渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ

  • ニュース全般
  • ラッコ
  • 18/04/13 07:41:06

渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

4/13(金) 7:02配信 FRIDAY

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
 渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
 
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
 4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/13 07:41:31

    歌い方独特の方?

    • 25
    • 18/04/13 07:42:03
    • 0
    • 18/04/13 07:43:23

    いいんじゃないの?
    彼は人気あるの?
    歌い方が苦手だわ

    • 38
    • 18/04/13 07:45:09

    国民的グループ??どこが?!

    • 36
    • 18/04/13 07:46:05

    目が病んでるもんね

    • 23
    • 18/04/13 07:46:05

    渋谷が抜ければ誰がメインやるんだ?

    もう海産でいいわ。

    • 13
    • 18/04/13 07:48:17

    ジャニーズ呆けですね。脱退したらニートも同然。

    • 19
    • 18/04/13 07:48:18

    ジャニってヲタの過剰な評価を鵜呑みにして1人でもやって行けると勘違いしちゃうよね。
    赤西とか田口とか…

    ジャニに生かされてるってのを忘れがちだよな…

    • 56
    • 18/04/13 07:49:01

    >>3
    癖がすごいよね。しかも、嫌悪感がある癖。

    • 48
    • 18/04/13 07:49:20

    ほんとに?
    関ジャニ全く興味ないけど

    • 4
    • 18/04/13 07:50:10

    歌上手くないしイケメンでもないし辞めたら生活できないね

    • 43
    • 18/04/13 07:50:45

    元スマップという、いい見本がいるのに

    ながく伸びきった鼻だこと

    • 21
    • 18/04/13 07:51:24

    >>2
    ガラケーだから見れない。
    これは何?

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/04/13 07:51:41

    「ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主」?

    いや!!ぜんぜんwww

    • 54
    • 18/04/13 07:52:03

    >>6
    やべ
    海産にじわる

    • 29
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 07:52:16

    関ジャニは仲良さそうだったけど
    彼は浮いてる感じがした
    ファンはどう思うのか知らないけど
    辞めたい人は辞めさせてあげたらいい

    • 31
    • 18/04/13 07:52:50

    >>13ニュース記事だったよ

    • 0
    • 18/04/13 07:53:14

    >>13
    トピ文と同じ元記事が書いてあるだけ

    • 0
    • 18/04/13 07:53:30

    >>14
    演歌っぽく歌わなければすごい上手だよ

    • 12
    • 20
    • カンガルー
    • 18/04/13 07:54:09

    まージャニど素人の私が見ても、アイドルとしてじゃなくアーティストとしてやりたいのかなって感じる雰囲気出してる。

    でもなぁ、結局ジャニ離れちゃうとね…

    • 25
    • 18/04/13 07:54:22

    普通に歌えばいいのにクセがすごいよね
    堂本剛も同じ感じ

    • 58
    • 18/04/13 07:54:44

    未成年時に喫煙で干されたのに
    ジャニーズの肩書きがあるから残ってこれたんじゃないの

    • 8
    • 18/04/13 07:55:06

    >>13です

    教えてくれた方々ありがとう

    トピ文の記事なんですね。

    • 1
    • 18/04/13 07:56:07

    ニノの火消しでしょー?

    • 35
    • 18/04/13 07:56:38

    ジャニーズWESTに押されがちだよね。どっちもジャニーズらしさはないけど。

    • 5
    • 18/04/13 07:57:14

    すばるはJr.時代が絶頂だったし、顔、髪型、歌、ダンスも今は内面から悪影響受けてるよね。
    背も低いし協調性がないから一人では活動出来ないと思う。コアなファンはいるから細々とCD出すくらいになるよね。そのファンもみんな歳くってきてお金出さなくなると思う。

    • 13
    • 18/04/13 07:57:15

    >>24あー

    • 3
    • 28
    • モルモット
    • 18/04/13 07:57:29

    脱退して蚊取り線香の事務所に行って蚊取り線香達と合流するんでしょ?
    渋谷区は蚊取り線香を凄い慕ってたし。

    • 4
    • 18/04/13 07:57:31

    >>24
    ジャニーズのやりそうな手口だね

    • 6
    • 18/04/13 08:01:05

    >>28慕ってた⁉

    • 0
    • 18/04/13 08:01:15

    >>28
    とりあえず落ち着けww

    • 18
    • 18/04/13 08:01:58

    えらいこっちゃ

    • 3
    • 18/04/13 08:03:22

    薬報道される前に脱退とか

    • 21
    • 34
    • カンガルー
    • 18/04/13 08:05:50

    >>24
    これだよね。

    ツアー始まるしアルバム出るのにありえない。
    本当デマやめて欲しい!

    • 6
    • 18/04/13 08:10:45

    >>24
    火消しって。

    • 1
    • 18/04/13 08:11:02

    別にいいと思うよ。
    辞めたい方はどうぞお辞めください。
    自分の実力でやっていけるか試して、ダメなら鼻ポッキンして消えるだけ。困るのは会社関係者と国民の極々、極一部のファンのみで国民的な事件にはなりませんからご安心を。

    というより、むしろ何でこの人がジャニーズにいるのか疑問だったよ私は。

    • 15
    • 18/04/13 08:14:33

    声はいいのに歌い方のクセがすごい!!!
    グループでやってる意識ある?って感じ。

    • 33
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/04/13 08:15:47

    まだ売れる全然前で関ジャニ∞とかする前は物すごい歌下手~って思ってたし、言われてなかった?今でも上手くないよね?歌い方でごまかしてるようにしか思えない

    • 7
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/04/13 08:16:33

    堂本剛的な歌い方だよね

    • 21
    • 18/04/13 08:16:39

    わざわば副社長が説得って書いてあるけど、むしろ事務所が解散させたいんじゃないの?
    嵐よりも有能だし。
    事務所は説得したけど本人がーってシナリオっぽい。

    • 5
    • 18/04/13 08:18:40

    >>41妄想がすごいなジャニオタって(笑)

    • 8
    • 18/04/13 08:19:18

    変な歌い方する子?
    いないほうが、まとまるじゃん

    • 20
    • 18/04/13 08:21:11

    やあ君か、のやつだと思った。

    • 15
    • 18/04/13 08:22:02

    へー。評価されてんだ。素人からすると変な歌い方~としか思わないけど

    • 31
    • 18/04/13 08:28:16

    グループで歌ってても、すばるだけ物凄いクセがあって、ソロ的に歌い出すとなんか悪い意味で鳥肌ものなんだよね。だからいないならいないで、そのほうが一体感でそう(笑)

    • 21
    • 18/04/13 08:31:31

    >>24こんなので火消しになるの??

    • 5
    • 18/04/13 08:31:38

    前にNHKのうたコンって言う番組に一人で出てて普通に歌ってるのを聴いて意外と上手いじゃんって思った。
    なんであんな変な歌い方するんだろ?

    • 5
    • 49
    • モルモット
    • 18/04/13 08:37:32

    ガセだね。
    ソロでも関ジャニのTシャツ着てたり、フェスの時も関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!!って堂々と宣言してたし…こんなんに騙される人いるんかなってぐらいあほみたいなネタ

    • 14
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 08:38:46

    >>6ワロタ

    • 0
1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ