子どもの習い事が続かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 22:11:15

    >>1
    スイミングはメドレーになった途端に練習がしんどいと行けなくなりました。サッカーは、練習がきつくなったと、6年になる直前に行けなくなりました。英語は英検の前。いつもそんな感じです。自分で習いたいと決めた事なのに。

    • 0
    • 18/05/09 22:13:28

    >>3
    説得は意味なく、話し合ったり3ヶ月ぐらい様子を見たり。時には引きずってでも行った時もありましたが、泣いて他の子どもさんに迷惑がかかる。習い事の場から脱走してしまう。等で、結局、やめるしか選択肢が無くなってしまいます。

    • 0
    • 18/05/09 22:16:54

    >>11
    4年以降は、自分で言うべきと、諭したり叱ったり行かせて来たんですが、泣いて逃げ出す。その場に居させても、吐き戻す。他の子どもさんに迷惑なので、辞めたらと周りからも言われて、謝罪して辞めてきました。

    • 0
    • 18/05/09 22:18:21

    >>13
    部活は、入らなくて良いです。
    口では何部がいいとか言っていますが、無視しています。

    • 0
    • 18/05/09 22:19:35

    >>15
    プラスに考えるなら、確かにそうなんですが。何かをきちんとやり切るって経験が無いのって良く無いのではと、感じています。

    • 0
    • 18/05/09 22:20:19

    >>18
    するんです。いやもう、恥ずかしいとしか。

    • 0
    • 18/05/09 22:21:35

    >>20
    その通りです。
    親がいくら頑張っても、5年になってからは、全くでした。5年まではどの習い事も良く頑張ってたんですけれど…

    • 0
    • 18/05/09 22:22:55

    >>22
    そうらしいです。合格しなきゃ、タイム切らなきゃ、チームメイトに嫌われないようにしなきゃ。そう思うと、怖い、不安、こっちが勝つそうです。

    • 0
    • 18/05/09 22:25:24

    >>31
    最終的に、旦那が全部辞めさせてしまったんですよね。習い事は好きな事をして伸ばすものだから、本人の気持ちが大事で、学校に行って最低限のすべき事はしているから良いんだそうです。

    • 0
    • 18/05/09 22:27:07

    >>32
    スイミングは2歳から、サッカーは5歳から、英語は9歳からでした。みんなもっと早くにさせているんですね。

    • 0
    • 18/05/09 22:39:07

    >>35
    そうですよね…私は小学生の頃に何もしなかったし、部活はイジメで退部して入り直しているし。でも、社会に出て続かないってことはないです…

    • 0
    • 18/05/09 22:40:42

    >>36
    うちも身体障害児です。

    • 0
    • 18/05/09 23:02:37

    >>39
    なるほど。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/09 23:03:25

    >>40
    原因は不明ですが、生まれつき右手にうまく力が入れられず、手帳の交付を受けています。

    • 0
    • 18/05/09 23:07:12

    >>43
    学校に行く事と宿題と最低限の小学生がすべき事は大丈夫です。昨年は、いじめも経験しましたが、それは乗り越えてきました。

    • 0
    • 18/05/09 23:08:51

    >>43
    習い事は5つです。
    スイミング、サッカー、英語、プログラミング、ボルダリング。です。
    プログラミングは、1年コースだったので辞めたのではなく修了しました。

    • 0
    • 18/05/09 23:39:08

    >>48
    遊びで体験に行ったら、すごく楽しかったみたいで。高いので、月2回コースが精一杯なんですが、とても楽しそうにしています。

    • 0
    • 18/05/09 23:48:54

    スイミングはリハビリの為、確かに習わせましたが、後は息子がやりたいといったものを。です。
    虐待は違いますよ。病院の意見書、医師の診断書、本人の身体検査の書類、意思確認。親の意思確認と事故のリスクに関する同意書。身体障害者がスポーツを習う場合、これらは必ず求められるものです。手が動かないからって、なんでダメなの!サッカーに入るのを反対した時に、息子が言った言葉です。

    ですが、文書にしても、どのような状態なのか分からないですよね。ごめんなさい。私も動画が載せられないのに安易に言うべきではありませんでした。ありがとうございます。

    息子に、強くなってほしい気持ちが先走りすぎたのかもしれません。お世話になりました。

    • 0
    • 18/05/09 23:50:08

    >>59
    動画が載せられないので、なんともです…
    手が無いのではありませんから…

    • 0
    • 18/05/09 23:51:34

    >>60
    イジメは大丈夫のようです。
    手が変なのに、リレーのアンカーになるのが腹立ったというのが理由みたいでした。
    今は、とても楽しそうに登校しています。

    • 0
1件~20件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ