2ヶ月男児が水路に転落 ベビーカーごと流され死亡

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/05/16 15:04:40

2カ月男児が水路に転落=ベビーカーごと流され死亡―香川
5/16(水) 15:02
時事通信

 16日午前10時45分ごろ、香川県三木町鹿庭の農業用水路で、生後2カ月の男児が流されたと母親(32)から119番があった。

 母親が追い掛けて引き上げたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。消防によると、200メートル以上流されたとみられる。

 県警高松東署などによると、死亡したのは大阪府の臼木大智ちゃん。母親は3人の子どもを連れていた。母親が目を離した隙に、大智ちゃんの乗ったベビーカーが水路に転落した。 

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 15:55:53

    殴ったって命は帰ってこないけど。
    殴られなかったらそれはそれで
    心が痛いと思う。

    私なら殴ってほしい。

    • 10
    • 18/05/16 15:55:52

    4歳 2歳 0歳の子供がいます。
    お母さんのお気持ちを考えると胸が痛いです。
    ただ、自分を責めないで欲しいと・・・
    ご冥福をお祈り致します。

    • 24
    • 18/05/16 15:55:49

    みんな、殴るによく反応するね。

    • 15
    • 18/05/16 15:52:57

    辛すぎるけど、家族が母親を殴ったりしたとこでどうにもならないでしょ。生き返る訳じゃないんだし。
    殴るって言ってる人は何の為に殴るの?
    更に追い込む為に殴るの?

    • 17
    • 18/05/16 15:52:15

    >>48
    怖い。殴るって言葉を女性が言うことじたい怖い

    • 4
    • 18/05/16 15:51:41

    >>52私ならこんなヘマしないや

    • 9
    • 18/05/16 15:51:08

    なんてこと! あーまた胸が痛い。 なんでこう次から次と悲しいニュースがあるんだろう。ヘコム

    • 2
    • 55
    • ハムスター
    • 18/05/16 15:50:22

    >>53 田舎はそのまま。

    • 3
    • 18/05/16 15:49:53

    岡山の用水路問題は有名でよくニュースで聞くんだけど
    香川で用水路問題のニュースはそんな見ないよね
    てかどこの地域でも用水路位あるし注意するに越したことない

    • 6
    • 18/05/16 15:48:33

    用水路って蓋してないの?危ないね
    うちの方では蓋のない用水路なんてみたことないな。赤ちゃんかわいそう

    • 1
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 15:47:49

    こういうのって、誰にでも起こり得る本当に些細な、一瞬の出来事だと思うよ
    子供が3人も~とか、抱っこひもだったら~とかじゃないと思う
    明日は我が身。私だったらこんなことならないとかじゃないでしょ
    もし自分なら親に殴られるってのも、母親を責めたところで亡くなった子は戻らないよ
    行き場のない悲しみだとは思うけど。。

    亡くなった子の冥福を祈ります。

    • 71
    • 18/05/16 15:47:29

    この母親何やってるのよ
    3人連れてたからなんて言い訳にもならないわ!

    • 32
    • 18/05/16 15:47:17

    田舎の用水路は本当に怖い。

    • 21
    • 18/05/16 15:46:37

    赤ちゃん、亡くした
    娘が可哀想だから殴らないとか
    うちの父親はそんな甘ったれに私を
    育ててないよ。

    • 17
    • 18/05/16 15:46:22

    >>13私だって殴るよ、もし家族がこんなことしたら

    • 8
    • 18/05/16 15:42:14

    >>44
    2人でも一緒でしょ。

    結局たらればだね。

    • 6
    • 18/05/16 15:41:59

    だって命でしょ?
    赤ちゃんを預かる人には責任がある
    だから母親は大変なんだと思う。
    私は、殴られても仕方ないと思うけど。。

    • 17
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 15:40:35

    3人もいたらみんなに目を配るのは無理だもんね
    3人も連れて出かけなければ良かったのに

    • 14
    • 18/05/16 15:39:34

    >>33
    殴るも平手打ちも同じだと思うけど…どっちにしろ手挙げるような人達なんだね(-_-;)

    • 15
    • 18/05/16 15:38:48

    >>40
    実際になったことないから妄想だからわからんわ。優しいよ。旦那や親は。

    • 1
    • 18/05/16 15:38:38

    >>33どちらにしても怖いね

    • 5
    • 18/05/16 15:37:52

    >>13怖い親族だね。

    • 10
    • 18/05/16 15:37:32

    >>35
    毒親とは思ったことない。
    ただ子供のことになるとたぶん怖い思う。

    普段はすごく優しいよ。

    • 1
    • 38
    • ハムスター
    • 18/05/16 15:37:26

    >>34 岡山の場合、すべての用水路へ柵を付けるとなると100年かかるらしい。

    • 4
    • 18/05/16 15:35:43

    なんだろ実母だと私の気持ちを考えてくれるけど姑は絶対に赤ちゃんの味方だから
    こんな事件があればビンタ、説教だと思う。

    • 0
    • 18/05/16 15:35:33

    >>32 いちいちうるさい赤ペン先生やね笑

    • 31
    • 18/05/16 15:34:29

    >>13

    最低な家族なんだね。

    • 13
    • 18/05/16 15:34:14

    >>26
    もはや川だね。
    柵とかないのかね。

    • 5
    • 18/05/16 15:33:40

    >>30
    殴るというか平手打ちされそう。
    泣くな!泣きたいのはお前じゃない
    赤ちゃんでしょ。とは説教されると思う。

    • 12
    • 18/05/16 15:32:39

    >>22
    歩かざるえない??
    知らない言葉使わない方がいいよw

    • 15
    • 18/05/16 15:31:40

    ストッパーは必ずかけるように。

    • 3
    • 18/05/16 15:31:33

    >>13すごく毒家族なんだね。母親が目を離したのはダメなことだけど子を亡くした上に殴るような毒家族嫌だわ

    • 25
    • 18/05/16 15:30:58

    こんなときこそ、時間戻れ思うんやけど。

    • 30
    • 18/05/16 15:29:20

    かなしい事故

    • 17
    • 18/05/16 15:28:46

    目を離すなって!

    • 12
    • 26
    • ハムスター
    • 18/05/16 15:27:51

    >>24 用水路の規模は桁違い。車ごと落ちる事もある。

    • 19
    • 18/05/16 15:27:33

    ちょっと信じられない。

    • 13
    • 18/05/16 15:26:35

    そんなことある?!

    ベビーカーごと?

    • 10
    • 18/05/16 15:25:37

    里帰り出産とかで生んだのかな。
    やっと散歩とか出られるようになった矢先だろうし辛いね。
    抱っこ紐も縦抱きのを持ってなかったら散歩しづらいしベビーカーになるだろうな。

    とはいえ危ないところでベビーカーから目や手を離すのは理解できないわ。

    • 18
    • 22
    • ハムスター
    • 18/05/16 15:25:07

    岡山と香川は用水路なんてそこら中に張り巡らせられてるよ。
    用水路脇を歩かざるえない事が多々ある。

    • 18
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/16 15:25:05

    一子と手を繋ぎ、二子は抱っこひも、三子のベビーカーを片手で押していたのかもね。

    あくまで妄想だから違ったら申し訳ない。うちが年子だからこんなだったよなぁと。

    • 16
    • 18/05/16 15:24:19

    よほど流れの速い水路だったのか、気づくのが遅かったのか…さすがにベビーカーが落ちたら音で気づくか。
    すぐ引き上げたら助かったんじゃないかな?って思うんだけど、死因はなんだろうね。

    • 7
    • 18/05/16 15:21:30

    農道散歩してたのかな、可哀想に。

    • 4
    • 18/05/16 15:19:36

    えー
    2ヶ月連れてて目を離すってまさかの3人年子とか?

    • 23
    • 18/05/16 15:19:20

    目を離した、じゃなく手を離した、が正しいんじゃないの?

    • 57
    • 18/05/16 15:19:10

    >>3
    行政の補助が手厚いから子ども3人の家庭多いわ。

    • 10
    • 18/05/16 15:18:36

    >>9
    抱っこ紐にすれば良かったよね。上の子いるなら尚更。

    • 29
    • 18/05/16 15:18:16

    うわっ

    • 0
    • 18/05/16 15:17:50

    私がこんなことしたら姑、実父、旦那から
    殴られそうやわ。。たぶん祖母も。

    • 42
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ