中学生の子供の頭痛の原因

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/17 15:53:24

なんだと思いますか?
男の子です。
小学生の高学年の時から始まり、中1年の時から、頻繁にあります。今、中2です。

脳外科や神経内科小児科にも行きましたが、脳外科では、偏頭痛
神経内科では、緊張による頭痛
小児科では原因不明の頭痛です。

神経内科では自律神経の検査をしましたが異常なし
家族では私と私の母と姉が頭痛持ちです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 16:36:05

    >>13姿勢かなり悪いです

    • 0
    • 18/04/17 16:35:34

    小さいとき自家中毒はなかった?

    • 0
    • 18/04/17 16:22:52

    >>11
    整体に連れて行く前に頭痛外来行くと良いんじゃないかな?
    首が細めで頭痛になる人は整体行っても何もならないし、偏頭痛と緊張性の混合型ならその時その時で飲む薬や対処変わるから医師に相談した方が良いよ

    • 0
    • 18/04/17 16:20:25

    姿勢?
    うちの子供がそうでした。

    • 0
    • 18/04/17 16:18:32

    >>6クラス替えもあり、それでストレスになってるかもしれません。




    休みの日はあまり頭痛になりません
    火曜水曜が多いような気もします

    • 0
    • 18/04/17 16:16:51

    >>5
    薬に頼りたくないといい本当に痛くなってから飲むので困ってます

    肩はそんなに凝ってません。
    一度整体などにつれて行ったほうがいいですかね

    • 0
    • 18/04/17 16:15:12

    >>4私よりも遅く寝ているかと思うので、寝不足かもですね

    • 0
    • 18/04/17 16:14:43

    >>3スマホは、持たせてません。

    • 0
    • 18/04/17 16:14:21

    >>2ストレスが、溜まってるのかもしれません

    • 0
    • 18/04/17 16:13:51

    >>1脳外科では、予防薬をもらって飲んでましたが全く効かずでした。

    • 0
    • 18/04/17 16:05:09

    偏頭痛。
    緊張からくるのもストレスからくるのも偏頭痛だよ。頭痛持ちってちょっとした事で頭痛を誘発する。人混み、光、音、ストレス、疲労、水分不足でもなるし。

    • 3
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/04/17 16:04:56

    •気圧の変化による頭痛
    対処は、頭痛に気づいたらすぐ鎮痛剤を服用。ひどく痛みだしたら薬は効かない。

    ・ストレートネックなど、姿勢が原因の頭痛
    対処は、整体に行って姿勢の矯正をする。
    専門の理学療法士などがいる施設がいい。

    緊張ということは、肩も凝ってるはず。
    目を休めたり、肩を揉んだり、呼吸を整えたりすると効果的。

    体験談です。
    頭痛つらいですもんね。
    少しでもお役に立てば。

    • 2
    • 18/04/17 16:00:40

    寝不足

    • 1
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/17 16:00:28

    スマホしすぎとかない?

    • 1
    • 18/04/17 16:00:08

    ストレスから来てるんじゃないの?

    • 1
    • 18/04/17 15:59:19

    遺伝もあるだろうし、思春期だからストレスもたまりやすいんじゃない?頻繁なら、予防薬も貰えると思います。

    • 2
1件~16件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ