戸建てに引っ越しNHKきたら…

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/31 17:59:50

お帰りください!で乗り切る予定

引き下がらなかったら、憲法で決まってますよね?不退去罪になりますよ?で乗り切る予定


まっちゃんも払ってないらしいよ

だってさ、やり方が汚くない?
払うの義務にしたらいいのにそんなの誰でも払わなくて良かったら払いたくないよね?
契約したら払うのは義務になるけどさ

戸建てで払ってない人いる?
うちいまマンションだからいいけど戸建て居留守使いにくいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/31 18:02:03

    まっちゃんを出す理由は…?(笑)

    • 7
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/31 18:04:54

    すでに払う義務にはなってるけど
    うちも払ってないわ

    • 10
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/31 18:05:37

    向こうも法律だったか憲法だったか忘れたけど、国民は支払う義務があるって言ってくるよ。
    うちそう言われたよ。

    • 2
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/31 18:07:16

    引っ越した翌日に来たよ

    何に対してもいりません。って言ってる

    • 4
    • 18/03/31 18:28:38

    うちはインターフォン出て「NHKです」って言われたら「はーい」って言って音を切って放置するよ。

    • 5
    • 18/03/31 18:47:16

    わかる、やり方汚いー
    そして何回もきて必死でうざい

    • 5
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/31 18:51:08

    普通に「テレビありません」で。家の中まで確認できる権利は向こうにないから。スマホは?って聞かれたら「iPhoneなのでワンセグ機能ありません」で。

    • 7
    • 18/03/31 18:54:28

    まっちゃんてダウンタウンの松本?
    あの人時々的確なこと言うよね
    踏切の一時停止はなくした方が良いとか
    あまり変なこと言って目をつけられて裁判されたら負けるかもしれないからスルーがいいよ

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/31 18:58:02

    なんかNHKのやつらは契約とりにいった家の人が法律に詳しいか、馬鹿かをみてるらしいよ
    馬鹿からは契約をとるって

    • 5
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/31 19:02:10

    わたしの姉家族は

    ピンポーン
    「はいー」
    「NHKです少しお話ししたいことが」
    「え?えぬえつけ?えぬ?え?」
    「NHKです玄関あけてください」
    「え?えぬえちけっと?ん?」

    と、在日を演じていた(笑)

    • 16
    • 18/03/31 19:03:43

    忙しいのでお帰りください って言った事あるよ。

    • 0
    • 18/03/31 19:05:58

    払うお金ないの?

    • 1
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/31 19:11:20

    全員平等に払ってたら払うけど、払ってない人多いから払ってなーい。
    年金とかは督促くるけど、NHKは督促こないもんね。
    訴えられたらたまたま運が悪かったんだと思うしかない(笑)

    ちなみにうちは戸建だけど「主人がねー、だめって。ごめんなさいねー。もし主人に話しがあるなら仕事から帰宅した22時以降にお願いします」でインターホン切る。
    22時以降に来たことない。

    • 6
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/31 19:14:23

    なるほど

    集金人ってただのアルバイトだしそんなどこの馬の骨かもわからないひとと契約したくないわ
    契約したら最後と思っている
    それに契約するなら直接NHKいくわ

    • 6
    • 18/03/31 19:23:41

    >>9
    どんな話持ち出せば怯むんだろ

    • 0
    • 18/03/31 19:28:13

    払ってない。インターホンの画像見て怪しい人だと返事しない。無視

    • 5
    • 18/03/31 19:31:29

    さっききた。居留守した。あの人らしつこいから。こっちに引っ越して来て10回は来てるわ。

    • 0
    • 18/03/31 19:42:47

    最終的には裁判されるよ。
    裁判されたら負けるよ。

    • 7
    • 18/03/31 19:44:56

    お帰りくださいって言ったら来なくなった。

    • 0
    • 18/03/31 19:47:45

    見てるなら払う。

    • 0
    • 21
    • モルモット
    • 18/03/31 19:49:55

    >>17
    そんなに来るの?!
    もしかしたらその地域が、強引に押せば払ってもらえる!場所かも?
    我が家の近所は払ってない人も多いし、数年に一度しか来ないな~。
    そもそもジェイコムばっかでNHK見てないしね。

    • 0
    • 18/03/31 19:51:53

    >>9
    あと流されやすい人かどうかを見てそう

    • 0
    • 18/03/31 19:51:58

    >>18
    まぁ負けるよね。でもどれだけの人数が未納だと思ってんの。全員に裁判なんて不可能

    • 6
    • 18/03/31 19:54:05

    インターホンの設定を、常にサイレント夜間モードにしてる。
    誰が来ても気付かないから快適

    • 0
    • 18/03/31 19:54:20

    安倍ちゃんが税金と一緒に受信料を請求しないところをみるとNHK勝ち目ないな思う(笑)

    • 2
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/31 19:54:27

    帰ってくださいでいいらしいよ
    余計な事言わない方がいい

    なんか言ってきたら
    警察呼びますって言うと帰るらしいよ

    • 3
    • 18/03/31 19:57:23

    あれってノルマか何かあるの?秋から冬にかけてちょこちょこ来てたけど、お正月過ぎてから全く来ないし

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/31 19:59:04

    >>18
    契約すればね
    契約しなければいいのよ
    契約したら解約するのも大変らしい

    • 2
    • 18/03/31 19:59:10

    >>18
    それは、契約して未払いの場合
    契約してない場合は、大丈夫。

    • 4
    • 18/03/31 19:59:41

    多分トータルで10年近く払ってないんだけど何もない
    その間に引っ越し3回位挟んだけどどこへ引っ越しても漏れなくやってきたわ
    今は戸建てだけど何回も来るけど契約してないしつこい
    金額が高すぎて払いたくない月額1400円は高い半額以下が妥当だと思う
    昔は見てもないのに払ってたんだけど見てても払わない人がいると知ってからは馬鹿らしくなったんだよ

    • 2
    • 18/03/31 19:59:57

    >>24
    宅配便が来た時不便じゃない?

    • 3
    • 18/03/31 20:02:07

    賃貸マンションだけど払ってるよ。
    独身一人暮らしの頃から。
    拒否しようとする理由が全く分からないんだけど…

    • 5
    • 18/03/31 20:02:27

    私も2月から戸建てだけどまだきてない。でも払う気はないよ。
    自治会は入ったけどNHKは契約する気ないわ

    • 3
    • 18/03/31 20:03:33

    >>31
    受け取り時間指定の時だけ鳴るようにしてるよ

    • 0
    • 18/03/31 20:04:58

    払う気ない。
    うち免除世帯なんでって言う。実際に免除世帯だし。
    免除の申請はNHKの支店に行かないといけないらしいけど、平日の時間内は仕事してて行けない。

    • 2
    • 18/03/31 20:05:00

    >>29
    過去に遡って、テレビ持ってたかなんてなかなか証明できないもんね。

    • 0
    • 18/03/31 20:08:35

    なんで払わないの?
    受信機あるなら義務なのに。
    意味もわからず払ってない人いるから払わないとかバカなの?
    お金ないの?
    NHK見ないとか関係ないから。
    早く裁判かけられればいいのに。

    • 4
    • 18/03/31 20:09:57

    偏向しすぎて払う気なくすよね。中の人は在日多いし。
    本当にいやだ。

    • 4
    • 18/03/31 20:09:58

    結局払わない人ってお金がない人でしょ?
    素直にお金ないから払えませんっていえば?

    • 5
    • 18/03/31 20:10:50

    テレビないから払う必要がない

    • 0
    • 18/03/31 20:10:56

    >>37
    見てるか見てないかも証明できないシステムで払う気になんてならない。
    ガスとかみたいにメーターがあったりネットみたいに自ら契約したのなら納得だけど、テレビあるならもちろん見てますよね?って姿勢が腹立つんだよ。

    • 9
    • 18/03/31 20:11:33

    >>39
    そう思いたきゃそう思っててw
    年収一千万以上だけど払ってません、わが家。システムが納得いかないから

    • 11
    • 18/03/31 20:13:54

    ここまでケチだと哀れ

    • 4
    • 18/03/31 20:14:09

    スカパーとかみたくビーキャスカードだっけ?あれを登録しないと見れないとかにしたらいいのにね。そしたら見たい人だけ契約したらいいんだよ。

    • 10
    • 18/03/31 20:15:16

    前にいたマンションは三年住んでたけど一度も来たことなかったのに今はちょこちょこ来る。同じ学区内。
    なんで?

    • 0
    • 18/03/31 20:16:10

    >>43
    じゃあさケチじゃなければ納得いってないものにもホイホイお金払うの?それこそ情けないね。
    NHKの受信料未納はお金ないから払ってない人が多いと思えないんだけど。全くの見解違い

    • 5
    • 18/03/31 20:17:36

    Eテレ見るし地震が来たらとりあえずNHKじゃないの?

    • 0
    • 48
    • カンガルー
    • 18/03/31 20:19:51

    >>46その通りだね

    契約してないのはテレビないからだし契約してなければ支払い義務はない

    払いたい人は払えば良いけど払ってない人を否定するのは違う

    システムを変えなければ不平等感はなくならない

    • 3
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/31 20:20:10

    >>42
    我が家も年収1000万以上!一緒!
    だけど不公平すぎて払わない。
    ここで反論してる人は払ってるから悔しいんだろうねきっと…

    • 14
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ