お互い子連れ、子供たちは高学年で再婚

  • なんでも
    • 64
    • ネコ
      18/05/11 15:54:49

    >>47
    経験者だから。
    子供の気持ちが痛いほどわかる。
    子供は何より親に幸せになって欲しいのよ。
    お母さんが幸せなら、お父さんが幸せならって思うの。再婚相手がどれだけ良い人でも、子供の心は決して埋まらない。誰にも埋められない。子供は親の顔色や、他人と生活することで生まれる溝に一喜一憂しながら、それを口に出すわけでもなく、誰を責めるでもなく、大人になって行くしかない。そのうち波風を立てないよう、飲み込むという特技を身につける。だから必然と自立は早まる。うちは再婚でもうまく行っている、ではなく、子供が飲み込んでくれている、の間違い。
    他人が一緒に暮らすということは、そんな簡単な話じゃないの。
    好きで結婚して子供作って、何があったか知らないけど勝手に離婚して、何の罪もない子供に寂しい思いをさせて、我慢ばかりの大変な生活を強いだと思ったら、喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど、しれっと好きな人できた、再婚したいって、それこそ本気でわがままでしかないのに、子供は親の幸せのためまたそれを飲み込む。ずっといろんなことを飲み込み続けた結果、ついに私は消化不良を起こして今は親と会っていない。
    まあ幸せそうにはやってるみたい。

    そんな感じです。
    どうですか?覚悟ありますか?


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ