渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ

  • ニュース全般
  • ラッコ
  • 18/04/13 07:41:06

渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

4/13(金) 7:02配信 FRIDAY

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
 渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
 
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
 4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 10:42:20

    脱退会見で、今まで歌に命を懸けていた、と言っていたけど、そう言うほどの歌があったのかと思った。いつも、お祭り騒ぎの歌で、ええやないか・ええやないか、言ってるばかりで歌とは思えない歌ばかりで心に響く歌が1つもなかった。ただ単に、お祭り騒ぎしているグループの印象しかない。

    • 3
    • 18/04/16 10:40:16

    関ジャニ∞全員馬鹿っぽい

    • 2
    • 18/04/16 10:39:18

    >>1228ね、座り方といいポッカ~んとして何も考えてなさそう

    • 3
    • 18/04/16 10:38:11

    >>1229
    さっきからすぐ違う話題出ると出ていけっていう人嫌い
    自分が出れば良いのに。

    • 2
    • 18/04/16 10:37:15

    >>1213 私は錦戸が年々顔がでかくなっている気がする。なんか足の裏とか言われてたけど、その面積がどんどん広がってきてるような。

    • 1
    • 18/04/16 10:36:28

    >>1226
    そうか~?悪いやつと付き合いある錦戸の方がきっかけさえあれば辞めちゃいそうじゃん

    • 1
    • 18/04/16 10:36:20

    村上ブッサイクやな~

    • 1
    • 18/04/16 10:36:02

    少年隊みたいな形ではだめなのかな。
    ジャニーズという肩書きが嫌なのか、ジャニーズがそれを許さないのか。
    まー、ジャニーズに限らず事務所を辞めるというはどの芸能人も大変そうだよね。

    • 1
    • 18/04/16 10:35:37

    ジャニーさんに連絡をしたのが二日前っていう時点で事務所が機能していない証拠。
    20過ぎてもデビューできない人は見切りつけた方がいいよね。
    ジャニの中で薄給でバックダンサーでいるより、ちゃんとそういうところに所属した方がいいと思う。

    • 4
    • 18/04/16 10:34:48

    >>1214
    顔のシワの入り方が、加齢だけとは思えない

    • 0
    • 18/04/16 10:34:22

    >>1225
    しつこい。嵐の話しするなら別トピいけ

    • 0
    • 18/04/16 10:34:20

    大倉てバカっぽい

    • 5
    • 18/04/16 10:33:27

    >>1223
    ジャニーズの策略にしか見えない
    あ~闇だ

    • 2
    • 18/04/16 10:33:04

    >>1224
    それは横山だと思う
    心折れてフラっと辞めそう
    錦戸は芸能界ちゃっかり生きていけるタイプだと思う

    • 2
    • 18/04/16 10:31:55

    二宮の結婚にも影響ありそう
    結婚ダメとか事務所も言ってる場合じゃないよね

    • 1
    • 18/04/16 10:31:28

    錦戸の顔色見てた渋谷と遠いところで同じ匂いがする

    • 0
    • 18/04/16 10:31:11

    >>1209どうなんだろうね。
    なんか無理矢理話題にしてる感が否めないわ

    • 2
    • 18/04/16 10:31:04

    年齢を見てびっくりした
    全員結構いい年してたのね

    • 9
    • 18/04/16 10:30:42

    >>1204目標も尊敬も一緒よ。

    • 0
    • 18/04/16 10:30:07

    >>1219
    気をつけて
    嵐の話しすると関ジャニ∞ファンうるさいよ

    • 0
    • 18/04/16 10:29:07

    二宮どうなる?

    • 1
    • 18/04/16 10:28:34

    ジャニーズ事務所、そこはかとなくおそろしいです

    • 5
    • 18/04/16 10:28:26

    >>1201しつこいからじゃない?

    • 3
    • 18/04/16 10:28:17

    錦戸って昔から良い噂聞かない
    よくもってる方だと思う

    • 7
    • 18/04/16 10:26:12

    次、錦戸がヤバイね
    次の脱退者は錦戸だと個人的に思ってるよ

    • 6
    • 18/04/16 10:25:47

    >>1213
    なんかやばいよね

    • 1
    • 18/04/16 10:24:02

    錦戸が年々ブサイクになってるw

    • 10
    • 18/04/16 10:23:46

    >>1203
    うける
    谷村新司に迷惑かけるね

    • 1
    • 18/04/16 10:21:10

    会見までするってそんな人気あったっけ?

    • 1
    • 18/04/16 10:19:15

    >>1206
    会見しなくて自然に抜ければ良かったのにね、誰も気づかないと思うからねぇ

    • 1
    • 18/04/16 10:19:05

    なんにせよ、解散ではなく一人が脱退するってだけでこれだけ話題になるのは凄いね
    人気あるんだね

    • 7
    • 18/04/16 10:17:37

    >>1201
    そう思う、単にSMAPが嫌いなんだと思う。逆に言えばSMAPファンに失礼な人

    • 1
    • 18/04/16 10:15:52

    すばるやってるね

    • 0
    • 18/04/16 10:15:43

    脱退しても気づかないかもな

    • 1
    • 18/04/16 10:15:06

    >>1201
    いいよ
    あなたも関ジャニ∞ファンに巻き込まれちゃうからもういいよ

    • 0
    • 18/04/16 10:14:43

    >>1197
    尊敬じゃなくて目標じゃない?記者の質問も、“目標”っていってなかった?
    こんな仕事をしたいって思える仕事してる先輩はいなかったんだよ。
    堂本剛とかは近いかなって思ってたけど、ちょっと路線が違うんだろうか。

    • 2
    • 18/04/16 10:14:36

    さらばすばるよって見出しだったね

    • 4
    • 18/04/16 10:14:12

    おじさんになったね。36か

    • 2
    • 18/04/16 10:13:00

    ごめん…横だけど、読み返して見たけどSMAPの話し止めってって何度も言う方が感情的で喧嘩吹っ掛けてない?別にスルーすればいいのになって内容に見てたけど。SMAPの事嫌いだから感情的になってように見えるよね

    • 3
    • 18/04/16 10:13:00

    声のクセが強い

    • 2
    • 18/04/16 10:12:18

    やっぱり、事務所のやり方下手くそだなぁ~
    事務所の公式発表より先にスクープされたり、漏れたりするし、ファンはいつも置いてきぼり。
    6人でツアーするのを決断したような事を言っていたけど、本当なのかな?大人の事情のような気もするし。
    ショックだし、なんかまだ起きそうで怖い

    • 11
    • 18/04/16 10:12:12

    特別ファンではないけど、小学生のころジュニアのファンで、東のタッキー西のすばるとか言われてた頃で、ジュニアのコンサートとかも連れていって貰ってたからなんか寂しいなー。

    • 5
    • 18/04/16 10:09:38

    前は、上手いなって思ってたけど最近は何か歌い方が気持ち悪くて好きじゃない。
    村上・ヨコなんてずっと一緒だったんだから特にショックだよね。
    ジャニーズで尊敬してる先輩居ないって…居たら辞めてないとか失礼じゃない?

    • 6
    • 18/04/16 10:09:31

    歌ってる時の顔なんて不愉快だわ
    やめてよかった

    • 0
    • 18/04/16 10:08:05

    >>1191
    さっきから名前変えてSMAP語り止めろっていってたのはあんたか笑
    興奮してるのあんたも一緒
    文章可笑しいところないけど?

    • 0
    • 18/04/16 10:06:16

    一回言ったらSMAP語りうざいって何べんも何べんも関ジャニ∞ファンが言ってくるからわざと何度も言ったんだよ
    しつこいのはお互い様じゃ

    • 0
    • 18/04/16 10:04:53

    ジャニーメリーが死んだらどうなるんだろう?崩壊かしらね
    楽しみね、こんなブラック事務所

    • 2
    • 18/04/16 10:04:36

    ジャニーメリーが死んだらどうなるんだろう?崩壊かしらね
    楽しみね、こんなブラック事務所

    • 0
    • 18/04/16 10:03:17

    >>1188
    文章おかしいですよ。読み返してから投稿して下さいね。興奮してるのはよく分かりました。こっちもいい加減SMAPの話はうんざりなので。事務所批判なら別トピでどうぞ。あなたもかなり面倒くさいですよ。

    • 2
    • 18/04/16 10:03:13

    ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと渋谷の話ししてきたわ。たくさんのいいねももらってるわ笑
    そんな記者会見の流れでSMAPの時になんで会見しなくて今回なぜ会見までしたのか?って疑問持って何処が悪いんだよ笑
    私が草なぎや中居の話ししたら別だけど、おい関ジャニ∞のファンこそが鬱陶しいよ?

    • 0
1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ