急上昇
ペンギン
22日朝、栃木県栃木市の東北自動車道で、少年野球チームの中学生ら20人を乗せたマイクロバスが乗用車に追突する事故があり、乗用車を運転していた65歳の男性が死亡したほか、バスに乗っていた中学生ら6人が軽いけがをしました。
22日午前4時15分ごろ、栃木市皆川城内町の東北自動車道の上り線で、片側3車線の中央の車線を走っていたマイクロバスが、前を走っていた乗用車に追突しました。
警察によりますと、乗用車は追突された勢いで路肩近くに押し出されて停車し、運転していた東京・大田区の平林一良さん(65)が頭などを強く打ち、およそ3時間後に死亡しました。
また、マイクロバスには、岩手県内の複数の中学校の生徒で構成する野球チームの選手15人と保護者ら合わせて20人が乗っており、このうち、花巻市、宮古市、紫波町の、生徒5人を含む6人が打撲などの軽いけがをしたということです。
警察によりますと、マイクロバスは、22日に埼玉県本庄市で行われる野球の試合に向かう途中だったということです。
現場は栃木インターチェンジから東京方面におよそ1キロ離れた見通しのよい直線の道路で、警察は事故の原因などを調べています
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません