食べようと思ってたお菓子を全部旦那に食べられてしまった…

  • なんでも
  • トラ
  • 18/03/25 21:51:30

地味にショック。
見えるとこに置いてた自分がいけなかったけど、
少しずつ食べようと、ちょこちょこ食べていた、芋けんぴ。
母からもらった近くでは売ってない芋けんぴ。
お菓子箱に入れてたけど、旦那が食べる様子なかったので、自分一人で食べてた…

子育て中の、ささやかな楽しみだったのに…

結構な量あったのに、旦那が夜中に全部食べちゃった。
なんかアニメ観ながらぽりぽり音がするなーうるさいなーと思ってたら。

こういうの地味にショックじゃないですか?
うちの旦那は、家にあるものはすべて食べていいものだと思っているので隠さないと全部食べちゃいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 22:49:40

    >>25
    あなたの言ってることが理解できない

    • 0
    • 18/03/25 22:47:09

    >>25
    ちょっと何言ってるかわかんない

    • 0
    • 18/03/25 22:34:20

    >>16
    えっ?
    取り寄せる保証がないものは食べないから主が理解出来ない
    作り話だよね?

    • 0
    • 18/03/25 22:32:33

    芋けんぴなんて食べないから分からない
    かりんとうなら許さない
    いい黒糖使ってるから

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/25 22:30:25

    わかるー!
    あっという間になくなってしまう。しかも、おやつがすぐになくならないように、チョコレート系の甘いやつと煎餅みたいなしょっぱいやつ、二種類買ってるのに、甘くて美味しい私も好きなやつだけがなくなる!煎餅も間で食べて欲しいのに食べない!結局いつも私一人で煎餅は食べる事になる。
    地味にショックじゃない!めっちゃショックだよ、私は!

    • 0
    • 18/03/25 22:20:56

    我が家も結婚当初そうだったなー
    毎回注意して今ではちゃんと私用と思われるものは食べなくなったよ
    旦那には基本ポテチ買ってあるからそれ食べてるわ

    • 0
    • 18/03/25 22:19:51

    私もだなー
    お菓子なんて買ってくれば済むから
    いちいち言わないけど
    ファミリーパック3袋くらいいっきに空けて
    ちょくちょく食べてるフリして
    1人で2日で食べつくしたりされると
    イラっとする。お前の為に買ってんじゃねーよ。

    ムカつくから今月はもうお菓子類絶対買わない
    子供には直接渡すわ。春休みだし

    • 0
    • 18/03/25 22:13:25

    うちは野菜を新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室に入れてるんだけど、旦那に食べられたくないお菓子は新聞紙で包んで一緒に野菜室に隠してる。
    今までいろんな所にしまっておいては食べられを繰り返してムカついてたけど、旦那は一切料理出来ないから絶対に野菜室を開けないし、全くお菓子の存在バレてないよ。
    旦那が夜勤で出勤してから子どもを寝かしつけ、映画観ながらお菓子タイムが日々の癒し(^^)

    • 1
    • 18/03/25 22:13:22

    わかるー!うちの旦那も食べる。根こそぎ食べる。名前と食べるなーとかかいといたら?

    • 0
    • 18/03/25 22:13:04

    隠さなかった自分が悪いだろうけどショックと怒りは私なら隠せないわ

    • 0
    • 18/03/25 22:08:24

    隠さなきゃ食べてしまう旦那なら隠しておかなかったのが悪い。
    近くになくても通販で買えないの?

    • 0
    • 18/03/25 22:06:21

    >>4
    どこのかはみてないけど、いただきもので…
    だから余計に腹が立ってしまう

    • 0
    • 18/03/25 22:05:31

    >>3
    絶対見つからないとこ?

    • 0
    • 18/03/25 22:05:07

    >>2
    しちゃおうかな!

    • 0
    • 18/03/25 22:04:51

    >>1
    芋けんぴです

    • 0
    • 18/03/25 21:59:28

    逆が多いです。
    いつまでたっても減らなくて食べてしまいます。
    独身の時、家族、皆、すぐ食べてしまうので、どうしても食べて欲しくない場合、名前書いたり、食べるなと書くのが家のルールみたいになってました。

    • 0
    • 18/03/25 21:58:46

    うちも何でも食べちゃうけど、これは私のだとか子供のだからって言っておけば勝手には食べないよ。
    食べないで欲しい物はちゃんと言ってるの?
    言っても食べるならブチギレるわ!

    • 0
    • 18/03/25 21:57:52

    あるある!!お菓子もだけど、子どものお弁当用とか朝ごはん用にとって置いてたおかずも夜中食べられたり。

    • 2
    • 18/03/25 21:57:46

    意地汚い

    • 1
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/25 21:57:31

    すっっっごくよくわかる!!
    育児の合間の楽しみだよね!

    元旦那だけど、主旦那と同じ考えだったよ。

    最近は息子がそれやりだして、マジギレしたとこ。
    子どもたちはお菓子あげてるし、わたしのは隠してたのにさ!!

    • 0
    • 18/03/25 21:56:37

    鍵付きのボックスに入れとけ

    • 0
    • 18/03/25 21:55:55

    名前書いとけば?

    • 0
    • 18/03/25 21:55:54

    わかるー。本当殺意わくぐらい腹立つ。
    隠したり名前つけたりしてる。
    ハーゲンダッツと信玄餅アイスは名前つけて冷凍庫に入れてる。

    • 0
    • 18/03/25 21:55:50

    うちもあるわ。ほんと腹立つよね。また簡単に買えないいもけんぴって高知のかな?美味しいよね。

    • 0
    • 18/03/25 21:54:06

    食べられたくないものは、子どもの部屋に隠してます。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/25 21:53:38

    げんこつする(`Δ´)

    • 0
    • 18/03/25 21:53:04

    イモケンピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ