この間取り良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 09:18:24

    理想

    • 0
    • 18/04/22 09:19:50

    うちには必要のない部屋ばかりだ。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/22 09:19:55

    掃除大変そう

    • 3
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/04/22 09:20:59

    うんこしてる時にピンポーンなったら困るやつ

    • 15
    • 18/04/22 09:21:05

    部屋少ない

    • 1
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/22 09:21:25

    いいな

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/04/22 09:21:46

    細長い土地だね
    図面で見ると車3台書いてあるけど、たぶんギュウギュウすぎて置けないと思う
    隣がどうなってるかによるかなー
    あと収納が少ない

    • 7
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/22 09:22:58

    なにそのファミリークロークって
    最高ですな

    • 6
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 09:24:29

    キッチンど真ん中やだー
    トイレ玄関脇も困る

    • 19
    • 18/04/22 09:26:26

    玄関まで遠いね
    これ家が高い位置にあらるのかな?

    • 3
    • 18/04/22 09:27:04

    ちなみにひな壇になってて駐車場だけ低いからプライベート感あるって

    • 2
    • 18/04/22 09:28:33

    方角がよくわかんないけど結構好きな間取り
    ランドリースペースもいいけどその右手前のガーデンスペース要らない
    和室要らない
    玄関横のトイレは外出先から漏らしそうな時便利そう

    • 1
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/04/22 09:29:22

    >>11
    買い物した重い荷物もって玄関までが遠くない?車に乗り込んで忘れ物した!とか毎日だと思ったらしんどいよ!

    • 5
    • 18/04/22 09:29:42

    ファミリークロークだけで収納少なくない?

    • 4
    • 18/04/22 09:30:47

    いいなぁ買いたい

    • 0
    • 18/04/22 09:30:52

    年取ったら階段大変だね

    • 4
    • 18/04/22 09:32:36

    トイレの場所おかしい、主寝室のほかに書斎必要、子供部屋狭すぎ、ロケーションバルコニーいらない
    ランドリーベースの外干しはイヤ、一階にサンルーム欲しい

    • 2
    • 18/04/22 09:34:29

    階段の位置が嫌だ。
    二階の二部屋からクローゼットの扉はいらない

    • 1
    • 18/04/22 09:34:56

    ガレージから直接家に行ける動線はないんだね。
    玄関トイレはイヤ。
    水回りのばらつき。

    • 4
    • 18/04/22 09:35:31

    トイレとお風呂は隣にあってほしい
    あと、こんなに庭のスペースあると手入れが大変そう。結局はコンクリートにしてしまうと思う。

    • 9
    • 21
    • カンガルー
    • 18/04/22 09:36:28

    和室は玄関近くで別室がいい
    トイレも玄関脇はちょっと音が恥ずかしいな
    でもファミリークロークはいい!

    • 2
    • 18/04/22 09:37:46

    和室潰してキッチン。
    アイランドなんてよくないよ。

    • 6
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 09:41:08

    和室の位置が悪く、キッチンからの汚れで汚れそう。

    • 2
    • 18/04/22 09:41:59

    とてもいいと思うけど、私だったら和室がいらなくてサンルームが欲しい!

    • 1
    • 18/04/22 09:42:20

    和室を個室タイプで、玄関側にあるといい

    • 1
    • 18/04/22 09:44:11

    >>25
    でもこの和室ふすまもついてるから独立個室になりそうじゃない?

    • 0
    • 18/04/22 09:45:05

    アイランドは嫌だなぁ
    和室もいらないや

    • 2
    • 18/04/22 09:45:52

    細長っ!

    • 2
    • 18/04/22 09:46:47

    いいね。

    • 0
    • 18/04/22 09:47:40

    和室の位置が嫌だね。

    • 3
    • 18/04/22 09:47:43

    和室の位置が気になるのと、アイランドキッチンが微妙
    あと子供部屋6畳は欲しいかも
    それ以外はわりと好きな感じかな

    • 2
    • 18/04/22 09:48:54

    >>26
    一度リビング通って和室だと、来客の時に不便だと思う

    • 6
    • 18/04/22 09:48:58

    駐車場から階段になってる感じなのかな?
    そうだとしたら、買い物の時とか大変だし、車に忘れ物した出かけようとして忘れ物した時に大変だよ
    庭が西側じゃなくて南向きがいいな
    階段もリビング階段は好きじゃないし、子供部屋は6畳欲しいな

    • 0
    • 18/04/22 09:49:22

    うちと似てる
    もうちょい正方形に近いけど
    生活しやすい

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 09:50:46

    >>32
    それよりキッチン横ってのが嫌かも。
    リビングと和室ふすま開けて繋がるのは子供小さい時とか便利なんだけどね!

    • 0
    • 18/04/22 09:52:50

    ロケーションバルコニー、台風や風すごい時にすごい汚れてその度に掃除とかめんどくさい。
    ガーデンスペースも広すぎて管理が大変で、きっとしばらくしたら放置するようになるよ。
    キッチンど真ん中やだ。
    押入れ小さくない?それもひとつしかない。
    ファミリークロークはいいと思うけど!

    • 1
    • 18/04/22 09:53:28

    これよう壁がかなり高いのかな?
    玄関から庭に行くのに階段、庭からさらに階段降りて駐車場だよね?
    子供小さい時と将来介護にでもなったら大変。
    大きい買い物した時も大変かも。

    • 0
    • 18/04/22 09:53:59

    バルコニーに出るのに一度部屋に入らなきゃならないのが嫌かな。廊下からそのまま出れれば良い。
    和室は玄関近くが良い。リビング通らずに直に行けたら良い。
    アイランドキッチンは好みがあるけど、私はスースーする感じが嫌(笑)

    • 0
    • 18/04/22 09:54:48

    リビング階段は嫌

    • 2
    • 18/04/22 09:54:58

    カースペース3台分+階段で、間口は9m位かな?
    雛壇らしいけど、庭挟んだり出来ない敷地みたいだから
    上の段の家から丸見えにならんかね?

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 09:56:40

    庭の手入れとかバルコニーの掃除はさ。
    主の得意分野かもしれないじゃん。

    • 0
    • 18/04/22 09:56:51

    ママスタ民のお眼鏡に叶う間取りは絶対ないよw息吐くように文句言うから。

    • 14
    • 18/04/22 09:57:55

    ガーデンスペースというものがいらない。
    デッキも。
    うちは4人家族だから1人1部屋欲しい。
    リビング階段がいや。

    無駄に庭みたいなものが広いってことは、すごく田舎?
    駐車場が3台ぶんってうちの方じゃ考えられない。

    • 0
    • 18/04/22 09:58:59

    >>28
    土地は細長いけど建物は正方形に近くない?
    南側の日当たりがずっと確保出来そうな土地ならこれ最高ー

    • 0
    • 18/04/22 09:59:50

    老後は、建て替えるか転居の予定の家なんですか?

    • 0
    • 18/04/22 10:01:12

    土地は80坪
    南向き

    大阪の住宅地だよ!
    うちは全然違う間取りだけど、こういうのも良いなぁ~と思って

    • 0
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 10:04:42

    間口の狭い土地は安い
    建て替え面倒じゃなかったかな

    • 2
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/04/22 10:09:49

    子供の友達や彼女来たら
    顔絶対あわせるじゃん。
    無理!!!

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ