旦那の職業聞かれたらなんて答えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/11 09:48:27

    まだ子供がいないんだけど、もし子供が出来たらママ友的な人にそういうこと聞かれるんだろうなー
    面倒くさそうだなー
    と思って
    みなさんはどうやってスルーしてるのか気になったのでトピ立てました

    • 2
    • 18/04/11 09:53:23

    >>18
    逃げるってどうやって逃げてるの?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 09:59:25

    コメントしてくれた人ありがとう
    読んでます

    たいして親しくもないのにプライバシー聞いてくる人って面倒だよね
    昔からほんと苦手

    • 11
    • 18/04/11 10:09:42

    >>38
    分かる
    どの職業かでなんとなく収入分かるし、聞かれていい気持ちしないよね

    • 7
    • 18/04/11 10:11:41

    >>41
    何の?何の?って聞きまくって、最終的に会社名まで聞き出す勢い怖い

    • 12
    • 18/04/11 10:14:50

    >>47
    どんだけ知りたいの?って仲よくても引いちゃいそうだ

    • 1
    • 18/04/11 10:22:47

    >>55
    そっかそっか
    私話題逸らすの下手みたいで逸らし方すら分からん
    コミュ力ほしー

    • 2
    • 18/04/11 10:28:06

    >>62
    むしろ清々しいくらいだねw

    • 1
    • 18/04/11 10:31:17

    >>65
    私はまだ子供がいないからママ友がどんなものかよく分かってないんだw
    でもチラホラネットでグイグイ聞いてくる人がいるって見て、他人事ながらやだなーって思って

    プロ級のスルー力だ
    見習いたい

    • 2
    • 18/04/11 10:34:09

    >>68
    はっきりと
    私、今自慢してます!って全力で出してくる人は逆に平気なんだw
    苦手なのはネチネチグイグイ質問してくる人だ

    • 3
    • 18/04/11 10:42:56

    >>79
    私その会話リアルで聞いたことがあるw

    昔友達が、彼氏がバイトでゆっくり会えない!
    って言っててね
    何のバイトしてるの?って一緒にいた子が聞いたら
    新聞配達だよー
    って
    からの、じゃあ報道関係だな!!って

    元ネタ志村けんだったのか…

    • 3
    • 18/04/11 10:50:37

    >>93
    知ったところで、大手なんだねーだから専業なんだねーなんてわざわざ言ってくる人怖っ
    子供ルートで知られるとは予想してなかった…

    • 6
    • 18/04/11 10:51:48

    >>94
    職業批判するトピじゃないよ

    • 7
    • 18/04/11 10:57:10

    >>113
    確かに答え方に性格出るのかも
    上手く交わしたりハッキリ言ったり

    • 1
    • 18/04/11 10:58:50

    >>114
    嫌味っぽく言われたんだ?
    いいなーって意味かと思った私は鈍感だw
    ほっとけよって思うよねw

    • 1
    • 18/04/11 11:05:27

    >>124
    仕事や会社名が分かると、イコールで年収とかもある程度分かっちゃうし
    個人的には聞いちゃいけないものだと思ってるよ

    • 7
    • 18/04/11 11:14:47

    >>143
    そうそう
    会社名、役職でその家庭の収入バレバレだからね
    大げさに言えば職業聞くって年収聞いてるようなもんかなと

    • 5
    • 18/04/11 11:20:35

    >>152
    いえいえ

    • 0
    • 18/04/11 11:27:08

    ごめん面白いw

    • 0
    • 18/04/11 11:28:48

    >>161
    聞かれたことはないけど、仲良くないのに聞かれたらちょっと引いてしまうかな

    • 0
1件~21件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ