カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
18/04/15 03:35:36
>>13 いつごろから生まれた言葉なのか気になるね。 ママスタで世代や地域を調べたら、案外わかるかもしれないよね(笑) 私今37だけど、中学の頃はまだポケベルの時代で、あんな字数制限ある環境でケチャマンなんて誰も使わないだろうし、ほんとどうやって広まったのか気になる。
18/04/15 04:03:56
>>18 中居 だってタカサンのとんねるずのオールナイトニッポンのだってハガキ送ってたんでしょ。知ってました?タカさん。 石橋 読まれてたって言ってた。 中居 どんな葉書でしたっけ。 つんく 「眠くてもコク!」(スタジオ笑) 石橋 これだよ。眠くてもコク! つんく これだよ。 石橋 もう。ケチャマン! つんく ケチャマン! 石橋 なんだよ、全然わかんないよ(笑)。はじめて聞いた人は。 つんく みんなこれ多分、各地のオールナイトリスナーとかはがき職人は、きっと。 石橋 そうそうそう。食ってよ、食ってよ。 中居 食いますよ。深夜ちょうどおなかすく時間ですから。 ケチャマンはとんねるずのオールナイトニッポンの電報対決ていうコーナーで当時ハガキ職人が産み出した言葉です
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:42:57
306
2
26/06/23 00:39:22
293858
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:35:22
62
5
26/06/23 00:41:17
34
26/06/23 00:42:56
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:40:14
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 チャボ
18/04/15 03:35:36
>>13
いつごろから生まれた言葉なのか気になるね。
ママスタで世代や地域を調べたら、案外わかるかもしれないよね(笑)
私今37だけど、中学の頃はまだポケベルの時代で、あんな字数制限ある環境でケチャマンなんて誰も使わないだろうし、ほんとどうやって広まったのか気になる。
No.41 ジャイアントパンダ
18/04/15 04:03:56
>>18
中居 だってタカサンのとんねるずのオールナイトニッポンのだってハガキ送ってたんでしょ。知ってました?タカさん。
石橋 読まれてたって言ってた。
中居 どんな葉書でしたっけ。
つんく 「眠くてもコク!」(スタジオ笑)
石橋 これだよ。眠くてもコク!
つんく これだよ。
石橋 もう。ケチャマン!
つんく ケチャマン!
石橋 なんだよ、全然わかんないよ(笑)。はじめて聞いた人は。
つんく みんなこれ多分、各地のオールナイトリスナーとかはがき職人は、きっと。
石橋 そうそうそう。食ってよ、食ってよ。
中居 食いますよ。深夜ちょうどおなかすく時間ですから。
ケチャマンはとんねるずのオールナイトニッポンの電報対決ていうコーナーで当時ハガキ職人が産み出した言葉です
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません