【東京・吉祥寺駅】中国籍の男性に押され、電車に接触して重体の男性が死亡

  • ニュース全般
  • ゴリラ
  • 18/05/05 08:16:00

電車に接触し重体の男性が死亡、傷害致死に切り替え捜査へ

2018年5月3日 20時01分

 先月29日、東京・JR吉祥寺駅で、中国籍の男が65歳の男性を走行中の電車に接触させ、けがをさせたとして逮捕されていた事件で、被害者の65歳の男性が、2日、死亡しました。

 この事件は、中国籍の調理師・代強容疑者(38)が先月29日午前0時半すぎ、武蔵野市のJR吉祥寺駅のホームで、会社社長の男性(65)に暴行をくわえ、駅を出発した電車に接触させるなどして、けがをさせた疑いで逮捕されたものです。

 2人は同じ電車に乗っていて、会社社長の男性が代容疑者らの話し声がうるさいと注意したため、口論になったということです。

 男性は頭の骨を折るなどして、意識不明の状態で病院に運ばれ、治療を受けていましたが、2日、死亡しました。警視庁は、容疑を傷害から傷害致死に切り替え、捜査を進める方針です。

TBS NEWS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3360044.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 21:59:41

    中国人が我が強いのはむかしから。中華思想というでしょう。
    昔の中国人はまともな人が多かったようです。
    しかし今はロクデモナイ徒輩ばかりです。
    特に日本に出稼ぎのためだけに来ている奴はダメね。
    現在の中国という国は、すでにまともな国の体裁を為していない。
    インチキの偽物ばかり作って商品にしている クズ国家です。
    今回の事件も調理師のチャンコ○による愚行です。
    人を殺したのだから、自分の命で償うくらいこと言って
    日本は中国に抗議しなきゃダメ。

    • 0
    • 18/05/09 08:26:46

    いい加減に気が付きな、テレビは反日の日本人下げ日本破壊が目的の洗脳集団だよ、情報統制や情報封鎖が酷いよホント

    • 3
    • 18/05/06 20:55:29

    確かに中国韓国の人は声が大きすぎる

    • 1
    • 18/05/06 08:53:10

    >>25
    日本に二度と来れないようにしてほしいね。
    非常識で貧困の外国人に生活保護支給したり、公営住宅住まわせたりして日本はバカだと思う。

    • 11
    • 18/05/05 22:42:41

    死刑

    • 9
    • 18/05/05 20:17:54

    >>14
    私は観光地に住んでいるのですがアジア系の観光客はマナー悪くて困っています。
    私有地に写真撮りたいがために平気で入ってくるわ、喋り声は一人一人うるさいからアジア系団体客が来るとかなり騒がしい。
    私有地に入らないように看板立てていても入って来るし。
    注意しても、謝らないし平気な顔にして出て行くぐらいで、、。
    軒下に自転車置いてあったりするとまたいで写真撮ったり、、この間は子供が自転車を置いてあそんでたら子供の自転車にまたいで写真撮ってもらってる中国人がいて。。呆れました。
    本当に郷に入っては郷に従えってが通じない人種。

    トピずれすみません。

    • 8
    • 18/05/05 19:14:28

    >>27
    日本のマスコミは、外国人に甘く日本人に厳しいからね

    • 14
    • 27
    • ハムスター
    • 18/05/05 17:46:33

    >>26
    その協定がなくても日本は他国を叩くような報道するかな?
    来日外国人が事件おこして事実は伝えても、叩くような報道はしてるのあんまり見たことない気がするんだけど。

    • 3
    • 18/05/05 16:00:12

    >>23
    いや、単にマスコミが中国に忖度してるだけ。
    日本のマスコミは中国に都合の悪い報道はしないという協定(日中記者交換協定)があるから。
    逆に日本人が中国で同じ事やったら、日本のマスコミは激しく叩くだろうね。

    • 6
    • 18/05/05 15:45:24

    もうね、犯罪を犯した外国籍の人は、強制送還して2度と日本に入国出来ない様にして欲しい。

    万引きでも駐車違反でも、税金の滞納でも何でも良いから、とにかく罪状つけて国に強制送還してくれ…

    外国人が増えてきて、安心して住めないんだよ…

    • 17
    • 18/05/05 15:41:08

    >>7
    本当煩いよね。
    私も観光地に住んでて年中外国人観光客が電車やデパートなんかにいるの見るんだけど、中国とか韓国系はデカイスーツケースで陣取って5人で座席全部占領したり、向かい側に座った一緒に旅行してる仲間らしき人とデカい声でずっと喋ってるし、かと思えばいきなり凄い勢いで子供怒りだしたり…
    並んで待ってたエレベーターが開く瞬間に最前列にしれっと入ってきて降りる人待たずに割り込んだと思ったらエレベーター内でずっと大声で喋ったり自撮りしたりしてるし…
    本当害でしかないと思っちゃう。

    • 10
    • 23
    • ハムスター
    • 18/05/05 15:31:33

    >>19
    それをやったら、他の国と変わらなくなるじゃん。
    他の国では日本人がこんな事したらデモ起きたり怒りの報道するだろうけど日本はしない。
    違和感ではなく、それが日本。

    • 0
    • 18/05/05 15:28:36

    被害者の男性、会社社長だったのね。
    家族は勿論だけど、従業員とその家族もキツイね。

    • 13
    • 18/05/05 15:26:57

    こんなのがどんどん日本に入って来て日本の治安を悪くしてる

    • 17
    • 20
    • 関連トピック
    • 18/05/05 15:24:28

    在日中国人・華人の数、過去最多の92万人突破(※古トピ)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2976370

    中国人「日本の税金でタダ治療しちゃお♪」 民主党政権が強化した医療観光が大失敗
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3029433

    日本人になりすまし、辺野古の米軍基地で働いていた中国人が逮捕【沖縄県】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3029403

    【移民】日本に9割の生徒が中国人の高校が出現。学校では中国の国歌を歌い、中国人留学生にお小遣いも
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3043794

    • 4
    • 19
    • オットセイ
    • 18/05/05 15:20:28

    これって海外ではデモに発展するような案件じゃないのかな
    自国民が殺されたというのに、怒りの報道をしないマスコミにも違和感

    • 13
    • 18/05/05 15:20:06

    >>15
    少子化進むともっと悪化するね、最悪だ

    • 1
    • 18/05/05 15:18:55

    日本人にとって住みにくい社会に確実に向かってるね。
    皆が気が付いた時はもうどうしようもないことに…。

    • 7
    • 18/05/05 13:04:01

    >>15
    この前、嫁と子が旦那のDVから逃げてたのに、旦那が逃げた先にやってきて1才の子供誘拐して逃走、警察に逃げ道塞がれて同乗してた人を刺して自殺未遂したヤツも韓国籍だったよね。

    • 15
    • 15
    • モルモット
    • 18/05/05 12:59:44

    外国人移民を入れても日本は良くならない
    社会が悪化するという実例

    • 22
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/05/05 12:56:39

    地元に有名な観光スポットがあって、中国人観光客のツアーがしょっちゅう来るんだけど、すごく感じのいい人が多いんだよね
    よくテレビでみかける「マナーの悪い中国人観光客」っていうニュースは一体何なんだろう?って思うくらい
    その人たちは富裕層なのかな

    そういう感じのいい中国人たちもいれば、こういうおかしい中国人もいる
    外見では見分けられないから怖いね

    >>13
    中国以外の国だったとしても大問題になりそう

    • 3
    • 18/05/05 12:48:12

    もしこれが逆に、

    中国で、日本人が中国人に注意されて、その中国人に暴力振るったあげくワザと電車に接触させて殺した

    っていう事件だったら、中国では大騒ぎになってデモとか起こってただろうな

    • 14
    • 18/05/05 12:37:18

    >>9少しは法律勉強しなよ

    • 2
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/05 12:32:58

    あんだけ広大な土地なんだからさー、
    わざわざ狭い日本に来んなよ
    中国から出るな

    • 19
    • 18/05/05 11:49:27

    中国から来なければ被害者は亡くならずに済んだのに。本当に奴らは場所考えず声でかいよね。

    • 21
    • 18/05/05 11:29:52

    >吉祥寺駅のホームで、会社社長の男性(65)に暴行をくわえ、駅を出発した電車に接触させるなどして、けがをさせた

    え?これって傷害致死?
    わざと電車と接触させた殺人じゃん

    • 20
    • 18/05/05 10:01:16

    中国人はしんでよし

    • 22
    • 18/05/05 09:47:24

    なんで中国人って声がでかいんだろうね。
    しかも気性が荒い。

    大学時代アパートのとなりを大学が借り上げてて中国人留学者が住んでて毎日大人数でほんとうるさかった。
    毎日中国料理?のにおいみたいなので臭かったし。
    なんど壁蹴ったか。

    • 22
    • 18/05/05 09:38:06

    本間に加害者はいつでも男か多国籍やな

    • 7
    • 5
    • ライオン
    • 18/05/05 08:59:19

    元々の野蛮で自己中な性格加えて、一人っ子政策真っ只中で育った中国人って手が付けられなさそうなイメージあるわ。 関わりたくない。

    • 17
    • 18/05/05 08:36:30

    中国人

    いつまでたっても

    野蛮人。

    • 26
    • 3
    • シロクマ
    • 18/05/05 08:33:22

    怖いね。こういうのがあるから相手が日本人、外国人に関わらず変な人が居たら注意するより自分がその場所から移動したりする。

    • 21
    • 18/05/05 08:28:36

    あら亡くなってしまったんだ。
    本当中国人て話し声デカイよね。
    中国人が日本に来ることのメリットって何なんだろう。お金落としてくれること?

    • 16
    • 18/05/05 08:23:35

    安倍が外国人入れるから日本中で治安が悪くなってる

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ