赤ちゃんの名前「ねる」 アリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 19:35:38

    ナシ

    明菜や、美穂が同年代には多い。

    ちなみに、うちの甥っ子はだいごくん。由来はウィッシュ笑
    そういう普通の名前ならいいけど、、

    芸能人のねるちゃんはかわいいけど一般人にはクセ強くない?
    かんなちゃんや、すずちゃんならまだいいのに。

    • 0
    • 98
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 19:32:41

    どーせ嫌いなママの子供の名前だろ

    • 0
    • 97
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:30:35

    親が好きだったアイドルの名前をつけられた子いたなぁ。
    本人笑いながら話していたし、別に由来なんてそこまでなくてもいいかなとおもう。
    かわいいから、呼びやすいからとかね。
    思い込めすぎてゴチャゴチャキラキラした字面、読みの方が嫌だ。

    ただ、「ねる」は個人的には好みではないし私ならつけない。

    • 0
    • 96
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:19:49

    ナシ

    今はねるが有名だから良いけど子供が大きくなる頃にはねるなんて引退してるかもよ。ねるは馬鹿にされると思う

    • 0
    • 95
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 18:55:35

    ナシ

    可愛いは正義。
    ねるちゃんは可愛くて頭もいいから許される。
    もこみち式。

    • 0
    • 94
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 18:38:53

    ナシ

    この子本名なん?

    名前って、よく考えてね。

    • 1
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 18:29:23

    ナシ

    ねるもありえないけど、ももクロに「れに」って子もいたよね。
    親が頭おかしいんだろうな

    • 2
    • 92
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 18:29:04

    ナシ

    考えをねるらしいね。

    今は嫌だ。

    • 0
    • 18/05/31 18:28:08

    ナシ

    永遠に眠りそうで不吉な名前。
    本当につけた母親いたらバカなんじゃないかな。

    • 0
    • 18/05/31 18:25:04

    ナシ

    変わった名前は本当にやめた方がいいよ?
    将来困るのは親じゃなくて子供。

    • 0
    • 89
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 18:17:17

    ナシ

    >>85
    くう
    ねる
    やる
    三大欲求を満たす(笑)

    • 1
    • 88
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 18:17:17

    ナシ

    ヌルヌルヌメヌメしてそう。

    • 1
    • 87
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 18:14:58

    ナシ

    寝る 練る
    ないわー。

    • 0
    • 86
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 18:13:34

    ナシ

    ねるねるねるねかよ。笑
    恥ずかしい。

    • 1
    • 18/05/31 18:13:30

    ナシ

    妹は おきるにでもすんのか?
    センスなさすぎ。

    • 1
    • 84
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 18:12:54

    ねるねるねるねはこうやって練って…

    • 0
    • 18/05/31 18:12:03

    主さんの子どもが就職するときに、その名前ネックになると思う。


    成績学力見た目ほぼ同じ子がいたら、名前はねるじゃない方をとるでしょ。

    • 2
    • 82
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 18:07:15

    ナシ

    無しに決まってる。

    • 0
    • 18/05/31 18:02:35

    ナシ

    変。

    • 0
    • 18/05/31 18:02:03

    ナシ

    なんでこの子の親は娘の名前をねるにしたのか理解しかねる

    • 0
    • 18/05/31 17:59:18

    ナシ

    ねるねるねるねとか寝るとか変なあだ名で
    いじめられちゃいそう。
    それに歳をとっても「わしはねるっていうんじゃぞ~」って言うの私はなんとなく恥ずかしい。

    • 0
    • 78
    • アザラシまゆこ
    • 18/04/19 02:28:27

    ナシ

    素朴な疑問ね。子供の名前って響きとかで決めるんだ...?別にそれでもいいけどさ、あり?なし?聞くような不安な名前を子供につけるのはどうなの?子供に名前の由来聞かれたら、ママスタ民でアンケートしたよとか言うの?wきっと長濱ねるさんの親は自信もって、ねるちゃんにしたんだよね....

    • 1
    • 18/04/18 23:02:40

    ねる、もう寝る!!!

    • 2
    • 18/04/18 23:00:11

    アリ

    私はつけないけど
    友達は大島てると被るって言ってたわ

    • 0
    • 18/04/18 22:55:12

    ナシ

    「ね」も「る」も、名前として響きが嫌い
    よって、ナシだな

    • 1
    • 18/04/18 20:03:06

    >>14
    あのさぁ私乃木坂ファンなんだけどねるヲタって何ですぐ誰々を超えたとか言っちゃうんだろう…
    写真集の事からまいやんをライバル視してあちこちで本気でこう言う発言してるから本当不快
    正直ねるはあの体型では毎回修正しないといけないからモデルは無理なんじゃないかな?

    • 3
    • 73
    • モルモット
    • 18/04/18 19:53:47

    ナシ

    ねるねるねーるねっ!

    • 4
    • 18/04/18 19:48:04

    ナシ

    言うほど可愛くないし子供大きくなる頃には芸能界に居ないか誰そのオバさんになってるよ
    そんな名前つけられたら可哀相

    • 2
    • 18/04/18 18:01:50

    ナシ

    私なら絶対につけません
    よってナシです

    • 3
    • 18/04/18 16:05:07

    ナシ

    広瀬すずのほうが可愛いから、同じひらがなですずにしたら?!

    • 5
    • 18/04/18 15:53:40

    ナシ

    ねるねるねーるねっ!

    • 3
    • 68
    • カンガルー
    • 18/04/18 15:52:12

    可愛くねーよねる。
    渡辺りかの方が断然可愛いしりかにしたら?
    名前もまとも

    • 5
    • 18/04/18 15:48:07

    ナシ

    よく知らないけど人気なんだよねこの子。
    名前はナシだよ。

    • 0
    • 18/04/18 15:44:42

    ナシ

    おたくのお子さんが芸能人並に可愛くなるならいいだろうけど、大概そうじゃないからね。

    • 0
    • 18/04/18 15:38:46

    ねるねるねーるね!

    • 2
    • 18/04/18 15:18:30

    ナシ

    ねる寝る とか小学校でからかわれそう

    • 4
    • 18/04/18 15:16:54

    ジョディ・フォスターの映画思い出すわ

    • 0
    • 18/04/18 15:16:10

    ナシ

    一瞬ネロかと思った。
    フランダースの犬の。

    • 0
    • 61
    • モルモット
    • 18/04/18 15:14:53

    ナシ

    一生その名前と生きて行く子どもの事を考えてあげなよ。

    • 3
    • 18/04/18 15:14:34

    この写真の子可愛いか??
    名前もなし

    • 4
    • 18/04/18 15:14:18

    >>9
    うそだよ(笑)
    ただ単に○○るにしたくて、
    あ、い、う、え、、、、、、と探して、ねるになったらしいよ(笑)

    • 4
    • 18/04/18 15:11:03

    ナシ

    アイドルだから風変わりな方が目立つけど
    普通はなしね。

    • 1
    • 18/04/18 15:09:33

    ナシ

    ねる(´・ω・`)いるけど…無反応の子になった。大人しすぎる …

    • 0
    • 18/04/18 15:04:05

    ナシ

    ねるねるねるねちゃん

    • 3
    • 18/04/18 15:02:06

    アリ

    知り合いに 寧理 ねりちゃんがいます。

    • 0
    • 18/04/18 14:53:31

    ナシ

    ありえない!
    長濱ねる?知らないけどさ、その子がそれなりに成功してるからと言って、必ずそうなれるとは限らない。
    DQNネームでも容姿と才能に恵まれて成功すれば勝ち組になれても、現実はほとんどが社会に埋もれて細々と生きなきゃならないのに重荷を背負わせるなんて鬼畜の所業だわ。

    • 3
    • 18/04/18 14:52:41

    >>9
    >ちなみに名前の由来は
    >考えを練るというところから来ているみたい。
    >睡眠の「寝る」は全く関係なく、よく思考を凝らすようにという意味が込められているって。

    「よく思考を凝らすように」って意味を込めたいなら、

    智…物事をとらえて、理解する働き。知恵。
    慧…細かく心が働き、かしこいさま。
    叡…さとい。深く物事の真髄を見通す力がある。
    思…こまごまと考える。また、なつかしんでおもう。細かく心をくだく。
    想…ある対象を心において求め考える。いろいろのイメージを考える。

    とか色んな漢字があるのにね。
    「ねる」じゃ、ただの変わった名前ってだけになっちゃうね。
    その親御さんは、漢字を知らなかったのかなあ。

    • 6
    • 18/04/18 14:51:10

    >>20
    ねるちゃん前にぶりっこ声で、ぶりっこする人無理~苦手~って言ってた(笑)お前が言うかって思ったわ

    • 4
    • 18/04/18 14:48:25

    ナシ

    アイドルや芸名なら良いけど一般人では無し

    • 0
    • 18/04/18 14:43:31
    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ