【タバコ吸わない人】タバコ吸う人に偏見ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 11:02:13

    ない

    ないけど臭い人はいやだ

    • 1
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/22 11:04:26

    ある

    タバコ吸う人に限ってお金無さすぎて困っていたり、若いうちにガンになってタバコ吸っていた自分を悔やんでいたりして、全くいい部分が見えない。

    • 1
    • 18/04/22 11:05:23

    ない

    過去に吸っていたから偏見はないけど、
    マナー悪い人は嫌だなって思う。

    • 0
    • 18/04/22 11:07:08

    ない

    お好きにどうぞって感じ。

    前にママ友と車ですれ違った時に、子ども助手席に居るのに運転しながら煙草スパスパしてたから軽蔑しちゃった。

    • 0
    • 18/04/22 11:09:16

    ない

    周りはけっこう吸う人が多かった
    今はやめていってるけど
    でも自転車でこども後ろ乗せてくわえたばこしてる母親みた時は嫌だなぁって思ったな

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/22 11:09:28

    ある

    自己規制が出来ない人だなぁって思う。
    周りでスパッと止める人は仕事できる。
    やめられない人って全てダラダラしてる人だから、それはそれで基準になってる。

    • 2
    • 18/04/22 11:12:21

    ある

    出世できない典型

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 11:15:17

    ある

    吸ってた時は気づかなかった

    迷惑かけたと思う

    • 0
    • 18/04/22 11:15:36

    >>2
    お金なければタバコ買えないよ

    • 1
    • 18/04/22 11:15:57

    その他

    今は、「吸わない人」なんだけども、ヘビースモーカーの時もありましたので
    愛煙家、嫌煙家両方の気持ちがわかるつもりです、はい。

    だから偏見まではないかな。

    ただ、マナー悪いのはダメです。ポイ捨て、子供や妊婦さんの前で当たり前のように吸うなどは。

    • 0
    • 18/04/22 11:16:19

    ある

    悪いイメージしか持てないし、いいイメージが一つもない
    敷地内に吸い殻捨てられてたことあるんだもの
    ちなみにうちには喫煙者は一人もいませんから

    • 2
    • 18/04/22 11:16:47

    ある

    子供いるのに吸う人はどうかしてると思う。
    あと臭い。

    • 3
    • 18/04/22 11:17:51

    >>10それが何故か煙草吸う金だけはあるんだよね、あれ不思議。

    • 6
    • 18/04/22 11:18:20

    >>14
    ほぉー

    • 0
    • 18/04/22 11:18:53

    ない

    けど、私も15年前までは吸ってて気持ちは分かるけど、あまりに臭いから迷惑な時はある。グローとかアイコスも独特の匂いでそこまでして吸いたいのかな?と疑問はある。辞めたらいいのにって。

    • 0
    • 18/04/22 11:20:08

    ある

    今の時代、会長社長など企業の上の方々は殆どが吸わない。時間の無駄、健康に気をつけているから。一番は時間の無駄だと言っている。

    • 1
    • 18/04/22 11:20:45

    ある

    集中力がない?
    式典とかでも、もう限界!って感じだよね。早く吸いたい!って。
    マナー守ってる人はいいけど、そうじゃない人多すぎ。
    あと自分はケアしてるから臭くないって思い込んでる人も多い。

    • 4
    • 18/04/22 11:23:18

    >>10
    いやいや、わかってないな
    タバコは吸いたいから是が非でも買うんだよ
    で、家賃滞納したり、電気ガスを滞納したりしてるんだよ
    パチンコ依存やアル中と同じ
    年寄りでタバコ吸い続けている人は特にそう
    本当にバカだよ

    • 1
    • 18/04/22 11:24:52

    >>19わかる、病的だよね。金ない金ない言っててタバコは買う、酒は買うアル中と同じ
    負のループ

    • 2
    • 18/04/22 11:28:05

    >>19
    ってことは喫煙者は全て貧乏?
    おかしいなぁ、、、
    空港に行けば喫煙者がいてバンバン海外旅行に行ってる
    喫煙者=貧乏って考えはどうだかねぇ

    • 0
    • 18/04/22 11:31:08

    >>21
    はっ?タバコ吸うすべての人がそうだと言ってないけど?
    知り合いの喫煙者たちがこんな調子だから、私は偏見持っているって話をしてるんだよ
    あなたなに?図星だからそんな例え持ち出してきたとか?

    • 1
    • 18/04/22 11:31:20

    ある

    体を悪くし、お金もなくなり、臭くて歯も黄ばみ、何の利点にもならないの事あるごとに吸いまくり。

    ジャンキーだなぁと引く。

    • 2
    • 18/04/22 11:32:42

    >>20
    だよね。貧乏なくせしてタバコ辞められないで吸い続けている

    • 1
    • 18/04/22 11:34:11

    >>22
    図星?
    なにが?
    ウチは貧乏ではないので心配いらないわよ

    • 0
    • 18/04/22 11:37:09

    >>22
    いちいち突っかかる更年期オバハン

    • 2
    • 18/04/22 11:39:03

    >>25
    図星じゃないなら、いちいち突っかからないで

    • 1
    • 18/04/22 11:39:42

    ある

    臭い!義理姉がうちに来た時、灰皿お願いって言われたから そんなものはないよって言ったら お客くるんだから用意しなよ!って説教された ニコチンで頭もやられてると思ったわ

    • 3
    • 18/04/22 11:39:56

    >>27
    こわっオバハン

    • 0
    • 18/04/22 11:41:43

    ある

    どちらかといえばあります。
    だってあんな体に悪いもの、若い時に興味でやるのはわかるけど、それなりの年齢になったらちゃんと卒業しなきゃただの馬鹿でしょ。
    私も30で卒業しましたよ。ただ、あれから十何年経ってるけど未だにお酒飲むときや、旅行の時など吸いたくなるときあるので、恐ろしいなあと思います。体は覚えてるんですよね。

    • 2
    • 31
    • ハムスター
    • 18/04/22 11:45:07

    ある

    特に母親で吸っている人は…

    • 5
    • 32
    • モルモット
    • 18/04/22 11:45:17

    ある

    貧乏とかはタバコ吸ってるだけでなんとも言えないけど、確実に歯と歯茎は汚いよね。

    • 1
    • 33
    • カンガルー
    • 18/04/22 11:51:16

    ある

    タバコは良くないよね。
    特に歩きタバコ。
    本当にすれ違うときに逮捕されればいいのにと思う。
    タバコを吸う人とは付き合わない、外食も喫煙席のないお店を選ぶことはできるけど、歩きタバコは出来ない。
    歩きタバコは本当にやめてください。

    • 4
    • 18/04/22 11:51:36

    ない

    マナーを守ってれば何とも思わない
    ママスタでよくみるレスで気が狂ったように殺人鬼呼ばわりしてる人の方がどうかと思う

    • 2
    • 18/04/22 11:52:19

    ない

    20歳過ぎたらご自由にどうぞ。

    • 3
    • 18/04/22 11:54:45

    ない

    禁煙・喫煙の棲み分けができてる世の中だから何も思わないなぁ
    歩きタバコなんて見た事ないし、そういうのがあるのは治安の悪い地域なんだろうな

    • 1
    • 18/04/22 11:56:50

    ない

    個人の趣味嗜好の問題。
    子供や他人に迷惑にならないように吸うなら全然いいよね。

    • 2
    • 18/04/22 11:57:42

    ある

    とりあえず臭い。
    歩きタバコは子供が顔を火傷する恐れがあるから。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 11:57:52

    ある

    けどマナーを守って吸ってれば気にしない

    • 1
    • 18/04/22 11:58:46

    ある

    臭い、薄汚い、イメージ

    • 3
    • 18/04/22 12:00:14

    その他

    偏見はないけど、臭いが移るからやめてほしい。義家族は私以外皆吸うから、義実家行ったり一緒に出かけると持ち物から服から全部タバコ臭くなってしまう。。
    うちは旦那が吸うけど、吸う場所決めてもらってる。

    • 0
    • 18/04/22 12:02:55

    ある

    吸っている人を見ると馬鹿だなぁと内心思ってる
    ママ友にも吸っている人いるけど、頭悪そうって内心思ってる。

    • 8
    • 18/04/22 12:03:48

    ある

    臭い汚いは言うまでもないけど、タバコを吸い始めたきっかけというのが本当にしょうもないから偏見を持っちゃう。
    かっこいいからとか周りが吸っててたからとか反抗心とか、あんまりまともなイメージはない。

    • 3
    • 18/04/22 12:04:28

    ある

    臭い

    • 4
    • 18/04/22 12:09:26

    >>44タバコ吸い始めるきっかけってそれ以外にある?

    • 0
    • 18/04/22 12:09:39

    ある

    マナーが悪い。自己中。プライド高い。

    • 2
    • 18/04/22 12:10:13

    ある

    最近タバコよりアイコスの匂いの方がキツイ

    • 1
    • 18/04/22 12:10:41

    その他

    元喫煙者だから自分もこんなに臭かったんだーと思うくらいかな。
    でも色々バカみたいに言うのって全く吸ったことない人よりもタバコ辞めた人の方が多い気がする

    • 2
    • 18/04/22 12:13:29

    ある

    服や髪がタバコ臭い。歯茎が汚い歯が黄色い。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ