メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • なーさ〇
    • 18/03/30 13:53:42

    サロン専売品☆ジェミールフラン シャンプー&トリートメント☆新品未開封品♪サロン専売品じゃないし今出してる
    ミルボン☆炭酸シャンプー&プレジュームワックス5☆新品未開封品♪って炭酸シャンプー空輸されたらどうなるんだろう世間知らずにも程があるねホスト狂いのデリヘル嬢。
    購入者には名刺サイズの紙にLINEや連絡先記載の紙入れてリョー〇とか毎日の様に話して信頼してた男性客にはリ〇ーガからジュエリー買わせて他の女の子からは服買わせて荷物が届いたらブロックしてさよならメール。
    人として最低最悪!

    • 5
    • 3
    • あん◯ゅ
    • 18/03/30 13:53:57

    今香水転売してるよー!

    • 6
    • 18/03/30 13:54:09

    誰もいないのー

    • 1
    • 5
    • メルカリ
    • 18/03/30 13:57:44

    あんあん通報したよ

    • 9
    • 6
    • あん○ゅ
    • 18/03/30 14:06:15

    画像と商品が違う物を販売している。
    高額で詐欺疑いもあるしメルカリに配信を見てて欲しいとお問い合わせから言うしかないかな。
    配信見てもらったら完全に違反だしバンされるんじゃない。

    • 8
    • 18/03/30 14:08:05

    バラ売り
    高値で転売

    • 10
    • 8
    • あんじ○
    • 18/03/30 14:42:38

    削除されルイヴィトンの香水専用出品してます。通報お願いします

    • 7
    • 18/03/30 14:43:56

    >>6
    配信中にきちんと監視して下さいと🚩メッセージしたけどバンされなかった

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 14:45:32

    >>9
    でも目はつけられたと思うよ!

    • 7
    • 18/03/30 14:47:50

    繰り返し違反をしていればそのうちバンになると思う。

    • 12
    • 18/03/30 14:58:23

    >>7
    なっ○おか○様専用香水ルイヴィトン購入されちゃったね

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 16:13:08

    メルカリで購入したのを配信で信者に転売して違う画像にして誤魔化してるのが他にもたくさんあるね。ちょっとこの人やり過ぎじゃない。
    少しいいブランドのサンプルなどをおまけといって口止めしてるから画像を変えたりしても購入者は得したと思ってるから言わないし悪質だわ。
    マネしてこういう人が他にも出てくる可能性がありそうだよ。

    • 12
    • 18/03/30 17:14:49

    今映してるCHANELヘアピンもメルカリ購入
    通報案件だね

    • 7
    • 18/03/30 17:28:21

    出品してるのはメルカリ外で購入した物だよ。
    メルカリで購入した物は画像で出品しない。

    • 4
    • 18/03/30 17:31:58

    スワロiPhoneケースも高額転売だね。
    メルカリ内転売じゃないから規約違反ではないけど

    • 4
    • 18/03/30 19:52:43

    メルカリ内で購入後の高額転売
    しかもメルカリチャンネル内だけで写真も情報も誤魔化したままの販売で違法を免れている

    絶対あんじ◯を無期限停止させましょう

    • 13
    • 20
    • 私も通報しました
    • 18/03/30 19:53:51

    >>9
    最初はなかなか対応してくれないけど
    しぶとく通報してればそのうち注意され
    配信中にキーってなるよねw
    それを楽しみにしてる

    • 9
    • 18/03/31 00:21:52

    つい3時間前に購入!!

    さて、いくらで転売するのかな??

    1ミリだって使う気ないくせに
    せっせせっせと転売の為に毎日毎日安いのないか?と物色
    よく出来るよね

    • 7
    • 22
    • 高額転売撲滅
    • 18/03/31 00:30:49

    >>17
    そそ!こいつの汚いやり方ね。
    だから配信中にメルカリ内で買ったものを見せて
    違う画像にしたりバラ売りにして
    高額で転売する戦法。

    • 6
    • 18/03/31 00:36:18

    しかも自分はプロフィールに
    即購入はトラブルの元だから
    返信は遅くなるかもだけど
    と書いてるのにも関わらず
    安いからどうしても欲しいのかこんな言いよう!!!
    そして返信を待たずして購入!

    他人がしたら悪いことも
    自分では良いんだもんね

    素晴らしいよね!こういう人が増えたらメルカリチャンネル潰れるかな???

    • 8
    • 18/03/31 01:37:04

    なに?
    詳細がわからないんだけど、なんて検索したら良い?

    • 1
    • 18/03/31 01:57:06

    >>21
    後でバラせる様に 購入する時はセットで買う癖があるよね

    • 8
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 05:59:29

    「プラダのサングラス購入でプラダの香水おまけする」だそうです。プラダの香水もメルカリで購入したものです。おまけで~って言うのは違反にならないんでしょうか?早く運営はあんじ◯を追いやってほしいです

    • 7
    • 18/03/31 06:23:03

    >>27
    おまけは違反だよね。
    前にミ農がそれでだめになってたよね。
    なんでこの人だけまかり通るの?おかしいよね

    • 6
    • 18/03/31 06:28:26

    味を締めてますよね。
    真似する人も出てくるから早く消えてもらいたい。
    また別の画像で出品してたら通報お願いします。
    出品者に高く転売してるとチクった方がいいのかな。
    出品者もちょいちょい配信に偵察にきてる人がいるよ

    • 6
    • 18/03/31 06:31:02

    大サービスとか言っておまけ付け放題中
    どれだけ通報してもバンされへんし何でこいつだけ許されてるん

    • 6
    • 18/03/31 06:51:04

    いつもブレブレだよねww
    今日は関西弁でですねww

    • 5
    • 18/03/31 06:56:06

    あん◯ゅバンされへんし停止も無い
    メルカリの通報って意味あるんかな?

    • 4
    • 18/03/31 06:57:02

    シャネルのキャンドルの上に物を置いて誤魔化してるね。
    box内の商品はメルカリで購入した物ではないですよ。
    メルカリで購入した物は隠ぺいするから気を付けてください。

    • 5
    • 18/03/31 06:59:54

    >>32
    ありますよ。
    メルカリから目をつけられると配信の度に監視されるし厳しくチェックされる。


    • 5
    • 18/03/31 07:01:11

    一度のバンじゃなくて無期限になるのを願っています。

    • 12
    • 18/03/31 07:01:59

    いっそのこと転売してるってことを売った人に伝えたいけど伝えたところであん◯ゅが観念するとは思えへん、でも違法がまかり通るなんて可笑しい

    • 11
    • 18/03/31 07:05:26

    ほとんどメルカリ。自分で購入した物あるの?コメ兵以外でwww

    • 8
    • 18/03/31 07:07:28

    メルカリ内で転売してますよね?と率直に聞いてみたい。勇気ないけどw

    • 10
    • 18/03/31 07:19:51

    ラルフのハンカチもやってるよ。

    • 6
    • 18/03/31 07:46:12

    メルカリで購入したルイヴィトンの香水を堂々と転売しようとしてるやつ しかも2500円って
    自分が元々持ってたやつじゃないくせに
    「非売品ですお試しください」とか

    • 12
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/31 14:18:56

    年齢詐称とかなんか問題あるの?

    正直転売は買う方も悪い。自分が情報薄弱者にならなければ良い。

    無駄な通報のせいでメルカリ 事務局の遅い返信がさらに遅い。

    こことチャンネル行ったり来たりの買わない人には関係ないかも知れないけど 本当に困ってる人がもっと困るから 無駄な通報はやめてください。

    • 3
    • 18/03/31 14:41:02

    貴重なご意見ありがとうございます。
    年齢詐称に付きましては、現在メルカリチャンネル内におきまして、未成年者が年齢を偽り、夜8時以降に配信販売している事例が見られるからです。中には小学生、中学生もいます。
    未成年(特に10代前半)がインターネットを通して不特定多数の人間と関わる事、及び販売行為は児童福祉法違反にもあたる場合もございます。社会経験が少ない為、取引上でのトラブルも多発しております。
    また、1日の利用制限を設けないと学力低下などに繋がるといった懸念もございます。

    なお、成人されている販売、及び配信者の年齢詐称に付きまして、こちらの管轄外でございます。

    今後とも、こちらメルカリポリスをどうぞ宜しくお願い致します。

    • 5
    • 18/03/31 14:46:26

    あん○ゅはメルカリでベンツの非売品のスリッパを購入しています。

    • 7
    • 18/03/31 17:21:09

    ねぇ、定価1,500円の本に落書きしてこれってアリなの?

    • 3
    • 18/03/31 21:50:00

    >>44 なんだそれ(笑)

    • 1
    • 18/04/01 20:16:58

    あげ

    • 1
    • 18/04/01 20:20:03

    ここか。例の件よろしくお願い致します!

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 20:22:07

    ここねー

    • 1
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ