放置子って気持ち悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 11:29:43

    余計なお世話

    • 4
    • 18/04/03 11:31:06

    私の地域にはそんなんいないなぁ。
    主はどんなスラム街に住んでんの。

    • 6
    • 18/04/03 11:31:46

    >>1 その時は、学年も違うし気に止めなかったけど、ママスタで、ちらほら放置子って聞いてるうちに思い出しちゃって。

    • 4
    • 18/04/03 11:32:05

    >>2田舎よ。

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/04/03 11:32:49

    放置子いる。気持ち悪い親に似てしゃくれてんの

    • 0
    • 18/04/03 11:34:03

    >>5親の顔見たことないな。

    • 0
    • 18/04/03 11:34:26

    私が小学生の頃、姉弟の放置子いたな
    子供の数関係なくいるんだよねこういう親って。弟は園児?っぽくて姉が低学年、私高学年だったかなー当時は夕方学校のグラウンドで遊べたんだけど、姉がお腹すいたーって泣いててその時に菓子パンとおせんべい(全部食べる気はない)を持ってきていたからそれあげたら貪り食べてた。あまりにがっつくから夜ご飯ちゃんと食べられるの?怒られない?って聞いたら「夜はごはんないんだよ、ママお仕事だから」って言ってて子供ながら察したわ

    • 2
    • 18/04/03 11:37:03

    >>7さすがに、ご飯は、たかりに来なかったけど、不法侵入していたよ。気づいたら、自分の部屋の外にいてびっくりした記憶がある。

    • 2
    • 18/04/03 11:44:32

    >>7めっちゃかわいそう。

    • 5
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/03 11:45:39

    子供に罪はないからね、なんとも言えないよね。
    しつけとかもちゃんとしてないんだろうなって思う。
    かわいそうだよね

    • 9
    • 18/04/03 11:49:54

    放置子に将来ないよね
    貧乏や虐待を抜け出すのって大変なんでしょ?可哀想だよね

    • 7
    • 18/04/03 12:06:51

    放置子も被害者なんだけどね…親がちゃんとしていれば、服装だって常識だって持ち合わせた子供に育った子だって中には沢山いただろうね。

    • 13
    • 18/04/03 12:07:37

    昔からだけど、放置子って子沢山家庭に多くなかった?
    兄弟でウロウロして約束してないのに公園に友達の家を渡り歩いてた
    約束していないのに何度も勝手に遊びに来られて親に怒られたのを思い出したよ

    • 5
    • 14
    • カンガルー
    • 18/04/03 12:08:41

    主って放置子じゃなかったのになんでそんなに性格悪くなっちゃったの?

    • 7
    • 18/04/03 12:09:59

    周りにいないから分からない

    • 1
    • 18/04/03 12:28:42

    段々似た者同士しか遊ばなくなるよ、
    主の子がちゃんとしてる子なら子供が断るようになるよ

    • 2
    • 18/04/03 12:31:27

    主の子供気持ち悪いんだね

    • 4
    • 18/04/03 12:33:05

    子供が小学1年時最初に仲良くなった子がそういう感じだった。
    家に上がると帰りたがらない。毎日のように遊びたがる。それもうちで。
    お金をやたら持ってる。とにかくしつこい。
    ああこれはヤバイ子だなってわかったから子供にあの子と遊ばないでって言っちゃった。
    子供も最初は断ってもしつこいって困ってたけど段々離れた。
    一度しつこく玄関先で子供に○○ちゃん家で遊ばしてよー、玄関だけでもダメとかごちゃごちゃうるさいから
    ダメって言ってるでしょ!ダメなものはダメ!!いつまでもしつこいよ!ってキツク言ったら2度と来なくなったよ。

    • 7
    • 18/04/03 12:35:06

    >>11
    子どもの学校にいた放置子は二人とも今は定時制高校行ってるわ。
    中学もほとんど来てなかったし。

    • 0
    • 18/04/03 12:36:12

    自宅に帰った途端、一分も経たずにピンポーン…って遊びに来る姉弟がいる。
    見張ってるのかな。気持ち悪いよ。

    • 3
    • 18/04/04 13:06:25

    放置子の親ってどんなの?

    • 0
    • 18/04/04 13:10:53

    私のイメージでは虐待されたり、夜中親がいなかったりご飯がなかったりするのが放置子な気がする。
    ある程度な年齢になると友達と遊びたがらない?

    • 4
    • 18/04/04 13:11:12

    >>19
    そうなるよね
    今イラッとさせる放置子の親も昔そんな風に育てられてたのかもと思うと切ないわ

    • 1
    • 18/04/04 13:13:35

    ここら辺の親は皆、警戒してるのか、最近では放置子同士で遊んでるのをよく見かける。チャリをすっとばしてたり、駄菓子屋に居座ったり。

    • 2
    • 18/04/04 13:13:55

    >>14
    ママスタしてたら性格悪くなるよね

    • 2
    • 18/04/04 13:16:38

    いつも公園に1人でいて、誰か来たら年齢構わずずっとまとわりついてる子は放置子とは違う?

    • 2
    • 18/04/04 13:35:20

    そういう偏見持ってる人って自分に余裕ないんだろーなって思う
    放置してる親も悪いけどこどもに罪ないよ

    • 5
    • 18/04/04 13:45:22

    やたら話しかけてくる放置子が何食べたか教えてくれるんだけど、朝はお菓子、昼は食パン、夜は茹でるラーメンって言ってて引いた…
    普通に両親揃ってて母親は専業主婦なのに

    • 4
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 13:49:50

    一人っ子で放置子いるよ!!
    両親とも仕事で見てくれる人いないみたい。
    なんか可哀想だ。

    • 6
    • 18/04/04 13:54:22

    私が小学校の時は虐待されてる子がいた。
    当時は虐待って分からなかったから何も言わなかったけど、先生とかは何かしてあげてたのかな?

    • 0
    • 18/04/04 13:58:16

    >>29
    一人っ子でも愛情注がれていない子を見ると多子と大差ないね

    • 5
    • 18/04/04 14:11:58

    >>29
    同級生にいた。 人との距離の取り方がわからないみたい。 あと、褒められたい気持ちがすごい強くて、ものすごい感謝してるってこっちがオーバーに表現するまで、やってあげたアピールをやめない。
    寂しかったのかな?って思う

    • 4
    • 18/05/23 08:32:36

    一人っ子がいつも我が家にくる。
    家で留守番がつまらないと。
    親は夫婦で教師。
    教育者なのに、ありえない。

    • 7
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/23 08:35:19

    乱暴で嘘つきで朝早く遊びに来る。
    親も変わってる。

    • 7
    • 18/05/23 08:37:39

    >>31
    そういう人が何人も生んでたらもっと周りに迷惑かけるから結果一人っ子でよかったじゃんと思う

    • 0
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/05/23 08:38:52

    性格悪い主

    • 2
    • 18/05/23 08:39:46

    >>4どこ

    • 0
    • 18/05/23 08:40:51

    専業主婦なのに放置。
    お母さん心配するでしょ、帰りなよっていうのに、『うちのママ心配しないから』と言ってその後は帰宅を促しても聞こえない振り。
    気持ち悪いです。

    • 5
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 01:14:59

    放置子のいるような所はそれなりの土地ってことですな!環境が悪い場所でしかそんな子がいる話聞かないし!

    • 1
    • 18/05/24 01:17:57

    一人っ子の放置率はんぱない

    • 4
    • 18/05/24 01:19:19

    うん、でも主も気持ち悪いけどね

    • 3
    • 18/05/24 01:19:24

    >>24
    うちの地域もそう。
    放置子対策に子供を学童に入れたり習い事や塾に行かせて放置子に関わらせないようにしてる。

    • 1
    • 43
    • フリーダム
    • 18/05/24 01:20:43

    >>41
    は?

    • 0
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 01:24:39

    >>41
    確かに。

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 01:33:59

    主、人として気持ちわるい

    • 3
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 01:51:11

    私は中学まで近所の放置子に付きまとわれてて「嫌だ」って突き放せなくて辛かったな。私が気が弱いの知っててつきまとってきてた。すごい背が高くて顔長くていつもゲームとアニメと下ネタの話しかしない不愉快で気持ち悪い女。
    居留守してもベランダによじ登ってきて部屋覗いてきて、窓開けようとしてきた時は怖すぎて泣きながら母親の職場に電話かけたわ。
    見た目も中身も行動も何もかもが生理的に無理だった。

    • 4
    • 18/05/24 01:51:30


    先週、小2の娘がお友達を連れてきて、歯医者に予約を入れてる日だったので「5時半に歯医者さんに行くしかないから、もう少ししたらおうちに送っていくね」と言うと「まだうち誰もいない!鍵持ってないから外に1人で待ってるしかない」
    「お母さん何時に帰ってくるの?」と言うと「んーわかんない」
    「お母さんの携帯の番号は分かる?」と言うと「なんだっけ?わかんない」
    ほんとに家に誰もいないのか?と疑問に思い、とりあえず車に乗せ、「おうちどのへんかな?説明できる?」と言っても、一方的に娘に話しかけてて、私の声は聞こえないフリ。
    察した娘が「○○ちゃんちどこ?」と聞くと、数秒黙ってから「マック行きたい!」
    はい?
    そこで「うーーーん、学校に電話して、お母さんの携帯番号聞いてみようか!」と言ってみたら、「もうすぐお母さん帰ってくるかもしんない!うち○○○!」と住所を言ったので送り届け、17時20分頃だったのでご家族が心配してるかもと思い、家の明かりも点いていたので一言挨拶しようと玄関まで一緒に行き、「お母さんいるかな?」と言うと一旦家に入っていき、すぐ出てきて「お風呂に入っているから出られない!」って。
    歯医者の時間もせまっていたしもう面倒だと帰りました。
    放置子だったのかなぁ…
    それとも単に変わった子だったのかな?


    大変長々と失礼いたしました。。。

    • 1
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 01:56:54

    >>47
    よく知らない家の子を車に乗せたりしない方がいいよ。用事があるなら一緒に外に出して知らん顔しとけばいい。

    • 7
    • 18/05/24 02:00:33

    >>46

    え、怖いね、、、!

    • 4
    • 18/05/24 02:02:40

    >>46
    ん?それあなたが放置子じゃん、あなた家でママ仕事場とかw同族嫌悪てやつ?

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ