元旦那が自殺 長文です

  • なんでも
  • D900i
  • 05/10/06 10:24:41

1年半前旦那の浮気(本気)で離婚しました。養育費は毎月もらうけど子供には会わせないと言う約束で離婚しました。元旦那も女に夢中だったからかスンナリOKし離婚が成立しました。
でも離婚後半年頃から復縁を求められ、断ると「せめて月1でいいから子供に会わせてくれ」と。でも約束は約束だし、中途半端に子供に会わせたくないし、女と一緒に住んでる状態だったので断り続けてました。
そして先月、私と復縁出来ない事と子供に会えない事を苦に自殺しました。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 前田健
    • N900i
    • 05/10/08 23:41:40

    そんな金のかかりそうな素行調査なんていらないよ。十分証拠あるじゃん。少しオーバー気味に警察にいって様子みてくださいっていうなら弁護士に相談して、最初は市の無料相談しにいってきいてみなよ。

    • 0
    • 05/10/08 17:03:08

    TVに相談しては?警察は主が怪我でもしない限り動かないし、アテにならないです。

    • 0
    • 35
    • ごめんなさい
    • PC
    • 05/10/08 16:34:51

    保険金っていくらあるんですか?失礼なのは承知してますが気になります。
    旦那さんは主さんに保険金を残しましたが、女の方には何か残しているのですか?
    なんか、義親も女も金目当てにしか思えませんね。

    • 0
    • 05/10/08 13:38:25

    女が色々嫌がらせをしてくるんですよね?
    元だんなの親でなくて。

    お金はかかりますが、女の最低1週間分の素行調査を探偵に依頼してみたらどうでしょう。
    公衆電話から電話した時刻とか細かいところまで。
    そうすれば証拠は集まるのではないでしょうか。
    多分ですけど。

    あと、NTTに、かかってきた電話の通話記録を出してもらうとか。
    公衆電話の場所、特定できないかな?
    場所と時間が一致すれば証拠になるし…。
    あと弁護士は証拠なくても相談にはのってくれます。アドバイスしてくれることもありますよ。
    そんな環境じゃまずお子さんが可哀相。
    主さんがんばって!

    • 0
    • 05/10/08 10:38:51

    主さん頑張れ

    • 0
    • 05/10/07 17:25:11

    だからって、亡くなった方の悪いことは言いたくないですね。私は。
    言って何か変わるんですか?その人が悪かった!ってみんなで言い合って、今の状況が良くなるの?無意味だからやめたら?と思っただけですよ。言いたかったら言えばいいけど、私は言わないですよ。

    • 0
    • 05/10/07 15:23:48

    私もだけどあなたも他人…と言うかここにいる人はみんな他人だよ。主さんと同じ意見やいろんな意見があると思うし、主さんにとったらキツい事も言われるかもしれない。でもそれを分かっててここで相談してるんだと思う。客観的な意見が欲しいんだと思う。主さんの味方ばっかりしてほしいなら、主さんのことだけを肩持ってくれるくれる人に相談してると思うよ。

    • 0
    • 05/10/07 14:59:57

    理由はどうあれ、亡くなった方を悪く言うのはやめようよ。しかも他人が。

    • 0
    • 05/10/07 14:29:40

    私なら、一生懸命に育ててくれたお母さんなのに、浮気してお母さん傷つけた父親なんかいなくてもいいし顔も見たくないな。

    • 0
    • 28
    • ↓自己中?
    • N700i
    • 05/10/07 14:24:37

    それは違うと思うけど…。いろんな考えがあるだろうけど中途半端に父親と合わせるのもどーかと思う。
    子供が大きくなって自分で父親に会いたいと思うなら会いにいけばいいけど、小さいうちに複雑に心をかき乱すのは私だったら嫌だな。それに主さんの旦那は承知したんだし。

    • 0
    • 27
    • 女とうまくいかなくなったぐらいでは
    • PC
    • 05/10/07 12:26:10

    自殺しないでしょ。子供に会わせてもらえなかったからじゃないの?夫婦よりも親子の絆は深いからね。子供も今は小さくても、いずれは自分の父親がどんな人であれ、会いたいと思うのが普通だろうし。それを母親が邪魔する権利はどこにもない。離婚は親の勝手なのに、その上勝手に親子の仲まで引き裂くんだから。本当に大人って自己中。

    • 0
    • 26
    • あげ
    • KDDI-TS31
    • 05/10/07 12:11:27

    内容証明とか法的手続き取って、精神的苦痛をうったえればいいかもしれません。後、営業妨害。

    • 0
    • 25
    • この野郎~!
    • PC
    • 05/10/07 02:42:10

    人殺し?
    その女が人殺しだろが!!

    そのバカ女が奥さんがいる男を好きになって離婚させ、男が苦しんで死んだ。。。
    どう考えてもそいつのせいだよ。

    主さんも、この状況から早く抜け出せるように、弁護士もしくはそのバカ女の親に連絡だ!

    そっちがそう来るなら、こっちはその女の親戚まで、人殺しの事を伝えに行くべき!

    • 0
    • 24
    • 殺すよって
    • PC
    • 05/10/06 18:02:46

    言ったなら脅迫で警察に言えばいいよ

    • 0
    • 23
    • 主です。
    • D900i
    • 05/10/06 17:34:06

    レス下さった皆さん、ありがとうございます。証拠がないと警察も弁護士も動いてはくれないですよね?
    イタ電は非通知拒否したら公衆電話から来るようになりました。録音の仕方がわからないので説明書を見てみます。
    玄関叩かれて警察呼んだのですが、来た時にはもう居ませんでした。お店での事も警察で話したのですが、様子を見て下さいとしか言われません。ただの女同士の喧嘩みたいにとらえられてます。
    何にしても証拠集めをしないと先には進めませんよね。頑張ってみます。

    • 0
    • 22
    • ほんとに
    • D900i
    • 05/10/06 17:33:25

    復縁したいのと子供に会えないのが苦で自殺したの&#x{11:F9A8};勝手に主さんが思ってるだけじゃない&#x{11:F9A8};主さんと子供を捨てたんだよ&#x{11:F9A8};きっと女との仲がギクシャクしてきてやっぱり戻ろうかな位の気持ちだったんじゃない&#x{11:F9A8};あっちがダメならコッチみたいな…

    • 1
    • 05/10/06 17:19:53

    そりゃ養育費にあててって言ってるんだからわざと変更しなかったんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 離婚した時に
    • N701i
    • 05/10/06 15:27:53

    受取人変更しなかったんだ…

    • 0
    • 05/10/06 14:59:15

    女が来たらすぐに警察に電話するしかないね…脅迫電話を録音したりしてみたら?
    お母さんの店に関しては営業妨害で警察呼べるのでは?
    主さん悪者にされてつらいだろうけど全然悪いことしてないから自分を責めず気丈にがんばってください

    • 0
    • 05/10/06 14:32:59

    女はお金もらえないから腹いせだね。
    旦那親が怒るのはわかるよね(自分の子が死んだわけだから、あたる所がないから)

    • 0
    • 05/10/06 11:52:01

    元旦那の彼女と元旦那の仲はどうだったんだろうか?まさか、彼女も復縁を迫ってたことを知っていたわけはないよねぇ。

    • 0
    • 16
    • (`ε´)
    • KDDI-SA31
    • 05/10/06 11:23:40

    死んだ人の悪口はあまり言いたくないけど勝手な旦那だね…(-"-;)
    その女が来たらすぐ警察に電話しなよ!殺すとか言われてるんだから立派な犯罪だよ!警察にも強く言ってやりなよ!殺されないと動かないのかよって…(-_-#)

    • 0
    • 15
    • たくみ
    • KDDI-HI34
    • 05/10/06 11:20:27

    契約後1年だか2年だか経過すれば、自殺でも保険金はおります。

    • 0
    • 14
    • あの…
    • KDDI-HI32
    • 05/10/06 11:17:37

    自殺だと保険おりないんじゃ…

    • 0
    • 05/10/06 11:01:27

    警察が動くにも、弁護士に頼むにも、まずは証拠集めないとね。
    主さんは証拠集められそうですか?

    • 0
    • 05/10/06 10:55:44

    ドアをドンドン叩く?
    それは、主さんチャンスだよ!そんな時は「不審者にドアを叩かれていて怖い」と110番する!一軒家のドアの所まで入ってくるの?
    不法侵入じゃない?
    イタ電は、あまりひどいと捕まるんじゃなかったかな!
    まずはナンバーディスプレイ設置!→非通知拒否する
    番号通知してきたら着信履歴に番号残るし、証拠になるよ!電話の内容は録音!
    とりあえず、近付いて来たら「不審者だ」って警察呼ぶんだよ!
    お母さんの店にも、ビデオカメラを設置(家庭用でも良いじゃん)!
    女が来たら、テープで録音!
    できれば主さんちの玄関を叩く様子も録画したいですね!
    近所なら私が通り掛かって「何してるんですか?」って声かけてやるのに!!

    • 0
    • 11
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 10:52:11

    法的手段!
    名誉棄損!

    • 0
    • 10
    • 悪い事は何もしてないんだから
    • SH900i
    • 05/10/06 10:47:16

    精神苦痛で訴えれるんじゃない?お店で叫んだ言葉は名誉毀損だし、店の営業妨害にもなる。自治体でやってる法律の無料相談行ってみたら?

    • 0
    • 9
    • 人間
    • N900i
    • 05/10/06 10:46:04

    金が絡むとろくな事ないから

    • 0
    • 8
    • 警察よりも
    • N900i
    • 05/10/06 10:45:41

    まず弁護士に相談した方が良いですよ。
    法にふれることをすれば、警察は動きます。その法を弁護士は教えてくれます。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 10:44:48

    わたしなら、その保険金で弁護士に相談→名誉棄損で女を訴える。近所をウロウロする件では、不審な女が家の前に居ます!と110番する。一番良いのは主さんたちが引っ越しできたらなぁ…

    • 0
    • 6
    • 法的処置
    • N900i
    • 05/10/06 10:43:56

    弁護士頼みな!

    • 0
    • 05/10/06 10:40:04

    うちの近所は田舎で人通りも少なく一軒家なので、かなり怖いです。母と3人暮らしで男手もいなく、母も朝から夜中まで働いているので、子供と二人家にいます。友達の家に避難したりしてますが、さすがに毎日は厳しいし迷惑がかかるので…昨日も夜中にドンドン玄関を叩かれました。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/10/06 10:36:07

    そりゃ旦那が悪いよ。本気で浮気しといて離婚に同意したくせに、復縁したい?子供に会いたい?しかも女と同居中?

    • 0
    • 05/10/06 10:35:43

    私が受取人になっていた生命保険がおり、遺書には養育費に当ててくれと書いてありましたが、義両親に「保険金殺人だ」と言われ、女にも「お前が殺したんだ、いつかお前とガキを殺してやる」と。うちの母は飲食店を経営してるのですが、店に客として来て、大きい声で「ここの娘人殺しなんだよ!」と言ったり、ほぼ毎日イタ電、うちの近所ウロウロしたりなど数々の嫌がらせをされます。本当に殺されるかもと怯えています。警察に相談に行っても「様子見てみて」と相手にされません。何かが起きてからでは遅いのに…他にどこか相談出来る所などありますか?

    • 0
    • 05/10/06 10:34:51

    まだ二分しか経ってないじゃん…

    • 0
    • 1
    • 続き
    • KDDI-HI33
    • 05/10/06 10:26:50

    まだ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ