メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 01:02:39

    白ヘビさんも戻ってきてほしいな

    • 3
    • 18/08/01 01:07:44

    >>4615
    こまちは荒らしでしょ

    • 12
    • 18/08/01 01:22:38

    >>4617
    そうでしたっけ?
    何気に楽しかったんだけど…

    • 5
    • 18/08/05 06:02:00

    あなたの投稿が、誰かを励ますこともあれば、反対に傷つけたり不快にさせることも。人の立場になってよく考えてから投稿しましょう。

    • 0
    • 18/08/05 06:04:17

    >>4600あなたの投稿が、誰かを励ますこともあれば、反対に傷つけたり不快にさせることも。人の立場になってよく考えてから投稿しましょう。

    • 1
    • 18/08/05 21:08:13

    去年から人気だったお菓子袋ポーチのあの方、やっと制限がかかったようだ。あんなゴミみたいなもの買いまくってた人たちは今、何を思うんだ。

    • 3
    • 18/08/06 05:26:42

    >>4615
    たまに愚痴でもコ◯さんへの書き込みあるけど本人は居ないと思う。
    本人なら普通に否定したり
    万事屋で入ると思うんだよね、、、
    なんか、違反者が野放しで
    無法地帯になっちゃったね。
    通報のやる気も出ない(笑)

    • 7
    • 18/08/06 05:32:31

    >>4621何それと思って見に行ってきたけどマジでゴミだった(笑)
    あんなの欲しいってビックリだわ。
    しかも値段もそこそこなのに売れてるしイイね付いてるし。
    世の中色んな人がいるね~

    • 1
    • 18/08/06 06:39:28

    >>4621
    そうなんだ。テレビでも取り上げられてたよね。
    それよりキャラクターのハンドメイドはいいの?

    • 2
    • 18/08/06 23:13:37

    >>4624

    もちろん駄目

    • 0
    • 18/08/08 00:46:40

    マリメッコやダヤンのガラスマグネット大量に売ってる人がいます。定期的に削除してるみたいだけどぼろ儲けだと思う!誰か一緒に通報してー

    • 8
    • 18/08/08 19:16:59

    >>4626
    スヌーピーも多いよね。通報したいけど許可とってるかどうか知らないんだけど。コメントで聞いた方がいい?買わないのにきくのもどうかな。

    • 2
    • 18/08/09 07:04:56

    >>4627
    「許可とってますか?」って聞くの?
    確認や注意する気持ちなら辞めといた方がいいと思う!
    トラブルにしかならない感じ、逆恨みとかまぁ逆恨みってもブロックくらいだろうけど。
    通報で良いと思います。

    • 1
    • 18/08/09 07:56:44

    >>4627
    これなんか違反商品よね?解ってて売ってるみたいよ

    • 4
    • 18/08/09 08:03:43

    >>4627
    私はひたすら通報してる。
    報復怖いよ

    • 3
    • 18/08/10 02:35:32

    マコさん戻ってこないかな、、、

    • 3
    • 18/08/12 20:41:47

    >>4631
    レレ〇を倒すってコマポリスを立ち上げたけど相手が1枚も2枚もうわ手のずるがしこさで邪魔されてお手上げ?!
    応援してたのにな~
    又ここでお喋りしたいです!

    • 3
    • 18/08/13 17:44:11

    今、R◯dyのロゴ&柄を使ってハンドメイドした商品売ってる人を通報してきました。
    好きなブランドだけに許せません。

    • 3
    • 4634

    ぴよぴよ

    • 18/08/13 20:13:38

    >>4632

    お久ですw

    何か勘違いしてるけど…
    別にレを倒す為にコマスタ作った訳ではないよw
    あくまでも避難所として
    気楽に活動してたよ(´・ω・`)

    でも
    レに逃げられたのは事実だねw
    タイミング良く公式になったし(´・ω・`)

    悔しいとかはないけど
    どうせいずれバンなるだろねwww

    • 19
    • 18/08/14 12:50:09

    過去に「好きです」とか書かれた手紙が商品と一緒に入ってたからそれを画像添付してメルカリに通報したけど、配信者は利用停止にならなかった(T_T)

    何してるんだメルカリポリス。
    「好きです」って手紙をうちの旦那が見たら家庭崩壊するじゃないか。

    • 6
    • 18/08/14 13:06:25

    >>4636

    は?ww
    ポリスに頼りすぎww

    • 11
    • 18/08/14 13:10:49

    >>4628
    黙って通報します。
    いくらハンドメイドが上手でも著作権の侵害はだめですよね。実力があるのに、もったいないなと思います。

    • 3
    • 18/08/14 15:34:00

    ワイが待つの巻(´・ω・`)

    • 5
    • 18/08/14 15:35:05

    >>4637

    いやwそうゆうトピだから(´・ω・`)w

    • 6
    • 18/08/14 15:37:49

    待ち合わせには
    先に来るタイプだから(` ; ω ; ´)ワイ。
    早く来いよwww

    • 5
    • 18/08/14 15:58:18

    この主は非常に見苦しい
    本質はメルカリポリスとか抜かした貧乏人のひがみw
    本人が稼ぐ方法教えてもらったら即実践しそうw
    自分が稼げないのに人が稼いでるの見ると我慢できないカス
    それがおかしな表現となって通報して憂さ晴らし
    そんな暇なことしかしネーから一生貧乏なんだよw
    底辺てほんと馬鹿だわーw
    お前らは貧乏なのに死ぬほど無駄なことに時間使って一生はいあがれないw
    普通もっと生産的なことして金稼ぐだろw
    汚いおっさんが風呂に入れって言われてあれこれ理由つけて風呂はいらないのと一緒 おまえらはそういう人種 そんな事やってる暇あるなら副業でもやればっていってもぐちを言って貧乏街道まっしぐらw

    • 19
    • 18/08/14 16:24:11

    >>4642
    大分ズレてますね!
    妬んであなたの言ってるような事をしても報酬は無いんですよ?!
    バンされるのはそれなりに理由が有るからです。
    それに
    日本国民の義務の1つとしてちゃんと働いてますからご心配なく!!
    勿論、元万事屋さんもです。

    • 7
    • 18/08/14 17:09:00

    えっと…
    あれだけ悪意ある書き込みしといて
    これだけ待たせる?www
    直接言えないなら
    最初から悪意ある書き込みは止めようや
    (´・ω・`)

    ハンネ変更は
    ある程度の人には伝えてることだし。

    • 10
    • 18/08/14 22:36:56

    >>4644
    コマスタ以来です!すごく短い期間だったけど、楽しかったな➰。
    見掛けないと思ったらハンネ変えてたんですね(*´-`)

    • 2
    • 18/08/14 23:14:30

    コマさんってゆきち○押しですか?

    • 13
    • 18/08/15 06:22:49

    >>4645

    ハンネはコマだよ?
    配信に入る時は変えてるけど
    コメントする時はコマ←



    • 3
    • 18/08/15 06:36:46

    >>4646

    質問わろたwww
    推しって訳ではないけど
    少し前に2日連続で配信入ったぐらい。
    よく叩かれてるから擁護する訳ではないけど…
    ワイの中でゆき○ゃ…いや、ヘルメットの
    評価は高いぞ(´・ω・`)

    価格設定が絶妙だと思うw
    千円の物を一万で売ればぼったくりでしょ?
    でも
    百円の物を千円で売れば
    発送の手間暇とか考えたら
    まぁいいかwぐらいになると思う。

    あとは
    とにかく明るく配信してるわな(´・ω・`)

    情緒不安定な配信者
    泣き落としの配信者
    信者を家族や仲間と言いながら高額で
    買わせる配信者…とかに比べたら
    かなりマシと思ってるw

    病気の話とかする配信者も居るけど
    購入者からしたら関係ない話でしょ?w

    みんな大変なんだよバーロー!wって思うしwww


    固定の常連も楽しくコメントしてるし
    ま、挨拶はめんどうだけど。

    スタンプパクパクもキモいって
    書かれてたけど…
    スタンプしてスルーされるって
    少し寂しくね?w

    そうゆう意味ではスタンプ投げられて
    受け取るアクションしてお礼を言うのは
    アリだと思うけどね(´・ω・`)パクションだなw
    推しではないけど
    良い配信者の1人とは思ってるよ(´・ω・`)

    コメント読み
    パクション
    出品
    あれだけの数の梱包発送…
    千円以内なんだから許してやれよって思うwww

    そんな感じだけど
    すこし長文だけど質問に答えてみた
    (´・ω・`)b






    • 7
    • 4649

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 10:07:12

    >>4629
    これ違反かな。市販のものを売るのはいいんじゃない?
    キャラクターをビーズやワイヤーで作ったり印刷して売ったりは駄目じゃない?そういうのは通報してる。

    • 6
    • 18/08/15 10:10:26

    コメント、なげーよ!
    朝からワロタ!
    暇人はええのぉw w w

    • 34
    • 18/08/15 10:57:24

    >>4645
    あ、そうなんですね(^^;
    いまいち、わかってなくて。

    • 3
    • 18/08/15 11:07:01

    >>4651
    嫌ないい方するね。

    • 7
    • 18/08/15 11:11:05

    >>4651お盆休みないの?(笑)

    • 6
    • 18/08/15 13:53:36

    なんだよ(´・ω・`)真面目に答えたら
    暇人扱いされたやんけwww

    • 8
    • 18/08/15 15:01:18

    >>4651

    意地悪なヤツだな

    • 9
    • 18/08/15 15:11:37

    >>4648
    比較広告www

    • 8
    • 18/08/16 09:47:02

    >>4651
    やな感じ。
    ほんと!やな感じ。

    • 6
    • 18/08/16 20:14:02

    メルカリもこれぐらいすればいいのに。
    ヤフオクはまだまだ抜け穴だらけだけど。


    ラクマのハンドメイド作品に対しての禁止事項↓

    1.既存のキャラクターやブランドロゴを使用した商品

    権利侵害のおそれがあるため、キャラクターやブランドロゴがプリントされている生地等の素材を使用した作品は、原則として出品を禁止いたします。


    2.既存のキャラクターやブランドロゴ、ブランド商品のデザインを模した作品

    商用利用の可能な素材を使用していても、既存のキャラクター等に似せた作品、デザインを真似た作品等は、権利侵害のおそれがございます。

    権利元より販売許可を得ている場合には、許可を得ていることを必ず商品詳細に明記してください。
    著作権切れのキャラクターやデザインである場合は、その旨を商品詳細に記載してください。

    許可を得ていることの記載が確認できないものについては、すべて禁止商品と判断して削除いたします。

    • 11
    • 18/08/17 18:21:19

    >>4659
    ラクマは規制あるんだ。
    メルカリは分かってて放置だよね。規制作ってほしい。規制以前に犯罪だけど。
    通報しても消されないし、通報したやつ見に行ったらどれも売れてた。売れてても注意とかしてくれてるのかな。

    • 6
    • 18/08/17 22:39:37

    >>4655
    質問した本人です。
    トピチと思いながら質問したので、返信を頂けると思っていませんでした。
    ありがとうございました!
    嫌な返しに突っ込まれる事になってしまって
    本当にごめんなさい。

    • 6
    • 18/08/18 08:38:43

    >>4659
    私もラクマに移動しよう。こんな犯罪だらけのメルカリ見てたらイライラする。
    日本人のモラルのなさ、中国人のこと言えないよね。

    • 8
    • 4663
    • コマキド博士(´・ω・`)
    • 18/08/18 08:56:06

    >>4661

    全然いいよ(´・ω・`)w
    気にしなくていいよw

    ワイはラクマとAmazonとかで
    買い物してるwww

    • 5
    • 18/08/18 20:18:31

    >>4636
    その放置おかしいですよね 野放しってどうなんでしょメルカリさん。

    配信者から外部へ誘導されて実際付き合ってる人知ってます。された方も夢中になっちゃってかなりのめり込んじゃって(笑)芸能人とでも付き合ってるつもり?なのかも
    メルカリさん違反見つけても放置なんですかねぇ!めちゃくちゃやわ!

    • 20
    • 18/08/19 01:51:46

    奇跡のスパッ〇って言うダイエットスパッツ売ってる人、妹に販売の権利を譲渡しました!とか、姉から引き継ぎました!とか大袈裟な事書いて複垢で販売してるわ…。普通・悪い評価がどうしても気に入らないみたい。スパッツも中国の輸入品で600円くらいのものなのに、2980円だってー。ぼろ儲けだよね。ちゃんと納税してるのかしら。

    • 11
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ