3人目も男の子でした

  • なんでも
  • リス
  • 18/05/13 06:49:46

3人目の性別が男の子と分かりました
上二人も男の子

凄く女の子欲しかった、旦那も娘がほしいなと言ってた
病院に通いながら(産み分けのために)妊娠したのに。
四人目は考えられないし
お腹の子は大切だしもちろん愛しい
けどやっぱり女の子欲しかった

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 699件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 14:26:42

    >>470
    はげど

    • 1
    • 18/05/17 14:25:56

    男女ママだけど、本当女の子産めてよかった。
    主人に感謝!女の子欲しい欲しいって思って
    やっと授かった。一生、大事にするよ

    • 4
    • 496
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 14:22:56

    わたしのまわりは、姉妹のママは随分と満足気だけど、兄弟のママは女の子欲しい気持ちが溢れちゃってる。

    うちは、両方いるけど息子つながりのママの方がつきあいやすい。

    女の子しかいないママは、どうしてもいろいろと過敏だし、なにより、容姿が可愛い子を嫌う人の多いこと多いこと…

    • 3
    • 18/05/17 14:20:20

    友達が3人目の子の性別この間わかって連絡くれた!
    素直に三兄弟可愛い!!と思ったし友達も凄く嬉しそうだったよ!(^ ^)

    • 4
    • 18/05/17 14:19:59

    >>462
    全く思わないけどなー。これで仲良し三兄弟だったら最高、言うことなし!

    • 0
    • 18/05/17 14:18:16

    無いものねだりだよね。女の子続いてれば男のコほしくなるし、男のコ続いてれば女のコほしくなるし。

    • 7
    • 18/05/17 14:18:15

    無いものねだりだよね。女の子続いてれば男のコほしくなるし、男のコ続いてれば女のコほしくなるし。

    • 1
    • 491
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 14:13:31

    >>489
    我が家は兄弟だけどわかりすぎる、えっなにが?みたいな。

    • 2
    • 18/05/17 14:12:33

    またか。本当しつこい

    • 2
    • 18/05/17 14:06:57

    >>480うち三兄弟だけどよく言われるけど、嫌味にも励ましにも聞こえないのが「男の子だと頼もしいね」かな。

    • 3
    • 18/05/17 14:05:01

    >>484
    うわぁ 酷い
    それ言ったおばさん、くたばってますように
    アーメン

    • 2
    • 18/05/17 13:59:44

    >>485
    そうなんだ~女の子生まれてよかったね。きっと5人でも10人でもあの夫妻ならチャレンジしてたと思うけど。収入面は一般家庭とは違うし

    • 0
    • 18/05/17 13:57:29

    >>484
    多子だとどっちにしろ言われるだろうね。しかし子供本人に可哀想とか言ってくる大人は知能低いの丸出しで見てるこっちが恥ずかしくなりそう

    • 0
    • 18/05/17 13:57:21

    ベッカムの嫁のヴィクトリアも、私が手に入らないのは女の子だけって言ってて三兄弟の後に末っ子長女だもんね

    • 4
    • 18/05/17 13:54:43

    この手の話は親に言って欲しい
    おそらくうちの親はそういうの言いにくいタイプの親

    私は四人兄弟で女女男女
    女子ども3人で歩いていたら(年が離れているので妹が生まれる頃に私は中学生)知らん人に

    女の子3人なの?
    お母さん産むの下手ね~
    こんなに年を離しても女の子しか産まれないんだ
    お母さんは男の子欲しかったから頑張ったんだろうね

    とか言われていたよ
    3番目が男ですよって言ったら
    バツが悪そうに
    4人なの!お金かけてもらえなくて可哀想
    などなど否定オンパレード

    子どもに言うのはやめて欲しい
    トラウマになるから
    1

    • 1
    • 18/05/17 13:50:47

    >>482
    ピキりすぎ~三姉妹も三兄弟も同じようなもんだよ

    • 3
    • 18/05/17 13:49:36

    >>481
    それフォローになってないから。女が一人いるのと一人もいないのとでは土俵が違うから嫌味に見えるよ

    • 3
    • 18/05/17 13:48:30

    私は男女どちらも産んだけど、うちの妹は3人目も女だった、最初は姉妹は理想だったけど3人目は男の子が良かったなっあつショック受けていたけど今は娘で良かったー!って言ってる。主もそんな日が来ると思うよ

    • 5
    • 18/05/17 13:45:44

    >>474
    そうなんだよね。三兄弟だとお母さんに対してのフォローがなかなか難しいよね、パパになら将来お酒飲んだり男同士で語り合えるし楽しみだねー!なんて言えるけどさ

    • 4
    • 18/05/17 13:43:42

    >>477
    本人が気にしてないなら気にすることないのでは?

    • 2
    • 18/05/17 13:42:53

    >>476
    あ、私もそれは不安。なんなら結婚できるかどうかも不安だわ…息子アホだし。もし実家に居候ってなっても家事はおろか介護なんてまずしないだろうから(笑)

    • 5
    • 18/05/17 13:42:48

    そんなに三兄弟だめ?(笑)
    産んで育ててるこっちは全く気にして無いのに、次は女の子頑張って!とか将来大変だねとか余計なお世話だわ(笑)

    • 5
    • 18/05/17 13:39:13

    男の子三人いいなーぁ!賑やかでみんなママのこと大事にしてくれそう( 〃▽〃)
    うちは二人兄弟だけど。
    今のところ将来結婚した時にどんな嫁つれてくるか恐いくらいだわ(笑)

    • 2
    • 18/05/17 13:38:05

    >>472
    男の子四人か、でもさ諦めなかったから後悔しなかったんだろうし良かったね。第一子と末っ子は性別関係なく溺愛しちゃうもんだよ

    • 1
    • 474
    • アムステルダム
    • 18/05/17 13:36:25

    兄弟ならまだ「男の子も可愛いじゃん~」って言えるけど三兄弟となると軽はずみなこと言えないよね。向こうがなんとも思っていなかったとしても本音は女の子ほしかったなって人が多いみたいだし。その逆もそうで「姉妹で良かったね~」と言えるけど三姉妹となると三兄弟と同じ感じ、まだ(お母さんに対してのみなら)三姉妹の方がフォローしやすいけどさ

    • 7
    • 18/05/17 13:36:13

    母親か父親も男の子ばかりの家系だったりして?

    • 2
    • 18/05/17 13:34:26

    うちなんて男の子四人だよー。最近じゃ色々な気持ちも受け入れられるようになって女の子欲しいっていう思いもなくなったよ。四人目の性別がわかったときなんてどん底に落ちたようだったのに、産まれたら可愛いし、3才になった今も溺愛しまくりです。

    妊娠中はナーバスになっちゃうけど気持ちは変わるから大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/05/17 13:30:48

    私は男→女の兄妹なんだけど主ほど深刻?ではないにしろ主の女の子欲しい気持ちわかるけどなぁ

    • 3
    • 18/05/17 13:29:22

    そんなにほしければ次頑張るなり養子もらうなりすればいいんじゃないの。体力やお金年齢で諦めるしか無いなら潔く諦めなよ、うちはどっちもいるから気持ちわかってあげられていないかもしれないけど負け犬の遠吠えにしか見えない

    • 8
    • 18/05/17 13:27:24

    例えば男ばかりの中に女の子一人でもいる貧乏大家族なんかは乱暴になりがちだから女の子産んだ意味ある?と思っちゃうけど、母親からしたら娘一人いるのといないのとでは大違いだよね

    • 4
    • 18/05/17 13:25:19

    >>462
    常に女の子ほしーとか言ってなきゃなんとも思わないけど赤の他人からしたらあらら…って思われていたりする。ちなみに私は兄弟がいる

    • 1
    • 18/05/17 13:23:53

    >>465
    こればっかりは兄弟や三兄弟、一人息子ママでしか分かり合えない辛さよね

    • 9
    • 18/05/17 13:23:03

    >>462
    全然ダメじゃないよ!
    私は三兄弟見ると何故かニヤけてしまう。
    可愛くって。
    性別をどーのこーの言う娘は、自分の孫が出来ても差別するのかな?あーやだやだ

    • 0
    • 18/05/17 13:22:44

    娘一人はほしいよね。三兄弟
    私も諦めた、人に言えない深刻な悩みだよね

    • 8
    • 464
    • アムステルダム
    • 18/05/17 13:21:56

    >>462
    私は三姉妹も三兄弟も特別ダメだとは思わないよ~ただ男女ママや姉妹ママとか女の子もいる人に女の子は大変ねって謎目線で語ってくる男の子しかいないお母さんには疑問を持ったことがある

    • 5
    • 463
    • アムステルダム
    • 18/05/17 13:20:06

    うちの母は女女男女と産んだけど弟が一番苦労したってさ。連絡もろくによこさないし怪我するし心配してる(笑)あと末っ子には性別関係なく激甘

    • 1
    • 18/05/17 13:18:47

    うちも三兄弟だけどさ、三兄弟ってそんなにダメ?まわりにそう思われてるんだろうか・・・。ここみて落ち込んだよ。

    • 3
    • 18/05/17 13:13:50

    >>439
    旦那と似てる
    姉四人末っ子長男

    • 0
    • 18/05/17 13:07:52

    >>459
    一度男の子育てるとさ大変さは勿論のこと男の子特有の可愛さも知っちゃうからねーでも現実問題、男女と産めていたら3人目はどっちでもいいよね。娘さんからしたら下に妹ができたら姉妹だと嬉しいと思うしお兄ちゃんは女の扱いに慣れそうだし良かったね

    • 2
    • 18/05/17 13:04:26

    >>445
    同じ。うちも兄妹で三人目は男の子希望してたわ。

    1人目の育児が神経質すぎてさ、、2人目で余裕が出来たからもう一度男の子を育ててみたいなーって。
    まぁ実際は女の子だったんだけどね。今となれば娘で良かったけどね。

    • 5
    • 18/05/17 13:03:49

    >>455
    3人目も男の子ってわかったお母さんの気持ちを考えよう、ショック過ぎて八つ当たりしたくなるよ。人としてどうかと思うけど

    • 6
    • 18/05/17 13:03:06

    >>451
    まず謝るにしてもなんて謝っていいか…
    本当に馬鹿にしたりしてないんですけどね
    向こうから連絡来るまでしないほうがいいですよね

    • 0
    • 18/05/17 13:01:46

    >>434
    どちらもいるのが理想って人多いからねーそりゃ嬉しいよね

    • 6
    • 18/05/17 13:01:12

    >>448
    私の一人目の性別がわかった時も普通だったので本当にそんな気にしてるなんてわかりませんでした
    あー中学からの友達なのに私の失言でもう終わりかなー

    • 0
    • 18/05/17 13:00:26

    4人目でやっと女の子って相当嬉しいだろうね。おめでとう

    • 5
    • 18/05/17 12:59:42

    >>434
    私逆バージョンなんだよね、そりゃ基本は健康なんだけど。女の子だったらどうしようで三人目も男の子で嬉しかった。

    • 1
    • 18/05/17 12:58:59

    >>450
    おめでとう!娘が一人でもいるのといないのとではやっぱり気持ち的にも違うよね。私は男女だったけど一人目から女の子希望してたからすごく嬉しかった!

    • 7
    • 18/05/17 12:57:24

    私も今更謝っても逆効果な気がする。性別コンプ(特に男だらけ)持ってる人ってやっぱりどこかおかしいから触れない方がいい

    • 4
    • 18/05/17 12:56:46

    4人目で女の子授かったかよ!やっとだから嬉しすぎて溺愛、服やスタイも手作りするようになったし楽しみはやっぱあるよね~
    男の子も可愛いのはもちろんよ!

    • 7
    • 18/05/17 12:56:18

    四姉妹が近所にいるよ。男の子欲しかったんだろうなぁと思う。

    • 4
1件~50件 (全 699件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ