• No.32 パンダ

    18/05/13 13:41:59

    陽性転移かぁ。いい思い出にしておくのが一番だとは思うけど、気持ちが抑えられなくて何かしらしなきゃ一生後悔する!って思うのなら最後の日に手紙を渡したらどうかな。

    でも医師によっては患者さんから物を受け取る事をタブー視していて、渡されても厳しい態度で拒否する場合もあるよ。
    突き返される可能性も覚悟しつつ、後は怪しまれず看護婦さんにも気づかれないよう手渡す方法を考えるしかないね。

  • No.35 コアラ

    18/05/13 13:45:51

    >>32

    >医師によっては患者さんから物を受け取る事をタブー視していて、渡されても厳しい態度で拒否する場合もあるよ。

    ないない。
    誰もがもらえばうれしい
    でもそっとて渡す、、そっとポケットに突っ込む
    これ常識よ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 匿名

    18/05/13 13:58:40

    >>35
    なるほど。こういうのは
    したことがないからメチャクチャ不安ですけど、そっと手紙を手渡したり、白衣のポケットに忍ばせるというのが常識なんですね。

    覚えておきます_φ(・_・)

  • No.60 パンダ

    18/05/13 14:26:52

    >>35
    いやいや、立場があるから受け取れない人もいるよ。医師が患者の恋愛感情に気づいているなら尚更。

    >>42であなたが書いてる通り現金や商品券を同封して渡そうとする人もたくさんいるから、そういうのを回避する為に毅然として断る医師もいるって事だよ。

    ポケットに忍ばせるなんて相手の体に触れかねない行為なんだからそんな方法を安易に勧めるのもダメだって。
    手紙を書くのも渡そうとする行為も自由だけど、受け取ってもらえるかは相手次第。断られる覚悟を持ってやるしかないよ。無理に渡すのは恐怖を与えるしトラブルの元。

  • No.97 リス

    18/05/13 15:26:41

    >>35ちょっと!今時そんなのないよ、問題になるわ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。