これで離婚はおかしい?かなり長文

• 旦那・家族
  • チーター
  • 18/04/18 22:15:01

前にボイチャの携帯ゲームに夢中になってる旦那の話をさせてもらったことがあります。

旦那は既婚者で1歳の子供がいることはゲーム仲間はみんな知っている上でのお話です。

そのゲーム内ではカップルを組んだりできるので
旦那は若い子とカップルになり、毎日夜中までゲームで話をしたり、ほんとのカップルのようなやり取りもしていました。

私がその色恋みたいな関係が気にいらなかったので縁を切るように言ったのと、相手の女が旦那のことを本気で好きになってしまい、旦那本人がゲームがやりづらくなったので縁を切っていましたが、実は縁を切る以前にLINEを交換していたことが判明。
最近ゲームの仲間の家に遊びに行ったときに、その女も一緒にいたことが判明しました。旦那を入れて3人で会っていたそうです。

縁を切っているはずなのになぜLINEが登録されているのか、なぜ会っているのか聞くと
LINEは聞かれたから教えた。会ったのは自分が呼んだんじゃなく他の仲間が呼んだから断れなかった。
仲間的には縁を切ったのは喧嘩別れが原因かと思ったから仲直りさせようとして女も呼んだそうです。
その子のLINEは私が消したのでその女とはもう完全に切れたと思います。

そして昨日、ゲーム仲間(カップルの女とは別の女)ともLINEを交換していて、毎日LINEしているのが判明しました。
LINEの内容は見せてもらったのですが、特にやましい感じは無く、友達の会話って感じでしたが、あまり良い気がしないので LINEするのやめて。と言ったら 返事を返すのをやめてくれたのですが、相手の女から 返事してよー!って言う催促のLINEがきました。
これに対して旦那は、返事しないの可哀想じゃない?と言っていましたが私がダメだと言ったので返してません。
そして今日、あれからLINEはまた来たのか聞いたら、一度また来たけど、めんどくさいからもうトーク全部消したし、返事も返してないよ。と言われたのですが、昨日まで返事しないの可哀想と言っていたのに今日はめんどくさくなった。と言われても
なんだか信用できず…
旦那は元々用件が済んだらLINEのトークを消す習慣があります。でも返事返してトーク消去してるんじゃないかと思ってしまいます。

旦那的には、ただのゲーム内の色恋沙汰で本気にするほうが悪い。こっちは楽しければ何でも良い。
構って欲しいなら面白いから構うし、LINEも聞かれたから教えた、来るから返すだけ。返事がこなければこっちからは送るつもりはない。
と言った考えで、話し合いをしても一方通行です。
なので自分が悪いことをしたという自覚がありません。

私は女に会っていたこともLINE交換していることも浮気と思ってしまって、裏切られた気持ちでいっぱいだし、信用できなくてモヤモヤします。
でもこれで離婚なんて心が狭すぎですか?
ちなみに1歳の子供はパパ大好きっ子なので、私の勝手な嫉妬で子供からパパを無くしても良いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています