メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 16:18:26

    新垢レの過去取引を見ていたら、
    バン垢で販売していた物でした。

    複数垢を同時に使っていたのかな。

    • 8
    • 18/06/14 16:11:09

    ワイのTwitterは

    Twitter 万事屋狛でググってくれ(´・ω・`)b

    • 2
    • 18/06/14 16:09:14

    1つ気になるのは
    さっきも書いたけど
    新レ垢の取引で
    (^^)←このクソ顔文字を使ってた所。
    ポリスにも
    このクソ顔文字でクイズして
    逃げたやつ居るやんけ?(´・ω・`)

    • 3
    • 18/06/14 16:06:55

    ハッチは多分、自主退会して
    逃亡したと思ってる(´・ω・`)

    ワイと討論した時も
    共有アカウントの話だし
    信者と相談して
    ハッチを削除←

    • 9
    • 18/06/14 16:05:50

    >>4016

    例えばだ(`・ω・´)京都に親戚や親御さんが
    居たと仮定して…
    それでアカウント作れば京都じゃね?

    それに
    ハッチは評価少なかったろ?
    あれは
    最近作ったばかり←

    で、今の新レ垢は
    多分メルカリ卒業した人から
    アカウントを譲って貰ってるから
    評価が多いんじゃね?

    評価が多ければ
    本垢って説明するつもりとか。

    今の常連と
    全く客層が違うんだよ(´・ω・`)新レ垢

    • 8
    • 18/06/14 16:03:11

    >>4015

    単語すぎて
    社交辞令の感じもしない訳だがwww

    • 1
    • 18/06/14 15:57:12

    ハッチ垢の出品の1つだけが京都だったのがおかしくないですか?
    信者で京都の人はいないですかね?
    一体どうやってハッチを消したのか気になります。

    • 7
    • 18/06/14 15:55:28

    >>4014
    Twitterする

    • 1
    • 18/06/14 15:53:35

    誰かTwitterしてくれや(` ; ω ; ´)w

    教えてください!!とか
    知りたいです!!みたいな…のとか…ないの?w

    • 0
    • 18/06/14 15:51:08

    >>4012
    近くにいて隙あらば でチャンスを伺う人は何人か居るでしょうね
    赤ちゃんの泣き声の件は対策されているでしょうから
    ここに来て煽ってみたり・・・と

    • 3
    • 18/06/14 15:39:24

    >>4008
    信者で誰か通報してそう!笑
    じゃないと買いたくもない服ずっと買わなきゃなんないじゃんね!笑

    • 9
    • 18/06/14 15:31:21

    私にもメッセージ下さい(笑)
    秘密は守ります

    • 3
    • 18/06/14 15:29:31

    >>4008

    信者でスパイ居るなら
    ワイのTwitter来てくれや(´・ω・`)w

    • 3
    • 18/06/14 15:28:50

    >>4007

    ワイは大丈夫やった←

    • 3
    • 18/06/14 15:25:28

    >>3991
    実は信者が、通報しまくってるのかな?と思ったりもしてみました

    • 6
    • 18/06/14 15:24:20

    >>4005
    hanaさんに1時間前にブロックされました(笑)

    • 6
    • 18/06/14 15:23:15

    今までバンされた歴代の配信者様も
    身内のアカウントで堂々と配信できますね


    違反者に優しい無法地帯になりましたね

    • 12
    • 18/06/14 15:21:54

    >>4000

    だれ?

    • 1
    • 18/06/14 15:20:18

    >>4001
    ドンマイです(泣)

    今のところ私はセーフです(笑)

    • 3
    • 4003

    ぴよぴよ

    • 4002

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 15:17:02

    名無し
    ちゅら
    ぱにぱににブロックされてたなぅw

    • 10
    • 18/06/14 15:15:18

    >>3998
    違います
    ハートの絵文字が付いた信者の方です

    • 1
    • 18/06/14 15:13:45

    ワイも確かめてくるわw

    レにはブロックされてない←

    • 2
    • 18/06/14 15:13:17

    >>3997

    ちゅら?w

    • 1
    • 18/06/14 15:11:48

    >>3995
    ブロックされませんでした
    しかしさっき入る前ある方からブロックされていました(笑)
    実は私はその方だと思っています

    • 2
    • 18/06/14 15:11:18

    デカイ筆で
    習字しそうな服だなwww
    バケツに墨入れるやつ(´・ω・`)

    • 4
    • 18/06/14 15:08:42

    >>3993

    それでブロックされたら
    くそ面白いけどなw
    頼むわ←

    • 1
    • 18/06/14 15:07:24

    >>3991
    ワロタ。

    • 0
    • 18/06/14 15:07:10

    >>3992
    直接私が「こんにちは」言ってみましょうか(笑)

    • 3
    • 18/06/14 15:05:08

    あのさ(´・ω・`)今、新レの評価見て
    相手の取引も見てきたんだけど…

    文章に (^^)←このクソ顔文字を
    多用してるんだよね。

    • 3
    • 18/06/14 15:03:49

    >>3986
    通報を間違えてコメントに入れたっぽいよ

    • 1
    • 18/06/14 15:00:10

    >>3978
    わかる。ナ○ね。
    自分の事名前で呼ぶって…38歳にもなって痛いよ。
    若くいたいんだろなー

    • 11
    • 18/06/14 14:59:52

    >>3987

    まず前垢を消す必要と
    削除しといて
    今の評価の多さの新垢の理由。

    評価の購入者が
    完全に今と違う理由。

    • 7
    • 3988
    • 配信者の家族間取引
    • 18/06/14 14:58:36

    昨日書き込みした者です。

    昨日、事務局へ下記の内容で通報後、確認しましたとの返事が2時間後にありました。
    その後本人に通告されているのかもしれませんが、表向きは何の変化もありません。

    ◯mi弾き語配信
    フォローしている上から2番目のみ◯みく
    2人は同居している姉妹で配信に時々出てきます。
    配信者から購入した物をみ◯みくのサインも一緒に付けますと言っているのを聞いた事があります。
    応援の為なのか、一枚だけですが購入された評価が残っています。

    長時間配信のせいか食事したり、姉妹喧嘩で罵声を発したり、ペットを叱りつける声、う◯こやし◯こと叫んだり
    画面上何も見えない設定にしてあるので、何をしているのか分かりづらく、音楽を聴く目的であるのと、個人的主観ですが音楽と配信の雰囲気のギャップが不快。
    配信中にツイッターやYouTubeへの誘導を行っているのも違反行為かと。

    以前、配信中に通報した事がありましたが
    家族間取引を見つけたので、それも加えて昨日事務局へ報告しました。

    どちらかといえば、配信者がファンに乗せられている感じなんです。
    外部への誘導や姉妹での配信も、ファンに押されている様な…。
    いろんな配信者達がBGMに使っていて、それでも盛り上がっているみたいですが、ちゃんと販売活動をしてほしいというか、勿体ないなぁって。
    メルカリから消えてほしいというより、むしろ残念な気持ちです。
    周りのサポートが行き過ぎてるから、それが気になっています。

    長々と乱文すみません。

    • 3
    • 18/06/14 14:57:06

    >>3986 新たな勇者が、アカウント停止中に配信するのは違反では?と投げ掛けたら、ちゅら〇が前のアカウントを消したから大丈夫だと言ってる。本当?

    • 8
    • 18/06/14 14:54:09

    新たな勇者現れた!!!

    • 9
    • 18/06/14 14:53:00

    ちゅら〇指導入りましたー笑

    • 10
    • 18/06/14 14:51:28

    レにブロックしない理由を
    聞いてくれや(´・ω・`)w

    • 4
    • 18/06/14 14:44:04

    >>3982

    通報だけだから
    もう行く必要ないわなwww

    • 4
    • 18/06/14 14:42:55

    レ 配信始まったよー

    • 3
    • 18/06/14 14:41:48

    掲示板に書き込み慣れていない人が
    アンカー向けたり 遡って読むよう促すはずがないですよね

    初心者ならアンカーの振り方も分からないでしょう

    rerere氏がどうこうでなく なりすましは良くないですね

    • 7
    • 18/06/14 14:40:29

    >>3884

    いいねが1つなんだけど…
    完全に辱しめてるよね?(` ; ω ; ´)w

    • 6
    • 3979
    • ハート押してほしい人
    • 18/06/14 14:39:46

    此処で「いいね」は一つか二つしか付かないのに、今日は賑やかだな~。

    • 2
    • 18/06/14 14:39:12

    この人もったいないよねー
    黙っていれば小洒落た奥さまって感じなんだけど、喋りとコメントでバカ丸出しになってる
    38歳?とかで、ななはね、〇〇なのぉって正直イタイ

    • 18
    • 18/06/14 14:38:31

    俺もなるさんもスカやんも
    ハンネ晒して正面から行ってるんだが…

    ここに書き込みするのも
    匿名性が必要け?(´・ω・`)

    マジで信者と本人呼べ←

    • 13
    • 18/06/14 14:37:42

    >>3971
    私はコメントした事ないですよ
    なりすましですね

    • 2
    • 18/06/14 14:36:41

    >>3973

    所詮、信者は信者だったねw

    • 9
    • 18/06/14 14:35:25

    めんどいから
    本人もファミリーもここに呼べ←

    • 11
    • 18/06/14 14:35:19

    私はレはどうでもいいですが、
    信者が嫌い。
    好きだったナ◯さんの今日のコメントガッカリ。ナ◯でもう購入しない。

    • 12
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ