計算が苦手 2年生

  • 小学生
    • 22
    • イルカ
      18/04/23 22:51:37

    >>17
    そろばんしても計算早くならない。なんて言ってる方いますが、そんなことありませんよ。
    そろばんのおかけで算数かなりできる子になりました。勿論計算めちゃくちゃ速いです。
    計算できる=算数できる、というわけではありませんが、計算が速いと算数は絶対有利ですから。
    うちは公文は合わなかった。

    宿題は教室によるかと。
    子供の教室は宿題は多かったけどうちも習い事かけもちだったので完璧に宿題できなかった、けどなんとかなりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ