お互い子連れ、子供たちは高学年で再婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 14:36:27

    異性だと嫌かも

    • 1
    • 18/05/11 14:39:45

    子供同士会わせたり遊ばせたりはしないものなの?

    • 0
    • 18/05/11 14:41:17

    自分たちのことより、子供のことを第一に考えてみて

    • 6
    • 4
    • カピバラ
    • 18/05/11 14:42:19

    タイミングが全てが子どもだと思う

    • 6
    • 5
    • ハムスター
    • 18/05/11 14:42:39

    子の性別は?友達が義兄と義父に性被害にあってた。

    • 4
    • 6
    • ハムスター
    • 18/05/11 14:43:35

    むしろこの先どんどん再婚するタイミングではなくなってくと思うよ。ただ子供たちは会ったりしてるの?しかし再婚知らなかったら毎年産んでんの?ってなりそう。

    • 3
    • 18/05/11 14:44:13

    なんで子供が成人する前に結婚の話が出るの?その男は自分の幸せと楽することしか考えてないんだね。主もかな?

    • 4
    • 18/05/11 14:44:46

    いきなり知らない子と住むの嫌じゃない?
    わたしならやだー
    子供達みんな独立してからの方がよくない?

    • 11
    • 9
    • ハムスター
    • 18/05/11 14:47:07

    >>7
    片親のままがいいとも言い切れないよね。

    • 6
    • 18/05/11 14:47:58

    >>2平日の学校ある時以外は会ってます。

    週末はどちらかの家にみんなで泊まり、そのまま遊びに行ったり連休も毎回一緒に過ごしています。

    • 0
    • 18/05/11 14:48:53

    >>5みんな男の子なんです。

    • 0
    • 18/05/11 14:50:22

    >>6 1番上が中学に入る前にするのが1番タイミング的にいいのかなと思いました。

    • 0
    • 18/05/11 14:52:46

    女の子いないなら、普段から交流があって子供同士も仲良くやっていけそうならいいかもね。

    • 12
    • 18/05/11 14:52:50

    子供たちに聞いてみて?!

    • 4
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 14:54:03

    私も連れ子再婚。下の子たちは転校とかないのかな?
    名字のこともあるし、中学のタイミングでの方がいいとは思う。

    • 4
    • 18/05/11 14:56:40

    >>14うちの子2人はとと(彼)となら結婚してもいいよ。とかウェデングドレス着れるタイムリミット迫ってるよ。(だから早くすれば?)とか言ってます。

    彼の子は早く本当のお母さんになってーって感じです。

    • 0
    • 18/05/11 14:57:59

    >>16とと(笑)ビッグダディ?(笑)

    • 0
    • 18/05/11 14:58:18

    子連れで再婚する人って建前は子供の事を考えてる風に話すよね。本音は自分の幸せしか考えてないんだよね。

    • 9
    • 18/05/11 14:59:18

    >>17お父さんて意味じゃないですよ。
    名前からのあだ名です。

    • 0
    • 18/05/11 14:59:28

    リアルママレードボーイになったりして

    • 0
    • 21
    • チンパンジー
    • 18/05/11 14:59:57

    男の子がウェディングドレスの事とかタイムリミットとかそんな事思うもんかねぇ?

    • 18
    • 18/05/11 15:00:31

    もう大きいとは言え男の子四人年子…大変そうー!!

    • 3
    • 18/05/11 15:01:09

    家族全員苦労するのは火を見るよりも明らか、子供全員が成人してからも再婚したいと思えるなら再婚したらいいよ

    • 8
    • 18/05/11 15:01:46

    子どもたちそんなこと言ってても実際一緒に暮らし始めたら荒れそうな気がしますね。

    • 6
    • 18/05/11 15:02:41

    >>20男同士で!笑

    • 0
    • 18/05/11 15:02:45

    子供が成人してからがいいと思う。
    途中でまた離婚とかになったら可哀想。

    • 9
    • 18/05/11 15:02:58

    主やその彼氏は「無い物ねだり」って言葉を知らないの?

    • 3
    • 18/05/11 15:04:58

    これはだめ。
    子供同士がどうしてもってなればなくもないけど、同じ屋根の下では暮らせない。 そんなことしちゃいけないよ。

    • 3
    • 18/05/11 15:09:20

    >>16
    それでここに書き込んで、結婚しなよーって言われたいだけでしょ?(笑)
    でもみんなそう思わないみたいだね。正直聞いたらうわーって感じだよ。親の勝手でしかないから。
    まともな神経してたら子どもが成人するまでは待つだろうね。

    • 6
    • 18/05/11 15:09:48

    奥さんがほしいんじゃなくて、
    お母さんがほしいんだよ、彼氏。

    • 4
    • 18/05/11 15:11:13

    子どもはあっという間に成人するからそれからで

    • 3
    • 18/05/11 15:11:34

    本当に小学生の時点で平気でウエディングドレス着れるタイムリミットが~とか言ってるなら、叱った方が良いと思いますよ。ろくな男にならなそう。

    • 11
    • 33
    • ハムスター
    • 18/05/11 15:11:36

    >>16
    ととってなに?再婚前から親気取りだったの?

    • 1
    • 18/05/11 15:13:09

    >>16
    私は再婚否定派じゃないんだけど、あなたのこのレス見てお子さん達凄く愛情不足なんじゃないかな?と思ってしまった。

    • 2
    • 35
    • ハムスター
    • 18/05/11 15:14:33

    >>18
    どっちも考えてるよ。人によるだろうけど。私は金銭面も考えての再婚だけど。

    • 0
    • 18/05/11 15:16:28

    >>16 今はまだ純粋にみんなと過ごすのが楽しいから結婚してもいいと思ってるんだよ。
    すぐに難しい年頃になるよ。それを乗り越えてからでも遅くない。まだ付き合って3年でしょ?まだ結婚を考える時じゃないと思うよ

    • 2
    • 18/05/11 15:17:25

    主は仕事しながら男の子四人と旦那の世話する事になるの?
    しんどいね。

    • 1
    • 18/05/11 15:23:55

    >>30いいんじゃないの?その理由はダメなの?

    • 3
    • 18/05/11 15:24:29

    全員男の子か。
    ならまだいいかもね。
    どのみち男の子は中学、高校と母離れ著しいし、、、う~ん一歩踏み出してもみても良いんじゃない?
    運動能力、学習能力の差、食べ物の嗜好、生活の癖、小さな所から綻びてしまわないように、細心の注意が必要。
    再婚は本当に難しいよ、本物の親子ですらうまくいかないのだから。でも頑張って!


    • 4
    • 18/05/11 15:25:51

    自分の子供の反抗期でも大変なのに、他人の子も含め男の子4人の反抗期が続々くるわけでしょ?
    親も大変だけど、子供達自身もハンパなくイライラすると思うよ。
    地獄絵図だ、、、

    • 4
    • 18/05/11 15:26:52

    成人するまで、だらだらしたワケわからない関係を子に見せていくなら、すっきり再婚した方がいいと思うな、私は。

    • 3
    • 18/05/11 15:27:38

    >>30
    親なら当然じゃない?

    普通の夫婦でも子供できたのにいつまでも子無し気分で居られたら嫌だわ

    女だって再婚を考えるきっかけにお父さんがほしいって思うもんじゃない?

    • 1
    • 18/05/11 15:28:11

    主が考えることじゃなくて、子供達が考えることじゃない?
    誰か一人でも嫌がってたらやめた方がいい

    • 4
    • 18/05/11 15:30:35

    義理の子供と自分の子供を分け隔てなく育てられる?堀ちえみは旦那の連れ子を二人追い出してるよ。

    私はシングル歴13年、娘は高校生。娘が結婚するまでは再婚はしない。

    • 1
    • 18/05/11 15:30:55

    >>30だいたいそうじゃない?
    子供に父親がほしい、母親が欲しいっておもうんじゃない?

    • 0
    • 18/05/11 15:32:41

    してみてから考えたら?
    なんとかなるもんだよ!

    • 1
    • 18/05/11 15:35:26

    >>18みんながみんなそうなわけないと思うけど。

    再婚は絶対うまくいかない、絶対だめみたいな人結構いるけど、再婚でうまくいく人も沢山いるのに何で絶対って決めつけるんだろなと思っていつもみてる。

    再婚否定派じゃないけど、男の子4人年子って大変そうだね。

    • 4
    • 18/05/11 15:35:31

    >>41節度のある付き合い方をしたらいい

    • 0
    • 18/05/11 15:37:00

    男の子4人かぁ。旦那さんの息子、現在の二人だけなら大学まで行けるんだろうけど、兄弟が増えたら高卒になっちゃったりしない?
    私が子供の立場ならそこまで見据えて大反対するなぁ。
    4人も大学に通わせられる家庭なんて1割あるかないかだよね…。

    • 2
    • 18/05/11 15:37:27

    彼との子供を望んでる訳ないってのが前提で
    子供達が成人してからでも自分の幸せは考えられると思う
    男の子が荒れるのは今からだよ

    • 5
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ