鯉のぼりぶら下げてる家やだ

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/04/30 23:06:50

毎年毎年。
一軒家のバルコニーから大きな鯉のぼりぶら下げてて嫌でも目に入る近所の家。何軒も!
田舎でも都内でもないけど。
みんなもやってる?
旦那が男の子欲しがってるから、鯉のぼりだーとか子供たちが反応するのが苦痛で仕方ない。早くしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/30 23:07:40

    どんだけ自己中やねん

    • 32
    • 18/04/30 23:08:31

    自己中心的な人間だね。
    旦那と子どもに鯉のぼりに反応するな!って言えば?

    • 13
    • 3
    • カンガルー
    • 18/04/30 23:09:06

    まぁ気持ちはわかる。
    うちはずっと姉妹仲間の家だったのに最近待望の男児産まれて、鯉のぼりぶら下げてるようになって、正直羨ましい。うちは田舎だから肩身狭いよ

    • 1
    • 18/04/30 23:10:03

    あれって雨の日もずっと出してるの?
    5月6日にしまうの?

    • 0
    • 18/04/30 23:10:19

    そんなこといったら男児うろうろどこにでもいるやん、
    鯉のぼりだけの話じゃない

    • 7
    • 18/04/30 23:10:38

    反応するななんて言えるわけない。
    スマホいじって聞きてないふりしてるけど、イライラする。

    • 0
    • 18/04/30 23:10:42

    端午の節句過ぎたら片付けるでしょ
    長々飾るわけでもないし

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/30 23:11:34

    えー、自己中極まりないな。

    • 9
    • 18/04/30 23:12:23

    コンプレックスの塊かw

    • 15
    • 18/04/30 23:12:33

    >>6
    なんで言えないの?苦痛なんでしょ?
    言えないなら、嫌だとか早くしまってとか思わず我慢し続けてくださいな。

    • 1
    • 18/04/30 23:12:36

    端午の節句と言う日本の風習だから、鯉のぼりだけではなく、菖蒲飾りとかしてる所もあるよ。
    いろんな願いがこめられていて、節句は奥深い。
    鯉のぼりでなくても、うちはこれを飾ろうねって、何か飾るといいよ。

    • 2
    • 18/04/30 23:12:54

    え?自己中はどっちだろう
    本当に心狭いのね

    • 6
    • 18/04/30 23:15:32

    うちアパートのときは外に出してなかったけど今年は一軒家になったから来年から大きいの外に出す予定!
    今年は間に合わなかったー。家にはあるけどね

    • 2
    • 18/04/30 23:15:40

    >>4
    うちは5月末にしまうよ。
    買った当初は雨が降ったら下げて濡れないようにしてたんだけど義母に、雨でも出したままでいい。子供がが強くなるんだよ。
    と言われ、嘘か本当か知らないけどそれ以来雨でも出したまま。
    8年目だけど色褪せ酷いよ 笑

    • 4
    • 18/04/30 23:16:04

    鯉のぼりは下げないで上げろよ!って内容かと思ったら勝手な僻みかよ。

    • 13
    • 18/04/30 23:16:28

    あれ見るとほっこりした気持ちになるけどなぁ…主、男の子産みなよ

    • 14
    • 17
    • りんごは黄色
    • 18/04/30 23:17:16

    私も男の子すごく産みたくて、この季節鯉のぼり見る度 いいなぁ。あそこの家は男の子いるんだ~って羨望だった。 念願だった男の子産んで、今年初節句。
    鯉のぼりぶら下げながらかわいい息子に幸せ噛み締めてる 
    ていうか、イライラする意味がわからん

    • 11
    • 18/04/30 23:18:01

    うち外に大きいの出してて五月末に片付ける。
    家の中には小さい木製の鯉のぼりが和室に常に置いてある。

    • 1
    • 18/04/30 23:18:09

    鯉のぼりいいよね。
    ほのぼのするわ。

    • 10
    • 18/04/30 23:20:48

    言えないでしょ。なんか心狭いって思われるのは予測つくしね。だからママスタでしか言えない。まぁ私は男の子いらないけどね。鯉のぼりなんか可愛くもないし

    • 1
    • 18/04/30 23:22:55

    >>20…コンプレックスの塊なんだね

    • 8
    • 18/04/30 23:24:16

    >>20
    男の子産めなくて残念だったね

    • 10
    • 18/04/30 23:28:26

    姉の家に甥の鯉のぼりあるよー。
    初孫だったから父がフィーバーしたみたいで名前入りの作ってたけど今までアパートだったから飾れなかった。
    去年家を買ってやっと飾れたって姉も父もみんな喜んでるよ。

    僻んでてもしょうがないよ。
    もしかしたら男の子しかいなくてお雛様飾りたいからひな祭りの時期が苦痛って人もいるかもしれないじゃん。
    みんながみんな同じ状況じゃないんだから全員に配慮するなんて無理な話だよ。

    • 6
    • 18/04/30 23:32:49

    雛人形は外に出さないよね。鯉のぼりだけでしょ、外に出すのは。だから雛人形は売り場に行かなきゃ目にしないし家の中にあるのはいいと思う。
    なんで男児は外に飾るの?誰が見てもわかるように大々的に。でしゃばりだよね、今は女の時代なのに

    • 0
    • 18/04/30 23:33:10

    >>23
    ねえあなたいくつなの?
    アラカン?(笑)

    • 0
    • 18/04/30 23:34:06

    >>25
    アラカンって何??
    今30だよ。

    • 1
    • 18/04/30 23:35:04

    やってない。鯉のぼり持ってないもん。
    今年は兜すら出してないよ。

    • 0
    • 18/04/30 23:35:26

    鯉のぼり買えば良いじゃん。
    小さいやつでも。
    男の子がいないと飾っちゃいけないの??
    男子しかいない友達のママ、
    お雛様買ってお玄関に飾ってたよ。

    • 2
    • 18/04/30 23:36:03

    そう言われると自宅に鯉のぼりって最近見たことないかも、保育園や幼稚園では見るけど一般家庭では見たことないかも、少し前まではマンションで見かけたけど見なくなったなー

    うちも家の中に五月人形と小さな鯉のぼり飾ってるだけ

    • 0
    • 18/04/30 23:36:28

    釣り?ってくらい性格やばいな..
    鯉のぼりにイライラとか笑える。笑

    • 12
    • 18/04/30 23:36:53

    >>24
    でしゃばりって昔から外に飾るものなんだからさ笑
    鯉のぼりだけでそんなに心が荒むなんて…主大丈夫?

    • 7
    • 18/04/30 23:38:20

    そんな風に思う人もいるんだね。
    我が家は賃貸で飾る場所ないし、しまう場所もないし、お金もないし、で鯉のぼりはスーパーの500円くらいのオモチャよ。
    ベランダに鯉のぼりあげてるのを見ると違う意味での羨ましさがある。

    • 1
    • 18/04/30 23:38:20

    家族には言えないのに他人に愚痴は言えるのか。迷惑な家族だね。
    家庭内で解決して。

    • 7
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/04/30 23:38:22

    男の子産めなくて病んでるねー。

    • 9
    • 18/04/30 23:38:33

    >>26
    フィーバーなんて言葉いまどきSANKYOくらいしか使わないわよ(笑)

    • 0
    • 18/04/30 23:38:37

    第一種低層の戸建は飾ってるお宅多いよ~

    • 0
    • 18/04/30 23:40:32

    >>35
    え、普通に使ってるけど…。

    • 1
    • 18/04/30 23:41:00

    >>35
    さっきから何言ってるかわからないな笑
    とりあえずふーん、そうなんだぁって思っとくね。

    • 5
    • 18/04/30 23:44:05

    屋根よーりーたかーい鯉のぼり~って歌うけど、近所に屋根より高く鯉のぼり上げてる家って一軒しかないや。
    うちのは小さいなんちゃって鯉のぼりだし。

    • 0
    • 18/04/30 23:46:31

    五月末とか長すぎるし6日にはかたしてね

    • 0
    • 18/04/30 23:50:46

    これだから女の子ママは…

    • 3
    • 18/04/30 23:51:49

    >>41
    やめてくれ!一緒にするな笑

    • 3
    • 18/04/30 23:51:58

    旦那男の子欲しいんだ…
    やっぱり同性欲しいのね

    • 4
    • 44
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 23:53:29

    明日出しますね

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/04/30 23:55:41

    僻むな

    • 5
    • 18/04/30 23:56:25

    女の子しかいなくても出してるよー

    • 1
    • 18/04/30 23:56:30

    姉妹+男の子の赤ちゃん連れた家族が兜選んでるの今日見たけどダンナさんがすごく幸せそうだった。
    主も頑張れー

    • 5
    • 18/04/30 23:57:14

    この前天気悪くて家の中に入れてからそのままだったから、また明日から出そーっと♪

    • 4
    • 18/05/01 00:01:40

    性別を決定できるのは精子だよー

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ