習して折り紙だと金と銀は持って行かない様になったよ

    • 2
    • 18/05/17 00:37:05

    >>37
    ほーほー

    なかなかめんどくさい人ですな

    • 1
    • 18/05/17 00:37:29

    >>102
    うちもだよ。
    それどころか日常的にネームペンやら色鉛筆やら糊やら人に借りられまくってすぐ無くなってる。

    • 1
    • 18/05/17 00:38:05

    任意の持ち物でも100均で買ってきて持たせるわ

    • 6
    • 18/05/17 00:38:44

    >>104
    そいつらと同盟組んでモンペ頑張れ

    知ってる?
    モンペは要注意家庭ってことで、学校側からマークされるんだよ?印がついてるんだよ?
    モンペの子と認識されている子どもがとにかくかわいそう。

    • 7
    • 18/05/17 00:39:00

    >>63ググってきました!新聞縛るやつね。白い紐って呼んでた~
    ポンポン?は作ったことない。それ作る幅が広い紐もビニール紐って言うんだね。

    • 1
    • 18/05/17 00:40:30

    子どもが幼稚園・小学生の時はお菓子の箱・牛乳パック・トイレットペーパーの芯・サランラップの芯・新聞紙とか色々ストイックしてた

    • 1
    • 18/05/17 00:40:44

    >>97最初から毎回貰う気満々なんでしょうね。しかもこういうコジキって貰う立場のくせに貰ったものに文句言うんだよね。

    • 12
    • 18/05/17 00:40:48

    >>97
    人柄じゃない?

    • 4
    • 18/05/17 00:41:22

    ずれるけど、自分が小学生の頃、図工で使う紙コップを忘れた子に盗られて名前まで書き換えられたこと思い出したー。

    主も子供がかわいそうだから家にあるなら持たせようよ。
    ビニール紐なんて数百円でしょ。

    • 3
    • 18/05/17 00:41:47

    >>104はずで答えんなよ。
    次は持っていけば?

    • 2
    • 18/05/17 00:42:24

    貧乏な家庭があるから配慮して任意なの?
    みんなに持って来させればいいのに。任意の意味がわからない
    計画立ててるなら一月前から言ってれば、購入代金くらい残しておくだろうしさ。百均で揃うでしょ

    任意でも持って行かせるけどな。

    でも毎回フワフワキラキラ可愛いのを取られるなら特定のクラスメイトの為に待たせてるんじゃないって思うし 持たせるのやめる

    • 2
    • 18/05/17 00:42:40

    >>106
    うちの子、嫌がってはないんですよ。
    でも工作は得意だからノーマル折り紙に加えて百均のキラキラ折り紙の詰め合わせみたいなのを持たせてて、今日○○チャンにあげたよ~って話しを聞く度に同じ子なんです。
    分け合ったり、シェアを想定してるからそれはいいけど毎回毎回同じ子が同じようなキラキラした物を貰ってるから、そこは親が準備するべきだなぁと。

    • 4
    • 18/05/17 00:42:52

    >>97
    主の子供じゃなくて主が叩かれてるの
    分かる?
    皆さんお子さんを悪く言ってないよ。
    主に対してのコメントだよ。

    • 11
    • 18/05/17 00:43:49

    自分は持って行かずに、人に貰う。
    手間はかかるけど用意して持って行って、困ってる子にあげる。
    どちらでもいいと言われても、私はわが子には後者になってほしい。それが、親の仕事だと思うから。

    • 9
    • 18/05/17 00:43:54

    >>108
    うちは普段から文房具は人から借りるなと言ってあります。
    後で使った分返せとか言いがかりをつけられても困るし。

    • 1
    • 18/05/17 00:44:13

    本当にケチだね。子供ってよくみてるわ。

    • 9
    • 18/05/17 00:46:07

    >>119
    学校の友達はうちの子に対して言ってますよね?

    • 1
    • 18/05/17 00:46:19

    >>121
    だったら材料も持たせなよ
    矛盾してるぞ!

    • 6
    • 18/05/17 00:46:28

    そりゃぁケチだと言われてもしょうがないよね。
    事実だし、子供正直だし。

    • 12
    • 18/05/17 00:48:00

    >>123
    クラスの子はケチなやつにケチって言ったまでじゃない?
    あなたの教育方針だと、世の中ではケチでずるいやつになるんだもん、しょうがないわ。
    親が言われるように仕向けてるんだもん、変な持論で。

    • 8
    • 18/05/17 00:48:07

    >>123
    それは毎回だからだよ
    他の人は毎回じゃないから言われない。
    お子さんが言われるの嫌ならこれからはしっかり全て持たせる事だね。
    親の務めだよ

    • 7
    • 18/05/17 00:48:17

    >>121 いや…たかっとるがな…

    • 7
    • 18/05/17 00:48:33

    うち逆。家庭科で持ってくる材料班で分担決めるらしいがいつも買わなきゃいけないやつばかり。
    他の子は塩とか油とか
    あまりも毎回だから、先生にちゃんと見てますか?って連絡帳で書いちゃったわ

    • 1
    • 18/05/17 00:48:40

    今は大体100均で揃えられるから、ケチってないで用意してあげなよ。

    • 2
    • 18/05/17 00:49:05

    >>121
    文面の節々に性格の悪さが滲み出てるぞ

    • 4
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ