保育園からのお呼び出し

  • なんでも
  • キリン
  • 18/04/06 00:25:03

会社にお迎えの電話がかかってきた時、何て出ますか?
「もしもし、お電話変わりました、お世話になってます◯◯の母です。」
これ変ですか?
長いかな?
こんな小さいことも気になる。
皆さんはどう言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 07:17:51

    >>2
    同じく。

    • 0
    • 18/04/06 06:24:09

    はい、山田です。かな。

    • 0
    • 18/04/06 06:13:36

    >>2
    私もこれ。かかってきた時は先生が名乗った後で『お世話になっております』って言ってる。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/06 05:20:53

    子供のフルネームで○○○ですけどって言う

    • 0
    • 18/04/06 05:19:00

    >>2
    私は完全にこれ。苗字だけで分かるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/04/06 04:27:58

    長いと思うなら、『お電話変わりました◯◯です。』でいいと思うのですが。
    『お世話になります~◯◯の母です~』のくだりはこちらから保育園に連絡した時に使ってます。

    • 7
    • 18/04/06 00:26:24

    気にする意図が分からないよ。問題なし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ