渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ

  • ニュース全般
  • ラッコ
  • 18/04/13 07:41:06

渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

4/13(金) 7:02配信 FRIDAY

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
 渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
 
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
 4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 07:19:07

    >>1413批判する箇所あった?

    • 3
    • 18/04/17 06:24:49

    >>1410
    要は、アナウンサーがフリーに転職するのと同じだな。

    • 0
    • 18/04/17 05:50:26

    >>1408
    錦戸じゃないかなー

    • 2
    • 18/04/17 05:29:02

    どの局のコメンテーターも、今回の会見、誉めちぎりだね。

    • 0
    • 18/04/17 05:06:06

    >>1401人気が落ちなかったんじゃなくて、アイドル以外の活動をするようになったからじゃないかな。
    光GENJIまではアイドルのみで常にグループ全員で活動。
    SMAPからはバラエティやドラマ、報道などなど個人での活動も広がった。その違いだと思う。

    • 2
    • 18/04/17 02:38:06

    すばるの人生だし後悔してほしくはないけど少しは妥協して欲しかったな。
    グループで始めてここまでやってきて、グループのお陰でいろんな音楽知れてると思うし、甘えたくないのはわかるけど、なんだかなー。
    メンバーは1年休んでいいって言ってるし、私たちも全然待つし、好きなことやってくれて構わないけどな…
    逆に迷惑なんてないのにな…って思うわ。

    ライブで観たかったし、すばるの声が聴こえないCDなんて想像もつかないわ。

    ふと、妙子の筑前煮思い出す。

    • 14
    • 18/04/17 01:36:50

    まぁ、とにかく 自分勝手な人だったって事はわかった。

    事務所、グループに守られてきたとか…
    なんか勘違いしてない?って思った

    グループを守るため、売れるために必死でやって来たんじゃないの?
    関ジャニの今が最終系だと思ったから自分の道を進むなら勘違い男だね

    ソロで力を個々がつけてもっとグループを大きくしたいって 選択肢がなくて残念

    • 9
    • 18/04/17 01:31:41

    >>1407
    DVD発売の時はいないから駄目なんでしょ?

    • 1
    • 18/04/17 00:41:49

    次のメインボーカルは誰だろう。

    • 1
    • 18/04/17 00:28:06

    >>1382勘違いしてない?すばるの意思を尊重してツアーに参加させてあげて欲しかったって言ってるんだよ?

    • 0
    • 18/04/17 00:23:50

    >>1366NEWSに入ったのも辞めたのも錦戸の意思ではなく事務所が決めた事だと思う。

    • 6
    • 18/04/17 00:20:21

    >>1396
    掛け持ちのエグザイルもずっと休んでるやん

    • 1
    • 18/04/17 00:15:29

    >>1397
    私は丸の歌声好きだなー

    • 5
    • 18/04/17 00:10:42

    よく知らないけどこの人達苦労したんでしょ?
    事務所から酷い仕打ち受けてきたって聞いた。
    丸山って人はイイ人そうで好き。

    • 3
    • 18/04/17 00:09:26

    インタビューの女の人のコメントにびっくりした。
    歌いたくないなら歌わなくていい
    踊りたくないなら踊らなくていいって…
    歌いたいから海外で勉強したいのでは?自分勝手なファンだなぁと思った

    • 5
    • 18/04/17 00:05:13

    >>1328
    昔は何年かしたら解散してたんだけどな。
    シブがき隊、男闘呼組、光GENJI…
    SMAPが売れて人気が落ちなかったからか、それぐらいから解散しないのが定着した気がする。

    • 1
    • 18/04/17 00:00:20

    >>1396
    KAT-TUNといえば、出口入口田口くんはどうしてるかな。

    • 4
    • 18/04/16 23:27:10

    >>1396
    は??

    • 0
    • 1398
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/16 23:24:31

    昔よくパチンコしてたわ(*´-`)

    • 0
    • 18/04/16 23:23:15

    安か丸がボーカルして欲しいな。

    • 2
    • 18/04/16 22:52:38

    ジャニーズファンだったけど、問題が多くその都度メンバー脱退…
    ショックも多かった。
    NEWS、KAT-TUNの活動休止


    その頃から三代目を好きになった
    岩ちゃんに癒された。
    EXILE系はブラックとか言うけど
    ジャニーズよりしっかりしてるわ。
    関ジャニ熱も冷めた頃だったので今回はショックが少なくて済んだ
    もう…ジャニーズファンは辛いからやめる

    ジャニーズが爽やかだったのはもう昔の話…

    • 2
    • 18/04/16 22:46:13

    >>1378丸山、嫌いだったけど、いい人なんだなって好きになった
    あと、横も

    • 2
    • 18/04/16 22:18:24

    >>1392
    元々NEWSは期間限定ユニットの予定だったし、不遇の時代を共にした仲間との時間を共有したかったんじゃないの?

    • 5
    • 18/04/16 22:00:26

    いつだったか自分の好きなグループのあるメンバーが他のメンバーに対して「辞めないで続けてくれて本当にありがとう。これからも仲良く末永くやっていきましょう」(ニュアンス)って雑誌か何かで言っててあんまりピンとこなかったけどアイドルを長く続けることは難しいものなんだね。

    この発言をした彼は先輩の会見を見て何を思ったかな。

    • 2
    • 18/04/16 21:44:39

    >>1366
    仕方ないよ…両方売れたら、掛け持ちは無理だし、そしたらやっぱり関西人だから関ジャニを選ぶよ

    別に事務所をやめるわけではないから裏切りって言うのも違うと思う

    • 6
    • 18/04/16 21:25:12

    >>1376座る直前に目薬さしてたよね。

    • 0
    • 18/04/16 20:55:54

    脱退は淋しい事だけど、こうしてメンバーがそれぞれ自分の言葉で語ってくれてファンは幸せだなと思った。
    そして丸の好感度が上がった。とっても優しい表情だった。

    • 12
    • 18/04/16 20:35:21

    >>1387え?どの辺が?w

    • 0
    • 18/04/16 20:22:05

    >>1368
    なんで出さないことが酷いの?
    逆に出した方がグッズとかDVDの売上げ上がって稼げるのにしないんだから良心的だと思うけど

    • 2
    • 18/04/16 20:19:16

    仲の良さは本物

    • 1
    • 18/04/16 20:01:46

    >>1239ええやないかええやないかはWESTじゃないか?笑
    軽いノリな曲多いけど、オモイダマとかいい曲だと思うし、メンバーが作った曲はいいやついっぱいあるよ。

    • 4
    • 1385
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 19:55:03

    >>1377
    そんな番組だっけなー
    懐かしい!
    今はもういないジュニアも出てたね

    • 0
    • 18/04/16 19:23:53

    >>1293
    安田、丸山、大倉、村上はそんなに音は外さない。でも村上は声のせいで音痴に聞こえる。
    錦戸も音外す。
    横山は声は綺麗なのに音痴。練習が完璧なものなら大丈夫。

    安田、丸山あたりは安定。

    • 5
    • 18/04/16 18:47:07

    >>1380
    香取くんたちが辞めたから辞められるなら自分もって思ったのかな

    • 3
    • 18/04/16 18:41:34

    >>1363えっ?こういう時こそeighterがすばるの気持ちを尊重してあげるのが一番いいんじゃないの?私の周りの初期からeighterしている人らはそういう気持ちだよ。
    今までeightに精神的に助けて貰ったんだから、今恩返ししないでいつするの?
    今でしょ?

    • 2
    • 18/04/16 18:30:23

    NEWSとKAT-TUNと関ジャニ合併する?

    • 1
    • 18/04/16 17:40:29

    うん、とにかくジャニーズやめたいんだなと。

    • 6
    • 18/04/16 17:37:41

    >>1376
    あの会見見たら脱退は本人の意志としか思えなかったけどな。全員、全部芝居には見えない(笑)疑い出したらキリがないけどね

    • 5
    • 18/04/16 17:33:15

    >>1348
    丸山いなかったらまるでお通夜だったよね

    • 7
    • 18/04/16 17:31:45

    >>1357
    それナンジャニカンジャニだ!!

    • 1
    • 18/04/16 17:31:40

    本当に本人の意思なの?
    涙目だけど…

    • 0
    • 18/04/16 17:28:26

    >>1372
    ツアーは夏だよ

    • 1
    • 18/04/16 17:26:24

    どーでもいいけど会見のドアップは気持ち悪いや
    老人や

    • 3
    • 1373
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 17:18:50

    >>1366
    びっくりくらいするんじゃないの??

    • 7
    • 18/04/16 17:16:26

    >>1368ツアーが年跨ぐから始めから出ないんだって

    • 1
    • 18/04/16 17:11:02

    >>1370
    出ない=事務所酷い!と反感買ったから話し合ったという風に後付けしたんじゃないの?
    会見以外に後から報道されることは嘘だと思ってる。

    • 4
    • 18/04/16 17:02:10

    >>1368
    なんかさよならコンサートみたいになるのはちょっと違うってメンバーとも話し合ったとかさっきテレビで見たけど。
    よく分からないけど出させないとは違うんじゃない?
    色々と事情があるのよ。

    • 4
    • 18/04/16 16:56:31

    >>1368
    DVD発売が退社後になるからじゃない?

    • 6
    • 18/04/16 16:53:21

    ようやく会見見たんだけど、事務所がドームツアー出させないの?だとしたらやっぱり酷い会社だね。

    • 6
    • 18/04/16 16:47:40

    マッチに予想されてたよね。
    グループでいます!って答えてたのになぁ。
    あー寂しい。

    • 3
1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ