ローン組んで家を買うなら

匿名

ぽこ

QwNgt5vThp

18/04/17 02:35:48

とある不動産会社から購入前の物件のローンの返済プランの資料をいただきました。

ローン以外の諸経費の額、記載されていない固定資産税、火災保険などを考えますと借りられたとしても返せないかもと思い、無謀だったと思いました。

周りに相談できないのでこちらに来ました。

ざっくりとした質問になりますが、主人が42歳で年収500万、ボーナスほぼ無し、退職金も無しの場合、ローンを組んで家を買うならいくら位がベストでしょうか?

もしかしたら、買わない方がいい。それじゃあ買えないよ!だったり。。

マンションは管理費、修繕合わせて3万で考えています。
ローンは借りられるだけ借りられる35年で考えていますが、繰り越し前提で返済します。

頭金500万ですが、諸経費で半額は消えてしまいそうなので実質250万です。

子供は1人、1歳。できればもう1人欲しい。
私はパートで育休中ですが今後は年100万位の収入になるかと思います。

車は運転する機会が少ないので持たない予定です。

生活費など詳細を書いていないのでお答えしづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。