学校で使う材料。ある人だけと指定されているから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/16 23:45:40

うちは持って行かせてませんでした。
今日授業で使うからビニール紐を持って来るようにと指示がありました。
でもこのような指示がある時は毎回全員強制ではなく家にある人だけです。
学校で無くされても困るしうちは持って行かせてませんでした。
持って来ない子は学校が用意したものや持って来た友達から分けてもらうんですが、うちの子がもらおうとしたら友達数人から「またー?どうせわざと持って来なかったんでしょ?本当ケチだよね」と言われたそうです。
子供はその言葉にショックを受けてました。
すぐに担任に相談はしましたがちゃんと指導してくれるか不安です。
こう言う事をすぐ言う子って何なんでしょうか?親の影響ですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 00:27:50

    >>79 自分の子供に言い聞かせなよ…障害あるなら支援級行きなよ

    • 1
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:26:50

    うちの子の学校、主みたいな考えの親いっぱいいるから、いつもなかなか物がそろわない。
    持ってきてくれる子が頑張ってたくさん持ってくる。
    そして分けてもらう奴らは分けてもらったクセに大事にしない。
    自分で持ってきてないから愛着もないんだろうね。

    • 8
    • 18/05/17 00:26:39

    うちは逆で、必ず持たせてた。入学したての頃は量とか種類もよくわからず持たせてたけど、ある先生から、絶対持ってこない子いるから毎回使われるようになるから少なめでいいよって言われた。
    書いてあるんだから、持たせてあげたら?手に入れるのが大変な物でもないんだし、、

    • 5
    • 18/05/17 00:26:18

    >>59
    今まで何回も担任に学校に忘れ物をしないように子供に声かけをして下さいとか帰る前に忘れ物をしてないかチェックしてして下さいとお願いしたのにやってくれませんでした。
    学校での教育って何なんですかね…

    • 0
    • 18/05/17 00:26:12

    そのくらい待たせてあげてよ。
    フェルト、折り紙、軍手、ビーズとか結構持ってきてと言われることあるからずっと用意してるよ。
    いつも持ってこなくて周りから貰うコって必ずいるわ

    • 8
    • 77
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:25:30

    >>68
    学校で使うものは必要経費ですけど。まさか給食費も払ってない非常識馬鹿?

    • 5
    • 76
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 00:25:22

    >>58
    だからさ、持たせてたんだよ
    友達に分けてもいい様に
    そしたら主みたいな考えの親の子供が毎回、集るようになったから持たせてるのやめたの。
    ちゃんと読んでる?
    ケチだよでも意地悪ではない。
    何故?他所の子供の分を負担しなければならないの?
    主みたいな親、本当に迷惑。

    • 17
    • 75
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:25:19

    >>68
    もういいよ、必死に言い訳しなくても。
    どうせ釣りだろ。

    お前が無駄使いと思うか思わないか、じゃなくて、子供にとって必要かどうかだ。
    考えるべきは子供の気持ち、立場。

    • 4
    • 18/05/17 00:24:48

    >>68 授業で使う物は無駄遣いでは無い…お前はアホか?

    • 8
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:24:09

    >>63
    私も一番にスズランテープが浮かんだんだけど、ビニール紐って細く縒ったやつもあるよね。
    どっちかは学校に聞いちゃうかも(笑)

    • 0
    • 72
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 00:24:07

    >>68
    ビニール紐は家にあるって言ってたじゃない。

    • 7
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 00:23:48

    毎回持って来ないなら、私でも同じように思う

    • 8
    • 70
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 00:23:42

    ある人だけ、って時に100パーセント持って来ないのが主の子ってことだよ

    • 9
    • 18/05/17 00:23:03

    あのさぁ、ビニール紐普通に用意してあげたら??スーパー、ドラッグストアー、ホームセンター、100円ショップとかに売ってるよ。

    • 5
    • 18/05/17 00:22:49

    たった一回しかない授業のために普段から必要のない物を買うのは無駄遣いですよ。

    • 0
    • 67
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 00:22:30

    毎回友達からもらってることはどう思ってるの?
    無駄なものだと思ってるんでしょ。
    じゃ。もらうのもやめたら?

    • 5
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 00:22:17

    >>58
    どケチ集り母さんに言われたくないのでは?

    • 3
    • 65
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:22:17

    >>58ケチなのはお宅だから
    子供に物◯いさせるな

    • 6
    • 64
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:22:16

    >>58
    笑えてきた、これ絶対釣りだろ。
    言い訳がおかしいもん。
    頭イカれてるもん。

    物が有り余っている家ってなんですか?
    みんな子供のために用意しているんですよ?
    バカなんですか?

    • 8
    • 63
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 00:21:45

    >>46
    新聞やダンボールを括る紐
    ポンポン作った事ない?
    体育祭とかで応援する時に。
    ピンクやブルー、白の。
    すずらんテープって名前だったかな?

    • 1
    • 62
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 00:21:43

    子供の気持ち考えれば何が正解か分からない?
    親キッカケで虐められるパターンかな可哀想

    • 7
    • 18/05/17 00:21:35

    >>58 貴女は他人に集るドケチだよ…

    • 5
    • 60
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:20:41

    学校で使うものを買うのは無駄遣いとは言わない。
    ビニール紐が無くなったら次買えないくらい貧乏なの?

    • 8
    • 59
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:20:34

    >>51
    で?
    それを正していくのが教育って言うんですわ。

    • 0
    • 18/05/17 00:20:05

    >>45
    毎回持って行ける家庭は材料が有り余ってるから持って行ってるんじゃないですか?
    友達にあげたくなくてわざとに少なく持たせるなんてケチな上に意地悪だと思うんですけど。

    • 1
    • 57
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 00:19:49

    >>48
    主さ、さっきから言い訳ばっか
    主に賛同してる人いる?
    一人もいないよ?
    自分が1番正しいっていう考え方やめた方がいいよ

    • 11
    • 18/05/17 00:19:41

    >>37
    教育ってね、学校と家庭との相互協力で成り立ってるの。
    それがなければ、一番困るのは「子ども」なの。
    誰のための授業なの?
    先生は誰のために、家庭に協力要請してるの?
    あーだこーだ、やらない言い訳してないで
    やる努力をしなよ、わが子のために。
    「ある人だけ」っていう言葉は、様々な家庭事情があるこの時代の、先生側の最大限の配慮の言葉だってわからない??

    • 11
    • 55
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:19:25

    >>48
    それ無駄使いって言わないから。
    ビニール紐なんかコンビニに売ってるし、コンビニぐらい家の近くにあるでしょ?

    • 6
    • 54
    • 八木沢ダム
    • 18/05/17 00:19:08

    >>48
    子供の授業で必要な物が無駄使い?
    だったスマホ解約して子供の学校で必要な物を買う費用にしなよ
    お子さんが嫌な思いをしているのと少しので出費どちらが重要だと思う?

    • 13
    • 18/05/17 00:19:04

    >>48 学校で使う物は無駄遣いじゃないよ~

    • 16
    • 18/05/17 00:18:17

    家、給食用に使い捨てマスクを多めに持たしたら子供はいつも同じクラスメイトが忘れてくるから貰いに来るって言ったからもう自分の分しか持たせない事にした

    • 16
    • 18/05/17 00:17:24

    >>44
    男の子なのでうっかり忘れたり使い方が雑だったりするんです。

    • 2
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:17:16

    >>43こんな事まで電話して聞くの?
    先生も病むね
    買えとは言えないの分かるでしょ

    • 13
    • 49
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:17:10

    >>43
    モンペじゃん、それ。
    買えばいいじゃん。
    頭おかしい。

    • 6
    • 18/05/17 00:15:51

    >>38
    主人は普段から帰りも遅いし夜勤や出張の日もあるのでお願い出来ません。
    それに主人も無駄遣いが大嫌いな人なんです。

    • 0
    • 47
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/17 00:15:48

    >>43
    なんか…学校の先生も大変だね。

    • 7
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 00:15:34

    私の場合、ビニール紐が分からない……

    • 1
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/17 00:14:47

    >>37
    主が分かってない

    これが釣りでなく本当の話しなら主はドケチ
    子供に人に集らせて恥ずかしくないの?
    普通の親は子供に恥をかかせない様に気を配るの。
    私は忘れた人がいたら分けなねって多めに持たせるけど毎回、毎回、同じ子供にあげてるを知ったら次からは自分の子供の分しか持たせないわ。
    それこそ何故我が家が他所の子供の分を用意しなければならないの?って主に聞きたくなるわ。

    • 23
    • 44
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 00:14:19

    学校で無くされても困るってさ、無くさないでしょう?普通。
    意味不明。
    持たせればいいのに。

    • 9
    • 18/05/17 00:14:13

    初めてこう言う持ち物指定をされた時に学校に家にあるけど学校に持っていけるほど予備がないんですが、どうしても持って行かなくてはいけないんですか?と問い合わせしたら「そこまでする必要はありません」と言われました。

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:13:50

    なくなったら困るビニール紐なんてある?
    子供が授業で使う物をケチるな

    • 11
    • 18/05/17 00:11:59

    毎回もっていかないの?またー?って言われるほど持っていってないのかな?

    • 10
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 00:11:57

    持って行くときに、使い終わったらちゃんと持って帰ってきてねって言えばよくないか?
    そんな約束も守れないような子なの?

    • 11
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 00:11:41

    無くされても困るからってことは家にあるんだよね?あるのに持っていかなかったんだよね?
    なら友達が言ったこと正しいじゃん。
    友達に言われたのが嫌だっていうのもあるけど、主の子の本音は「持っていきたい」だと思うよ。

    • 10
    • 18/05/17 00:11:10

    >>37 ビニール紐くらい旦那の仕事帰りに買いに行かせなよ…

    • 11
    • 18/05/17 00:09:30

    学校で使うビニール紐をわざわざ買ったにしても、家にあったビニール紐を持っていって無くしたり使いきったにしても結局余分に買わなくちゃいけなくなりますよね?
    友達も「ある人だけ」の意味がちゃんと分かってないんだと思うんです。

    • 0
    • 18/05/17 00:08:59

    >>24 ケチケチ母さん…その内、子供は友達無くすでしょう

    • 9
    • 35
    • ……………
    • 18/05/17 00:08:27

    >>10
    わざとじゃん
    有るのに持たせなかったのならわざとで無くなんなの?
    毎回だと分けてあげる友達だって嫌になると思いませんか?
    そのお友達の親御さんは主の子供の為に持たせてるわけではない。
    そのうち主のケチが原因で虐めに発展すると困るよ。
    100匀に行けば揃う材料あるんだからケチるのやめなよお子さんが可哀想。

    • 10
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 00:06:47

    >>24
    実際ビニール紐は家にあった訳ですが?

    • 5
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 00:06:39

    >>24お前みたいな頭イカれてる親がいるからそう伝えるのよ。普通の人はそう書かれても無かったら買いに行って準備するの。子どもに恥をかかせないためにね!

    • 25
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ