中国人「日本の税金でタダ治療しちゃお♪」 民主党政権が強化した医療観光が大失敗

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/04/07 16:32:53

中国人「日本の税金でタダ治療しちゃお♪」 民主党の医療観光が大失敗

2018年4月6日

日本の医療制度が中国人に悪用され、被害額が把握できないほどに膨れ上がっていることが分かった。民主党政権時代につくられた医療観光を強化する方針が裏目に出た。

悲惨な現状を紹介したい。

2010年、民主党政権は医療観光を強化する方針を閣議決定した。その後も続けて外国人観光客を招く施策を出し続ける。

[画像]

以前は日本に1年以上滞在しないと日本の健康保険に加入できなかったのに、2012年に「3ヶ月以上」と条件が緩められる。

[画像]

中国人としては日本の医療技術のほうが信頼できるのだという。

[画像]

さらに日本の税金が利用できるから医療費も安く済む。例えばガン治療であれば日本が6,040万円も負担することになる。

[画像]

病院はこういった事態を把握しており、国に被害金額や不正利用者の人数など実態を調べるよう求めている。すでにNHKも事態を深刻視して報じ始めているほどだ。

例えば本当は医療目的なのに留学や仕事を名目に日本に来られると見分けがつかない。1年ならともかく3ヶ月なら観光も兼ねて医療目的で気軽に滞在できる期間だ。

[画像]

中国の検索エンジンでは「日本で病気を無料で治療する方法」などというサイトが多数つくられており、代行業者が紹介されている。

[画像]

例えば代行業者が資本金200万円を貸して日本で会社をつくらせ、実態はないのにビジネス目的に見せかける。これで数千万円の医療費が浮かせられるのなら大儲けだ。

[画像]

医療観光とは一体何だったのか。民主党の浅はかな政策のせいで日本の税金が奪われている。早急に対策を講じてほしいものだ。

http://netgeek.biz/archives/115978

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 07:32:29

    医療ツーリズム自体はちゃんと治療費払ってくれれば問題ないんだけどね

    • 3
    • 64
    • 関連トピック
    • 18/06/11 17:17:28

    【厚労省】外国人の国民健康保険不正加入を調査 国保適正化へ実態把握 「高額療養費制度」利用目的で
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3077576&sort=1

    • 2
    • 18/05/18 18:21:11

    モリカケとかどうでもいい。マスゴミはこういうことこそ取り上げるべきなのに。

    • 7
    • 18/05/07 07:06:08

    昨日市の一時保育預けてる中国人見たけど時間四時間までしか預けられないのに時間過ぎても連絡無くて一時間以上過ぎてから連絡つながって、あと三時間預かってって言ってて一時保育側の人がすごい困ってた。

    つくづく中国韓国北朝鮮は非常識だなと思うし使えるものは使っとけみたいのもすごい。

    つけこむ隙を与えるな!

    • 11
    • 18/05/07 01:10:45

    外国人の生活保護費は全部無くしてほしい。
    日本人の本当に困っている人達だけにしてほしいです。(生活保護費の半分は現物支給でいいと思います)
    反日、在日、中国、韓国は全員強制送還。 祖国へお帰り下さい。

    • 14
    • 18/05/07 00:42:51

    訪日客の医療費不払い、再入国拒否も 政府が対策

    2018/4/29 20:36
    日本経済新聞 電子版

     訪日外国人観光客が日本の病院でかかった高額な治療費を払わない事例が増えていることを踏まえ、政府が総合的な対策に乗り出す。医療費を払わなかった履歴のある人が再来日した際、支払い能力などの審査を厳しくし、入国を拒否できるようにする方針だ。さらに、全ての訪日外国人に対し、旅行保険への加入を空港やインターネット上などで強く呼びかける。

     政府は5月にも対策をまとめ、年内にも実施する。まず厚生労働省が医療機関ごとの訪日客の不払い情報を集約し、法務省など政府内で情報を共有。不払い履歴のある外国人から再び入国申請があった場合、入国管理局が厳格に審査し、再発リスクがあると判断すれば原則、入国を認めない。

     「不払いの恐れ」を判断する基準は今後詰めるが、急病に対応できる旅行保険への加入状況やクレジットカードの所持など、支払い能力の有無に重点を置くもようだ。

     すべての訪日客を対象とする対策も講じる。外務省や観光庁が連携し、在外公館や到着先の空港などで旅行保険への加入を強く推奨する。政府・与党内には保険加入の義務化を求める声もあるが、訪日ブームに水を差しかねないため、今回は見送る。地方の病院などが現金しか扱わず、訪日客が支払い方法に困ることもあるため、キャッシュレス決済の環境整備への予算措置も検討する。

     厚労省の2016年の調査によると、外国人を受け入れたことのある約1380の医療機関のうち、35%が1年間に不払いを経験した。訪日客が多い沖縄県では1件あたり260万~500万円を踏み倒すケースも発覚しており、病院の負担が重くなっている。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2999612029042018MM8000/

    ------------------------------

    外国人観光客 医療費未払いで入国拒否も 自民提言(毎日新聞)
    https://mainichi.jp/articles/20180428/k00/00m/010/063000c

    訪日客の医療費未払い防げ 関西官民で対策強化 入国時加入OKの保険など(産経WEST)
    https://www.sankei.com/west/news/180106/wst1801060055-n1.html

    • 2
    • 59
    • フラミンゴ
    • 18/05/07 00:19:12

    医療観光て2000億円売上てんだよね

    • 0
    • 18/05/07 00:17:39

    日病社員総会、自民・鴨下衆院議員が講演
    橋本佳子(m3.com編集長)

     6月13日に開催された日本病院会の社員総会で、自民党の衆議院議員、鴨下一郎氏が、「これからの社会保障を考える」をテーマに講演、自民党政権下の医療政策について、「何より日本が“稼ぐ”必要がある。その結果として社会保障が成り立つ。社会保障としてどこまでカバーするか、成長戦略としてどう位置付けるのか、これら二つの命題を掲げて、今動いている」と基本的考え方を説明した。

     鴨下氏は、「日本は、医療ツーリズムのメッカになるべき」と述べるなど、特に強調したのは、成長戦略における医療の重要性だ。「国策として医療ツーリズムに取り組んでいる国もある。日本で誇れるのは、健康長寿であり、日本人のライフスタイルに海外は注目している」(鴨下氏)。

    • 0
    • 18/05/07 00:14:12

    いっそのこと日本なんてなくなってしまえばいい。そのくらい最近の日本にはげんなり

    • 2
    • 18/05/07 00:11:48

    本当げんなり中国人にも日本に来てほしくない

    • 8
    • 18/05/06 23:53:31

    このスレ上がらないの?

    • 0
    • 18/05/06 23:53:14

    ソースアフィリエイト掲示板かよ

    • 0
    • 18/05/06 23:50:13

    そう言えば原発反対派の人って中国韓国の原発にはなんにも言わないね

    • 3
    • 18/05/06 23:48:59

    野党はモリカケばっかりでこうゆう事にはだんまりだよね。

    むしろこうゆうニュース隠したいからモリカケモリカケやってるんでしょ?

    • 9
    • 18/05/06 23:46:09

    こんなんじゃ日本人が過労死するほど働かなきゃいけないよね。

    共働きしなきゃ食べていけない夫婦がいて子供も欲しいだけ産めないし。
    それで少子化になれば外国人にきてもらいましょ~でしょ?

    本当に日本人はサンドバッグ

    • 5
    • 18/05/06 23:44:12

    民主党のおかげで日本はボロボロになったよ。
    公約なんにも実行しないでやったことは公約に書いてない増税だけ。
    気化人ばっかりだから仕方ないか。

    • 13
    • 18/05/06 23:37:53

    日本人は世界のATM

    特に中国韓国北朝鮮のね

    • 6
    • 18/05/06 23:03:00

    Mr.サンデーでしてるね

    • 0
    • 18/05/05 09:49:13

    >>45
    ほんとだよ!!
    日本人が外国いって病気や怪我したらめちゃくちゃ金かかるのに!!!そのため保険入らなきゃだし。なんで損ばかりなの。

    • 12
    • 18/05/05 09:44:15

    消費税増税分を全て社会保障に使うと増税し初年度の2014年3%分の税収が5兆円
    うち社会保障の充実に使われたのは
    たった5000億円です
    つまりたったの1割
    2017年度は8.2兆円のうち1.35兆円
    たった1.6割
    はっきり言って詐欺ですよ
    (3月28日 参議院予算委員会 )

    • 6
    • 18/05/05 09:33:39

    この総額は森加計問題の金額どころではない。
    外国人なんて治療しなくていい。
    国保は日本で就業して二年以上で加入でいいよ。

    • 19
    • 18/05/05 09:31:12

    中国は排気ガス撒き散らしてンだから、日本にお金払え

    • 10
    • 18/05/05 09:26:04

    1年に戻せばいいのにね。どあつかましい。
    生活保護の外国人も過去最高だよ。国に送り返せばいいのに。

    • 12
    • 18/05/05 07:29:26

    もしかして、これのせいで国保値上がりしたの?

    • 13
    • 18/05/05 05:20:08

    民主党、民進党、立憲民進党、希望の党
    責任取れ、逃げるな!
    言い訳の余地は無い!

    • 8
    • 18/05/05 04:58:02

    国民の声がー!とかギャースカ騒いでる野党はこれこそ問題にしろよ
    森友とか加計とか既に検察が解決してる事件どうでもいいわ

    • 15
    • 18/05/05 04:53:06

    これ、日本にとって何のメリットがあって民主党が始めたのかガチで知りたい

    • 11
    • 18/05/04 20:19:09

    税金を食い物にされてやだ。どう、声をあげれば安倍さんに届くのかな。

    • 10
    • 18/05/04 19:15:02

    中国人と韓国人は直ちに強制送還し、入国禁止にすればいい。
    中国人がタダで治療して払われなかった分は民主党で支払えば良い。野党議員が給料返上して支払っていけ!責任とれよ!

    • 23
    • 18/05/04 19:06:49

    安倍政権下がやれって言うけど、規制打破して学校すらろくに作らしてもらえない。トップダウンでやろうとするとメディアや野党に邪魔されてどうしたら良いんだろうね。それに自民にも邪魔する奴も紛れてる訳で…日本の為に仕事してくれてる議員なんて一握りなんだろうな

    • 10
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 18:02:23

    >>29あべよりも前民主党とかの野党のやつらがやることをとがめろよ

    • 16
    • 18/05/04 18:00:00

    >>33 だって野党が仕事放棄してるから…勝手にやったらまた五月蝿いし…

    • 3
    • 18/05/04 17:53:51

    安部政権下は何故に悪法改正しないの、在日特権も貧困反日移民推進政策実行してるよね売国反日偽装保守が恥を知れ

    • 2
    • 18/05/04 17:03:52

    民主:中国様の為の政策ですキリッ

    • 4
    • 18/05/04 16:59:15

    本当つくづく維新除く野党はどこをみて政治をしてるんだろと思うね
    パヨクや在日の市民団体と一緒になって安倍辞めろーってデモばっかり。
    治療する為に留学してるとか…本当腹立つ

    • 11
    • 18/05/04 15:46:35

    >>29
    野党が「森友ガー!」「加計学園ガー!」「与党が私たちの言う事きかないなら国会出ませんー!」と国会を空転させている状態で可能だと思いますか?

    • 6
    • 18/05/01 18:06:41

    安部政権下は改正しなよ、出来るんだから何故しないの?貧困移民推進政権

    • 3
    • 18/04/10 08:46:32

    マスコミはこういうの取り上げないよね。
    こういう事こそ国会で審議してほしい

    • 22
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 00:06:08

    >>21
    今日のニュースで立憲民主党も支持率が下がっててなんでだろうと思ったけど、これのせいだったのかな…?
    恐ろしいね。立憲民主党は安倍政権を批判する前に自分らの愚行を見直してほしいよ!

    • 11
    • 18/04/09 23:46:56

    なんだこれ!?本当なのー?
    こういうのこそ、国会で追及して欲しい!
    ワイドショー取り上げて!

    • 15
    • 18/04/09 23:13:12

    >>21
    全く知らなかった

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/04/09 08:37:05

    すでに、昨年だけである1つの病院で日本の健康保険証を使った医療目的であろう外国人患者は140人をこえてる。
    全国の病院で調べたら震撼するレベルでの外国人患者が報告されるよ。NHKでやっていたよ。

    • 9
    • 18/04/09 07:37:30

    民主党から立憲民主に行った
    福山哲郎 本名 陳哲郎
    これで答えが出ますね。

    Wikipediaの帰化の記録まで削除しちゃってさ。
    中国人、朝鮮人のための政党。
    「我々は頑張って日本人を苦しめます」

    • 17
    • 18/04/07 23:43:44

    >>13
    怖いね。どうにかならないの?

    • 2
    • 18/04/07 23:37:47

    さすに外国人から献金受けてる民主党議員さんたちはやる事が違いますね!

    • 13
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/07 20:47:18

    怪我も病気もしないのに、高い社会保険料払ってるのは、老後の為ではなく、中国人の為だったのか
    責任とれよ民主党

    • 27
    • 18/04/07 20:43:19

    民主党からしたら大成功でしょ(笑)

    • 6
    • 18/04/07 19:23:26

    二度と民主に政権は渡してはいけないということがよく分かった

    • 41
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ