デキ婚ってどう思う?

  • 妊娠・出産
  • ネコ
  • 18/05/10 11:29:33

幼馴染の女の子が去年デキ婚して今年子供が産まれたらしい。
まだ去年大学卒業して就職したてだったのに子供出来て辞めたらしいから完全に無計画な妊娠にドン引き。
昔はあんなに良い子で私のことお姉ちゃんのように慕ってくれてた子だっただけにすごいショック受けた。。
デキ婚しても良いお母さんになる人沢山いるのはわかってるけど、でもやっぱり引いちゃう。
私にも去年産まれた一歳の息子がいるから、GW遊びに来てと言われたけど行く気になれなくて行かなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/14 09:41:17

    中卒よりマシ

    • 4
    • 18/05/14 09:11:34

    何歳になっても嫁にも行かず子供も産まずよりはいいじゃないさ。こどもが授かるなんて素敵な事よ。

    • 4
    • 37
    • カンガルー
    • 18/05/12 12:48:08

    だらしないよね。
    結婚する気あるなら一度堕胎してちゃん結婚してからまた作り直したらいいのにね。

    • 1
    • 18/05/12 12:36:14

    デキ婚の子供って、生命力強い子供が多い。
    5年付き合って、たまたま避妊失敗した日に授かった長男、生きる気まんまん。我が強く生命力強い。ガツガツしている
    デキこんでない下の女の子、ふわふわ優しい感じ、ガツガツしてない

    • 3
    • 18/05/12 12:31:02

    10代の頃堕胎して20代前半でデキ婚した友達がいる。
    1回堕胎してるのにデキ婚とか頭悪すぎるって思ったし、避妊してなかったって聞いて、正直距離置きたくなった。
    挙げ句の果てに「デキ婚なんてするもんじゃない」とか「痩せてから妊娠したかった~」とか言うから呆れる。
    世の中デキ婚でも幸せになってる人もいるから一概にどうとは言えないけど、こんな感じの人とは関わりたくない。

    • 4
    • 18/05/10 13:15:15

    なんとも思わない。
    他意なく、おめでとう!って素直に言えるよ。

    • 4
    • 18/05/10 13:01:52

    いまどきで済ますのもどうかと思う。
    我が子にはきちんと順序をもって結婚させたい。

    • 7
    • 18/05/10 12:51:41

    友達にいても別に何とも思わないんだけど、姑側の旦那のいとこ5人中4人が男女関係なくデキ婚で、短大卒業直後の出産とかもいて、なんか引いてしまってる。
    大姑(姑の実母)が、やれ華族だやれ女学校だとお高くとまってた人なのに何だこれ…的な、大姑への反発心があるからだと思う。
    大姑とは色々あったから(笑)
    だから我が子にはデキ婚はして欲しくない。

    幸せならいいんだよ。
    批判もしないんだよ。
    でも身内にはして欲しくないんだよ。
    …自分でも矛盾してるとは思うんだけどね。
    長々ごめん。

    • 1
    • 18/05/10 12:33:13

    親にすねかじりながらの子育ては、ちょっとね。

    • 4
    • 18/05/10 12:31:46

    デキ婚だろうがなんだろうが、産まれてきた子供が幸せならそれでいいと思う
    デキ婚じゃないけど偏見ヒステリーの毒親の元に産まれた子供は人生ハードモード過ぎて不憫すぎる。

    • 12
    • 18/05/10 12:28:41

    親に頼ってたりすぐに離婚したら引くけど、家族が幸せなら何も思わない。

    • 10
    • 18/05/10 12:28:26

    妊娠して逃げるような男もいるから結婚してるだけいいと思うけどな

    • 2
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 12:24:34

    計画性が無いんだなと、理性で抑えられなかったの?って思う、口には出さないけど

    • 10
    • 18/05/10 12:24:29

    その子の人生です。
    主には関係ありませんよ。

    • 7
    • 18/05/10 12:21:57

    いまどきデキ婚の人なんてたくさんいるし
    純粋におめでとうって言えるよ
    だらしない感じだった人が結婚してから子ども作ったらちょっと感心するけど。
    デキ婚だから距離置くとかはない

    • 5
    • 18/05/10 12:14:37

    猿だね

    • 2
    • 18/05/10 12:13:04

    生がすきな2人と、冷めた目で見てます

    • 5
    • 18/05/10 12:12:20

    私は嫌かなぁ。デキ婚って、男性側の覚悟があまりできてないイメージなんだよね。私の周りのデキ婚の友達、だいたい旦那の浮気に悩んでるから、そのイメージが強い。

    • 10
    • 18/05/10 12:10:56

    >>18
    いやデキ婚と不妊を一緒にしたらあかんでしょ。
    デキ婚は褒められたもんじゃないよ。

    • 6
    • 18/05/10 12:09:24

    >>18
    貴方は句読点の勉強をした方が良い。

    • 2
    • 18/05/10 12:08:36

    主みたいな変な偏見はないけど、離婚したらデキ婚だったからねって思われるのがオチだよね

    • 8
    • 18/05/10 12:07:51

    昔は無計画で頭悪そうって悪いイメージだったけど知り合いで結婚してから不妊で治療費100万かかってもまだできなくてボロボロな人見たら出来婚の方がマシな気がしてきた。

    • 5
    • 18/05/10 12:06:03

    >>15
    30代から授かり婚って言うんだって。
    うちの義姉がそうだよ。

    • 0
    • 18/05/10 12:04:45

    結局デキ婚でも順番守っても離婚する人はするんだよね。幸せな人は幸せだしその夫婦しかわからない

    • 8
    • 18/05/10 12:03:47

    だらしないと思う。
    特に30代でのデキ婚は本当引く。

    • 11
    • 18/05/10 12:00:33

    年齢によるけど、明らかに学生とか若すぎるなら、あらら…って感じ。20代後半なら別に何とも。30代以降ならおめでとう!って思う。
    まぁ自分はデキ婚は嫌だけどね。

    • 2
    • 18/05/10 11:56:39

    デキ婚は馬鹿だと思う。

    • 7
    • 18/05/10 11:54:52

    私は両親がデキ婚でだらしないなって思ってたから、反面教師にして結婚後に妊娠したけど、他人はどうでも良い。

    • 3
    • 18/05/10 11:52:06

    あんまりいいイメージはないけど、それで人格まで否定するような極端な考え方はしない

    • 7
    • 18/05/10 11:51:20

    >>5同じく(笑)

    もう大人でしょ?
    どうしようと本人達が選んだ事なら、普通なら祝福してあげると思うけど。
    ショック受ける意味が分からない。
    デキ婚でも何でも、本人達が幸せなら、それが一番だと思うけどな。
    主は自分の体裁とかが気になるんじゃない?
    頭柔らかく生きた方が生きやすいよ。

    • 5
    • 9
    • ライオン
    • 18/05/10 11:50:06

    自分なら計画的に人生すすめたいから嫌だけど他人ならどうでもいいな~

    • 3
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/05/10 11:49:56

    まっ、本人の人生だからいいんじゃない?
    うちは旦那がデキ婚はしたくないって言ってたよ。

    • 1
    • 18/05/10 11:49:33

    あららー。とは思うけど他人の人生だからねー。
    自分は絶対デキ婚は嫌だったからちゃんと順番守ったけどね。

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/05/10 11:48:01

    妹のように可愛い存在ではないことはわかった。

    • 13
    • 18/05/10 11:33:52

    私も出来婚だけど旦那と結婚して良かったからなんとも思わない。しかも他人の出来婚だから更にどうでもいい。

    • 10
    • 18/05/10 11:33:30

    何でそんなにショックうけるの?意味不明

    • 6
    • 18/05/10 11:32:20

    ネカマ?

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/10 11:31:11

    今時そんな珍しくないし、目くじら立てなくてもいいんでない?

    • 9
    • 18/05/10 11:31:03

    よくは思わないけど、あくまで他人の人生。
    遊びに行く気が失せるほどでもないかな。

    • 14
1件~39件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ