赤ちゃんの名前「ねる」 アリ?ナシ?

  • なんでも
    • 53
    • チーター
      18/04/18 14:52:41

    >>9
    >ちなみに名前の由来は
    >考えを練るというところから来ているみたい。
    >睡眠の「寝る」は全く関係なく、よく思考を凝らすようにという意味が込められているって。

    「よく思考を凝らすように」って意味を込めたいなら、

    智…物事をとらえて、理解する働き。知恵。
    慧…細かく心が働き、かしこいさま。
    叡…さとい。深く物事の真髄を見通す力がある。
    思…こまごまと考える。また、なつかしんでおもう。細かく心をくだく。
    想…ある対象を心において求め考える。いろいろのイメージを考える。

    とか色んな漢字があるのにね。
    「ねる」じゃ、ただの変わった名前ってだけになっちゃうね。
    その親御さんは、漢字を知らなかったのかなあ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ