男の子2人、いい感じだよ

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/19 09:58:41

相変わらず男の子批判されてるみたいだけど、我が家は男の子2人育ててる。いい感じだよ!

嫌なこと何も無いんだが。
可愛いし、とにかく面白い!毎日笑わない日がない。オモチャも服も経済的!遊びに行く場所も偏りなくみんなで楽しめる!旦那はスポーツ好きだから、野球させたりして楽しそうだし。私も野球好きだから家族で野球観戦とか最高に楽しい。

たまに口ごたえしても単純バカな言葉しか出ないから(笑)可愛いもんだし。

叩く人って、結局イメージで言ってるだけだよね。
イメージと現実はちがうよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 10:49:07

    >>27
    ありがとうございます(^^)
    男の子批判されて悲しんでるママさんとかの励みになれば何よりです。

    • 0
    • 18/04/19 10:48:04

    >>130
    それはあなたの息子さんが…

    • 0
    • 18/04/19 10:47:49

    私は女の子だけ育てられて幸せ~
    野蛮な子ども相手にヘロヘロになる子育てなんてごめんだもん
    だけど誰かが男の子育てないと娘は結婚出来ないから男の子ママは嫌な役買ってくれてありがとう~って感じかな。
    でも娘は私の介護要員だからね。以上

    • 1
    • 18/04/19 10:47:49

    >>127
    言えてる。

    • 0
    • 18/04/19 10:47:05

    私も男の子いるけど主は何歳の子育ててるの?
    中学の息子本当可愛くないけど。
    そりゃ小さい頃は何しても可愛かったよ?
    ずっと可愛い可愛いって続くわけがない。
    中学の口答えなんて可愛くないしさー。
    息子見てると男の子叩かれても仕方ないのかなー?って思う。
    下に小4の娘がいるけどまだ可愛いなぁ。

    • 3
    • 18/04/19 10:47:02

    >>127
    125読んでね

    • 0
    • 18/04/19 10:47:00

    >>96
    大丈夫?病んでる?

    • 0
    • 18/04/19 10:46:01

    >>115
    じゃあ他人の娘=介護要員かぁ。餅毎日食べさせられても文句は言えないわな…あなたのところは女=介護要員って頭なんだから

    • 3
    • 18/04/19 10:45:49

    うち3人だけど、女の子育てたことないから比べようもないんだけど、男の子育ててみて思うのは男の子はすごくかわいい。単純だし素直だし
    上2人はもう高校生だけど未だにかわいいって思うよ。
    まぁ、女の子も違った可愛さがあるんだろうけどね

    • 0
    • 18/04/19 10:45:34

    >>120
    いやいや、娘=介護要因って言ったのは、あまりにも女の子ママが介護だの何だのいってるからだよ

    • 0
    • 18/04/19 10:45:05

    >>99
    女の子ママには、それいらないの?子供に依存しすぎじゃない?私は子供の性別関係なく、自分の生き方も大事にしてるよ。仕事好きだし。

    • 2
    • 18/04/19 10:44:47

    >>120 娘は介護要員って声高く主張する人への嫌味だよ

    • 1
    • 18/04/19 10:44:08

    >>117
    私は男の子が絶対に欲しかった。三姉妹なら三兄弟。男の子のいない人生は考えられなかったなー

    • 3
    • 18/04/19 10:43:29

    この世には男と女両方欠かせない存在だけど
    自分が育てるなら男は嫌、女は嫌っていう
    エゴの部分が丸出しの論争

    • 0
    • 18/04/19 10:43:26

    >>115
    つまりそれ娘=介護要員ではないよね
    息子の嫁=介護要員になっちゃってるじゃんあなたの家の場合

    • 4
    • 18/04/19 10:42:11

    >>26
    姉妹で育った人は、とにかく男の子批判する人多いね。分からないから思い込み激しいんだろうな。そういう人のとこに男の子が生まれたらちょっと可哀想かもね。女の子で良かったね。私は実母と仲良くないから共感できないけど、家庭それぞれだと思うよ。うちの兄は結婚してからも私より実家に帰ってるよ。

    • 4
    • 18/04/19 10:42:06

    >>115
    なら良かったね、娘だけど親の介護しないで済んで!

    • 2
    • 18/04/19 10:41:14

    性別どちらか選べたら今の時代なら女だらけになりそう。大昔なら男だらけかな

    • 2
    • 18/04/19 10:40:55

    >>114 男批判の女の子ママの考えはそうみたい

    • 0
    • 18/04/19 10:40:45

    >>114
    義姉がみるよ。
    私の実家、義姉に乗っ取られた(笑)

    • 0
    • 18/04/19 10:39:52

    >>111
    あなたは介護要員として生まれてきたのね。可哀想

    • 2
    • 18/04/19 10:39:37

    >>96
    産み分けも100%なんてありえないし、性別なんて神の領域なのに。そもそも妊娠すら奇跡なのに、有能無能とかよく言えるね。ビックリだわ。

    • 3
    • 18/04/19 10:39:10

    >>107 損得勘定で考えたら
    そりゃそう言う結論に至るのかもしれないけどね…

    • 1
    • 18/04/19 10:38:56

    とりあえず
    女の子 = 介護要因
    で、オッケー?

    • 0
    • 18/04/19 10:38:54

    >>106
    子供には子供の人生があるのにね。しかも子供は兄弟編成も自分の性別も選べないわけだし

    • 3
    • 18/04/19 10:37:35

    私も嫁優先で孫はたまに見れればいいや。
    正直育児はもうしたくない。

    • 5
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 10:37:31

    >>77同感。絶対女の子!って言うママさんって基本的に理由が自分本位で地味にえぐい。

    • 3
    • 18/04/19 10:37:31

    >>100
    子供のために同性とか兄弟は必要とか考えてるのも親のエゴだしね。介護どうこうもさ

    • 4
    • 18/04/19 10:37:03

    こういうトピ立てても結局胸糞悪い思いしかしないからやめなよとは言いたい

    • 1
    • 18/04/19 10:36:46

    >>99
    いやいや、女の子だって金くらい残してやんなさいよー

    • 2
    • 18/04/19 10:36:03

    >>100
    間違えた。男女の兄弟がよかったひと、だ

    • 1
    • 18/04/19 10:35:32

    >>97
    老後は娘がいるから安泰だってホッとしてるの?
    それこそ何があるかわからない

    • 0
    • 18/04/19 10:35:23

    娘よりむすこのほうがやさしいとおもうけどな。
    いざとなったら息子は頼りになる。
    でもおとこの子は
    学歴、職歴、、とにかく大変

    • 0
    • 18/04/19 10:34:53

    男女どちらといてどちらも欲しかった身としては「どちらも欲しかったからどちらも産めて良かった」だよ。けどこれは人によるからね
    姉妹がよかった人、兄弟が良かった人、男女の姉妹が良かった人、ひとり息子、ひとり娘が良かった人…結局産むのは親のエゴですから。子供が自ら兄弟欲しい性別はこちらがいいって言ってきたわけじゃないんだから

    子供の為って言い訳は通用しない。みーんな自己都合

    • 4
    • 18/04/19 10:34:48

    男の子ママは将来自分の魅力と財産を用意しておかないとダメ

    • 3
    • 18/04/19 10:34:33

    たまたまお腹の中に来たのがその性別だってだけなのに有能も無能もあるか

    • 2
    • 18/04/19 10:34:27

    >>91
    いずれ そうなるからだよ。
    年老いた人の経験話聞いたりしたし。為になるからね。若いうちは良かった では 済まない事が出てくるから。

    • 1
    • 18/04/19 10:33:49

    介護要員産んでおかない男の子だけママは無能。
    それに比べて男女ママは有能。

    • 1
    • 18/04/19 10:33:32

    >>85複雑?笑
    至って普通の家庭だったけどね。

    • 0
    • 18/04/19 10:33:21

    >>74
    じゃあなんで旦那の浮気トピがたくさんたつの?

    • 0
    • 18/04/19 10:33:21

    >>85
    ウチは 両親良くしてくれるし私も有難い。
    依存 とか マイナスな見方してない。
    お互い幸せだし、ウザイとかバチ当たりそうだし。感謝しかないよ。感謝できるからわたしも周りに幸せ与えれる。捉え方 だよね。

    • 0
    • 92
    • モルモット
    • 18/04/19 10:32:35

    >>81
    うちの義姉はうちの親についてるわ。
    なんせ金もってるから!(笑)

    • 0
    • 18/04/19 10:32:23

    娘だったら介護!!
    息子だったら孤独な老後!嫁に取られる!

    って視野狭くない?
    子育てってそんなこと考えながらするもんかね

    • 2
    • 18/04/19 10:31:53

    うちは男の子2人だよ!
    私は冷めてるところあるから嫁優先でいいかも。
    自立したら私の事は放っておいてほしいし、孫もたまに見れればいい。
    まぁ多分娘が生まれても実家依存とかやめてくれって思うだろうけど。

    • 1
    • 18/04/19 10:31:49

    >>81
    ついても良いじゃん。
    子供が幸せなら全然いいよ。孫の面倒もそんなに頼まれないだろうから、旦那とお気楽に過ごすよー

    • 2
    • 18/04/19 10:31:33

    >>84うん。
    本当に女の子じゃなくて良かった。

    • 0
    • 18/04/19 10:31:26

    >>79
    えー冷たいな。ウザイとか。私も母と仲良しだけどお互いに幸せだよ。依存とは とらえてない。恵まれてる って思ってる。価値観一致してるし。ウザイとかは 育てて貰って思えないなぁ。私は母で良かったし 母もこんな私だけど良かったって言ってくれてる。

    • 0
    • 18/04/19 10:30:55

    どっちでも、同じ性別が続くのは嫌だわ~

    • 4
    • 18/04/19 10:30:45

    >>79
    あなた複雑な家庭環境で可哀想

    • 1
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ