山口達也の事件の、

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/05/03 06:30:25

被害者じゃない他の子も可哀想だよね。

当事者が被害にあったのは自分だと公表していないから、他の子は自分は被害者ではないのに「もしかしたらこの子が」という世間からの好奇の目が一生つきまとう。

ご近所さんであったり、芸能活動している以上、全国の人であったり。
女の子である以上、それって耐え難い事だと思うんだよね。
被害者のプライバシーが守られるのは当然で、本人の意思にそぐわぬ形で公になるのはあってはならない事だけど、他の女の子達もそうい目から守られるべきだと思う。でも、現状では絶対的に難しい案件だよね。

自分が、もしも被害者ではない子の親の立場で、デリカシーのない人から「お宅のお嬢さんじゃない?」なんて聞かれたり、近隣で噂話が広がったり、痛くもない腹を探られたりしたら…と考えるとお気の毒だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/03 07:30:08

    >>1
    被害者以外の女の子達に、事務所か被害者親から口止め料とか支払われてるのかな?
    支払われてなければ、口外しない義務は発生しないんだから、もしも私が被害者じゃない子の親なら、我が子をそういう噂から守るために被害者の名前言っちゃうわ。

    • 2
    • 18/05/03 06:54:22

    被害者の女の子の親は、自分の娘のプライバシーさえ守られればそれで良いって考えなのかな。
    私が他の女の子の親なら、何の瑕もない自分の娘まで一生世間からそういう目で見られて生きていかなきゃいけない事実に対して、被害者親に抗議したい気持ちになるとおもう。

    • 2
    • 18/05/03 06:42:31

    それは私も思った。
    芸能活動を辞めさせるにしても、此処で辞めたら「やっぱりあの子だったんだ」ってことになりかねないし。
    可哀想だよね。学校とかでもさ、誰かに聞かれても「自分じゃないよ」としか言えない。確実に自分じゃない明確な証拠として、被害者の名前を出す事もできない。 ホント、文字通り一生つきまとうね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ