6歳の言葉の発達

  • 乳児・幼児
    • 7
    • ネコ
      18/05/12 23:37:51

    うちの次女が『さ行』が『た行』になって『さる』が『たる』『そら』が『とら』『スイカ』が『ちゅいか』になってた。
    年中さんの時に『このままだとよくないな』って思って、風邪で小児科を受診した時に言語療法をすすめられて半年間、月1で通って舌の動かし方や口の開け方の練習したら、ちゃんと言えるようになったよ。
    息子の友達(小6)は『工事』が『王子』になったり『映画』が『えーだ』になったりしてる。
    治してあげないと可哀想だと思う

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ