メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 00:56:27

    コマさーん!!
    うちも助けて!

    何回も事務局に通報してるのに、全く動いてくれないの。

    グレイスレイ◯って人、復アカウントで堂々と販売中。
    (最初のアカウントは停止くらってる)

    • 0
    • 18/05/30 00:44:39

    >>1636
    >>1637
    ご参照くださいm(_ _)m
    どうか助けてください。
    事務局には何度も連絡、問い合わせ、通報してますが、全く動いてくれません、。

    • 1
    • 18/05/30 00:39:46

    >>1635
    毎日夜8時頃配信してますが、その人が毎日やってくるとは限りません。
    M〇yaという人です。
    カテゴリはセールで配信しております。
    自分の配信は怖いので、フォロワーさんの配信の特徴をお話すると、ストッキングとか売ってました。
    その方の配信が1番嫌がらせが酷いです。

    ブロックしているそうなので、コメントほされないそうですが、配信は見れるので、ものすごい嫌がらせされてます。
    見ててすごく嫌な気持ちになります。

    • 1
    • 1677

    ぴよぴよ

    • 1676
    • 家族間取引違反配信者
    • 18/05/29 22:50:10

    >>1675

    ミ〇クスライムまた始まってるよ。
    通報してもダメです。
    ご協力、よろしくお願いします。

    • 1
    • 18/05/29 22:18:50

    いないよ。

    • 0
    • 18/05/29 21:27:11

    誤字ったwww

    配信中こ通報って当たりハズレあるからね。
    通報受けた社員のやる気次第だしwww
    通報を受けたのかすらわからないし。

    でも
    問い合わせからなら
    結構、返信はしてくるからね。
    テンプレ通りの返信だけどw
    しかも
    ID付きなら照合も速いはず←

    運良ければ回答もあると思うし
    問い合わせから通報のが良き。

    • 7
    • 1673

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 21:18:54

    >>1671
    イタズラ通報でもないし
    ただの事実を載せて通報してるだけだから
    やっちまえwww

    • 5
    • 18/05/29 21:15:56

    >>1667
    ありがとうございます!
    文章も少し真似させてもらいました!

    • 2
    • 18/05/29 21:08:20

    >>1668
    ありがとうございます。

    • 2
    • 1669

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 21:07:14

    >>1666
    ごめん。ワイにはわからんwww

    • 0
    • 18/05/29 21:06:31

    規約無視の家族間購入が許されるなら
    僕の友達で友達間購入で
    無期限利用制限された二人の友人を
    許してもらえませんか?って
    通報に付け加えといたwww

    • 8
    • 1666

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 21:03:55

    同じ部屋で夫婦が居るんだから
    どちらがどちらのスマホでコメントしてるとかより
    家族間購入←これを推すべきだと思う。

    • 7
    • 18/05/29 21:02:49

    二人のID載せて問い合わせから

    購入履歴調べてください。
    この二人
    夫婦なんですけど
    家族間購入してますよ?
    2017年5月○○確認よろしく←これで通報してるwww

    • 6
    • 18/05/29 21:01:19

    >>1662
    ありがとうございます!
    通報してきます

    • 1
    • 1662

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 20:56:08

    >>1660

    自白なんかいらないんじゃない?
    もう通報してきたんだけどwww
    二人のIDあれば照合いけるでしょ。

    • 3
    • 18/05/29 20:54:05

    >>1659
    わたしは ジリオン垢でコメントしたのが自分だともし自白したらその時間を入れて通報しますね!

    • 1
    • 18/05/29 20:51:42

    >>1658

    ( `・ω・´)ゞ〃

    • 1
    • 18/05/29 20:50:32

    コマさーん
    ミル○がジリオ○垢でコメントしてます
    通報するので、協力してほしいです

    • 2
    • 18/05/29 19:19:13

    取引は←訂正w

    • 0
    • 18/05/29 19:16:54

    >>1654

    誤字あったので書き直しましたw

    本人です。

    取引の経緯って事務局の理解あれば
    許されるんですか?
    メルカリに親族間、友人間での
    取引へ禁止されてますよね?

    もしよければ許される経緯を
    話してくれると
    友達間取引で永バンなった友人が喜びます。
    是非説明お願いします。

    • 2
    • 1655

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 18:46:13

    >>1649
    本人です。
    ずっとこの話題がでてるので、私の配信を見ていない方もいると思いますので、この場をかりて書かせていただきます。

    文章は下手なのでお見苦しかったらすみません。

    旦那との取引は2件ありまして3年前と2年前です。
    事務局さんにも取引の経緯をお話しており、ご理解を頂いております。
    この話がこれ以上酷く広まらないように旦那のアカウントは退会しました。
    ご理解いただけたら幸いです。

    • 3
    • 18/05/29 18:10:11

    こないだは急いで書いたから
    これ付け加えとくわwww
    俺がおかしいと思う配信一覧ね。


    詐欺まがいの高額転売

    ネグレレレクトな配信依存

    出会い目的

    集団での悪口配信

    信者と囲って買わせる配信者

    購入者の個人情報を晒す配信者

    変態ストーカー

    他人の作品にサインして
    本家より高値で売る配信者

    タトゥーの素手でこねくり回したり
    材料を秘密のスライム組

    責任問題スルーの無法地帯のマルシェ

    霊感商法

    石の高額転売

    コールドリーディングで相手に
    話を合わせるタロット占い

    無意味にタトゥー見せつけて
    個性を主張する配信

    軍団やファミリーで
    イエスマンだらけの配信

    無料のスタンプやハートでご機嫌伺う男客

    試着を求めるバカ男

    100均の商品をオリジナルと言い張る配信

    タイトル詐欺

    客に敬語すら使えない配信者


    これ…まともな配信け?www

    メルカリがやる事は

    嫌な思いした分の利益ポイント還元。

    メルカリ梅雨のバン祭り。

    ブロックしたやつが配信見れなくなるシステム。

    スタンプ使わない日は貯まるシステム。

    配信で左にスライドすると商品
    右にスライドすると参加者一覧。

    監視員の見回り。

    これだなwww

    • 9
    • 18/05/29 17:51:30

    またコストコい〇が違反をしています。個包装もされていないスタイをバラで売り出しています。衛生用品のバラ売りは禁止されています。

    出品欄にない商品も平気で扱っています。この件に関しては先日もバンされたばかりなのに本当に懲りないですね。

    また、育児放棄も益々ひどくなるばかり。

    お時間のある方は通報を宜しくお願い致しますm(__)m

    • 1
    • 1651
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 17:41:06

    >>1609
    >>1610
    >>1623
    万事屋さんの書き込みです。

    • 0
    • 18/05/29 17:39:19

    Beads ◯arketというハンドメイド資材を販売しているアカウントがが1号店、2号店、3号店と3つあります。
    メルカリ事務局に複数アカウントではないか調べて欲しいと何度か問い合わせましたが一向にアカウントが削除される様子はなし。

    実は3人とも別な方で、委託販売をしているようなのです。
    注文はメルカリチャンネルや通常出品で受けて、発送は配信されている方じゃない別のところから送られてくるようです。(人づてに聞いたので定かではありませんが)

    2号店さんは今日夜イベントとなっているのでもし見かけたら通報(意味ないかもしれませんが)していただけたら嬉しいです。

    • 1
    • 18/05/29 17:33:13

    >>1648

    もったいないねwww
    両方バン出来る機会だったのにw
    だけど
    旦那が退会しようと購入ログは
    メルカリに残ってるんじゃね?
    それと合わせて通報してみれば?

    • 1
    • 18/05/29 17:10:42

    >>1646

    旦那のアカと取引(家族間の取引は規約違反、退会処分もの)→発見した人がここに書き込む→それを見たゆき○ゃが証拠隠滅の為に旦那アカ退会→証拠隠滅に気付いたママスタ民と5ちゃんねらーが叩きまくり→ゆき○ゃプロフに弁護士介入宣言←今ここ

    愚痴スレから拾ってきた

    • 1
    • 18/05/29 09:57:45

    ワイも一応Twitterしてるから
    教えてくれないかのぅ…
    荒らされてる配信。

    • 0
    • 18/05/29 09:46:23

    >>1645なんか愚痴にTwitter貼ってたねwww
    ヘルメッティングレディーか…
    あの人、転売なんだねw

    • 0
    • 18/05/29 09:44:28

    >>1644

    ヘルメットww
    そのキーワード当てはまるのでその人で間違いないかと。

    • 1
    • 18/05/29 09:37:16

    >>1643ヘルメットみたいな髪型の人かな…
    前に色々適当に入ってた時に
    もしかしたらその人に入ってるかもしれない…
    ヘルメットみたいな髪型
    マスク
    ぶりっ子

    これが該当するなら少しだけ見たことある←

    • 1
    • 18/05/29 09:19:20

    >>1641

    そうです!
    5チャの掲示板でも有名人ww

    • 0
    • 18/05/29 09:11:49

    >>1634この配信行きたいんだけど←

    • 1
    • 18/05/29 09:08:52

    >>1639
    もしかして…○時から線香花火の人?w
    チャンネル画は見たことある←

    • 1
    • 18/05/29 09:07:56

    >>1638ブロックされたらそれで終わりだからねw
    通常会話からチクチク行くのが良きだよwww
    マルシェはあまりわからないから

    どう悪い
    指摘出来る部分とか
    一緒に書いてくれたら
    時間あるときに見てみるよwww

    ちなみにこのトピは
    伏せ字はいらないはず。
    悪徳な配信者のトピだし
    関係ない人の事とかは伏せ字や
    スクショでも隠してあげるべき。

    • 3
    • 18/05/29 09:07:15

    >>1612

    ちなみに、ゆきち◯は吉備団子やチャームなどの転売屋です。
    メルカリチャンネルの愚痴スレで度々話題になってます!そして今もww

    • 2
    • 18/05/29 08:57:50

    >>1612

    私もM◯Kの所に行って欲しい!
    マルシェで配信している転売屋です

    メーカーさんが転売禁止している事、ポスト投函だとこれからの時期はクリームが溶けたり品質保持出来ないのではないかとコメントしたらブロックされました……

    ぼったくり配信者です

    • 2
    • 18/05/29 08:50:09

    >>1634ヒントくれれば行くけど…

    • 0
    • 18/05/29 04:50:12

    別に伏せ字ルールはないので
    ハンネ載せても大丈夫だと思うけど。

    知り合いがバンされたのって
    通報されてバンされたってことでしょ?

    まずは
    通報されても大丈夫なように
    出品とか通報されても大丈夫なように
    していくしかないね。

    それと
    事務局に一応相談してみれば?

    それまでは
    あなたの配信に行きたいんだけど…
    配信時間教えてくれたら
    探していくよw

    • 0
    • 18/05/29 04:45:24

    >>1634
    ご自分の配信とか特定されない範囲で
    答えたり出来ますか?
    カテゴリーとか
    何時ぐらいに配信してるとか…
    言えないなら
    配信時間だけでも教えてくれると
    ありがたいけど…

    あと、その人の伏せ字の箇所を
    変えてもらっていいですか?

    • 0
    • 18/05/29 03:16:49

    >>1633
    Ma○aという方です。
    配信中に私のフォローしている方々の悪口を言われ、雰囲気が悪くなってしまっているので、ブロックしました。
    そしたら、むやみやたらに出品ページを乱打して閲覧しています。
    恐らく、一つ一つ開いて、通報しているのだと思います。
    知り合いの方も、それで通報されてペナルティにのりました。

    その閲覧ご尋常じゃないくらいの速さで、おそらく複数人数でやっているのかと思うのですが、主犯格は間違いなくその方です。

    • 1
    • 18/05/29 02:23:54

    >>1629
    誰からでしょうか。伏せ字でどうぞ。

    • 1
    • 18/05/29 01:52:10

    >>1631
    私の配信の他、ほかの方の配信も嫌がらせを受けています。

    • 0
    • 18/05/29 01:04:41

    >>1629
    何処の配信ですか?

    • 2
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ