小さなケーキ屋を開業するのが夢

  • なんでも
  • うどん
  • 18/04/25 16:06:33

25歳で子供がいます。
30歳でマイホームを買うことを予定しており
子供の頃からの夢だった小さなケーキ屋(お菓子屋)
を店舗兼自宅という形で作ろうかと考えています。

そこで質問なんですが、小さなケーキ屋に
求めることはなんですか?
安さ、おしゃれ、美味しさ、店舗の雰囲気
色々あると思いますので教えてください。

ちなみにわたし自身9歳から
ずっとお菓子を作りまくっていて
高校の頃からケーキ屋でバイトし、
卒業後もケーキ屋に就職したので経験はあります。

1人で焼き菓子を中心としたお菓子の製造、販売、誕生日ケーキや特注品などの受注販売をしようと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 16:59:17

    >>125
    色んなところで撮ってました。笑
    全部バラバラですね!笑

    • 0
    • 18/04/25 16:58:42

    >>122
    ダイニングテーブル、キッチンの台、リビングなど色々なところで撮っていました。笑

    • 0
    • 18/04/25 16:58:21

    色んな場所で写真とるんだね。

    • 0
    • 18/04/25 16:57:57

    ケーキ買う時は値段で決めないし焼き菓子はお取り寄せだなぁ。
    定期的に取り寄せるのはアイシングカップケーキとアイシングクッキーくらい。
    がんばってね。あとあまり甘すぎないのが好き。

    • 0
    • 18/04/25 16:57:50

    店舗経営を任された経験あるの?
    経営甘くみると売れば売るだけ赤字になる。

    • 8
    • 18/04/25 16:57:27

    よくテーブルを変えるお家だこと (笑)
    ケーキは美味しそう。
    シューが多きね。

    • 0
    • 18/04/25 16:56:56

    あとカップケーキでも何でもいいんだけど、切ったら中からいっぱい星のクッキーでてきた!!とか、普通の店ではやらない利益度外視的な商品があれば絶対行くと思います。

    • 2
    • 18/04/25 16:56:45

    >>114
    自分の携帯の写真フォルダから探していました。

    • 0
    • 18/04/25 16:56:34

    近所に株で儲けたとかで店舗兼自宅のケーキ屋があるけど、数ヶ月で店閉まった。
    小さい上に高いとか噂があった。
    味も自分で出来る程度だとか…

    • 2
    • 18/04/25 16:56:13

    >>88
    あなたシフォンケーキここまで綺麗に焼き上げれるの?笑

    • 3
    • 18/04/25 16:56:00

    >>111
    最近は焼き菓子ばっかり焼いてましてm(_ _)m

    経験はありますが写真がないので書かない方が良かったですね、失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/25 16:55:35

    >>110
    何で主に命令するの?

    • 0
    • 18/04/25 16:55:24

    ママスタに聞く自体終わってる。

    • 3
    • 18/04/25 16:54:59

    >>105写真?
    作った事ないのに写真探したの?

    • 1
    • 18/04/25 16:53:53

    生クリームのケーキ類は当日作ったものだけを売って欲しい。

    ケーキ屋では前日の売れ残りケーキの生クリーム部分だけこそぎ取って新しい生クリームで飾り直して売ってる店もあると聞いたので。

    • 3
    • 18/04/25 16:53:45

    >>110
    食べきれないし明後日は作らないと思いますね~、すみませんm(_ _)m

    • 1
    • 18/04/25 16:53:10

    >>103なら誕生日ケーキなどと
    どうして書いたの?
    経験あるんでしょ?

    • 0
    • 18/04/25 16:52:43

    >>105
    じゃあ明後日くらいまでに作って写真よろしく~
    ママスタって書いた紙を添えてw

    • 2
    • 18/04/25 16:51:51

    ごめん、読み飛ばしてたみたいで。焼き菓子メインなんですね。
    子供が喜びそうなかわいいクッキーとか置いてほしい。恐竜とか魚とか、、、家で作るには面倒くさいし、買おうと思ってもなかなかないし。近所にあれば買いに行きます(^^)

    • 2
    • 18/04/25 16:50:47

    >>97
    あ!そうなんですね、よかった!笑

    • 1
    • 18/04/25 16:50:37

    素人さんなんだけどインスタで凄い人いるからな~
    本当プロみたいな出来栄えの人いる

    • 4
    • 18/04/25 16:50:32

    アニバーサリー用のケーキ作れないと厳しいと思う

    • 1
    • 18/04/25 16:50:15

    >>102
    3回くらいコメントもらってました、写真あるか探しててなかったんです、ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/25 16:49:47

    写真で味はわからないけど、美味しそうだし綺麗だねぇ!

    • 4
    • 18/04/25 16:49:36

    >>95
    本当に作ってなくて写真もないんですよ、ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/25 16:49:18

    >>95都合悪いのスルーするよね
    何回ゴリラさん言っているんだか・・・

    • 1
    • 18/04/25 16:48:55

    いいよね~ 夢を持つって!
    現実問題は別として励みになるよね

    • 4
    • 18/04/25 16:48:52

    クッキーとかフィナンシェとかないの?クッキーにも色々あるよね?

    • 0
    • 18/04/25 16:48:34

    >>93
    無視してないですよ、きちんと考えて、計算もしています!

    • 0
    • 18/04/25 16:48:29

    どれも美味しそうですね~
    テイクアウト+喫茶スペースがあるといい感じ

    • 2
    • 18/04/25 16:48:28

    >>22
    はい?アンタが無知だよ。
    開業するのに調理師も菓子衛生士も要らないし、有資格者を雇う必要もないよ。
    何を偉そうに言ってるんだか。
    よく調べな!

    • 4
    • 18/04/25 16:48:20

    甘さ控えめとオシャレ。
    お使い物にしたい。
    あのお店の?嬉しーみたいな

    • 1
    • 18/04/25 16:48:13

    最近のじゃなくてもいいので、デコケーキが見たいです!よろしくお願いします。

    • 4
    • 18/04/25 16:47:52

    >>89
    そんなこだわりいらないよ

    • 5
    • 18/04/25 16:47:42

    >>89
    採算とか原価計算とか無視?

    • 1
    • 18/04/25 16:47:23

    これぐらいなら自分も作れるから行かないな…

    • 5
    • 18/04/25 16:47:22

    >>88
    焼き菓子って見た目シンプルなので
    なかなかわからないですよね!
    すみませんm(_ _)m

    • 1
    • 18/04/25 16:46:45

    >>68
    なるほど!

    • 0
    • 18/04/25 16:46:37

    >>85
    値段は安くして、ラッピングにこだわりたいと思ってます!

    • 2
    • 18/04/25 16:46:33

    >>84マジ?これ見せられてもwセンスも何もわからないよねw

    • 5
    • 18/04/25 16:45:45

    >>83
    わたしもダブルが好きなのでダブルにする予定です!!

    • 3
    • 18/04/25 16:44:48

    クッキー美味しい店はだいたい何食べても美味しいと私は思ってる

    • 2
    • 18/04/25 16:44:39

    >>75
    残念。シュークリームもミルフィーユもよくある見た目だから格段に安いとか素材にこだわってるとかじゃないと、、近くにケーキ屋さんが無いとかならいいかもね。

    • 2
    • 18/04/25 16:43:56

    >>78
    はい!焼き菓子メインでしたいと思ってます。

    シフォンケーキです!

    • 12
    • 83
    • カンガルー
    • 18/04/25 16:43:51

    シュークリームの中身は
    生クリーム&カスタード
    ダブルでお願いします

    • 0
    • 18/04/25 16:43:39

    >>74
    見た目だけでは味はわからないよ?

    • 0
    • 18/04/25 16:42:36

    なにか目玉商品がないと厳しいんじゃない?
    オリジナルのケーキはないの?

    • 0
    • 18/04/25 16:41:55

    >>75
    最近のじゃなくてもいいのでワンホールのデコケーキが見たいです!
    よろしくお願いします!

    • 1
    • 18/04/25 16:41:53

    シュークリームおいしそう

    • 3
    • 18/04/25 16:40:52

    焼き菓子は?そっちメインにするんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ