なんで今まで格安SIMにしなかったんだろ

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 21:41:17

SoftBankから格安SIMに変えました。
変にこだわっていたのと面倒くさがっていたのが悔やまれるくらいなんの不自由さも感じない。
年間の差額考えると本当にキャリアにこだわっていた自分がアホみたい。
キャリアメールじゃなきゃダメな場面にも遭遇しない。
まぁ、でもキャリアあってこその格安SIMだけど、、、回線借りてるわけだし。

言わなければ格安SIMだなんてわからないけど、絶対キャリア!って思ってる人はどうして?面倒くさい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 07:59:25

    >>907
    同じ。うちはマイネオだけど、7000円が1600円になった。SMSも、テザリングも無料だしお得。
    私は、塾の連絡メールと学校からの一斉メールがキャリアじゃないと来ないかもしれないと思って何年も躊躇してたんだけど、全く問題なかった。

    • 2
    • 18/11/18 08:04:49

    子どもだけキッズケータイからLINEモバイルのスマホに変えるか悩んでる。
    良さそうだったら私も格安スマホにかえたい。
    ドコモずっと使ってるけど高い。

    • 0
    • 18/11/18 08:24:22

    >>910学校からの一斉メールはちゃんと届くんですか?

    • 0
    • 18/11/18 08:31:28

    >>909二年縛りだけど
    端末がかなりゼロに近く手に入るから
    通話たくさんする人なら間違いなくこっちがいいよ。
    ワイモバイル遅いってあまり聞いたこと無い。地域差はある

    • 1
    • 18/11/18 08:35:19

    >>910
    マイネオいいよね
    スイッチで低速にしてるからギガ減らないし

    • 0
    • 18/11/18 08:37:23

    格安にしないのは好きな機種を使っていたいから。格安でその機種を使うと補償がなくなるから。

    • 0
    • 18/11/18 08:39:51

    >>912
    910ではないけど学校メールはGメールで登録してるから問題ないよ。

    • 2
    • 18/11/18 08:40:31

    ドコモシェアパックやってるけど、主回線の旦那は7500円、私2500円、タブレット2500円だからこのままずっとドコモでいいわ。
    実家や家族と毎日めちゃめちゃ電話するから、家族割でタダだし窓口で料金比較したら格安の方が高くなった。

    • 4
    • 18/11/20 23:01:59

    最近イオンモバイルにしてみた!
    イオンはよく使っているので安心な気がする(^^ )

    今のところ快適に使えてる!


    イオンモバイル
    http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100kmtg00ip67

    • 1
    • 18/11/21 16:43:10

    >>918
    イオンって何か良さそうな点あります?

    • 0
    • 920
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/21 16:45:20

    >>912
    フリーメールでアドレス変更したけど、問題なかったです。

    • 0
    • 18/11/22 15:34:33

    https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/nova3.html
    なんの機種いいかわからない人
    とりあえずこれいいよ。

    • 0
    • 18/11/22 15:41:23

    気になる人はこういうので調べてみては?
    https://www.simly.jp/

    • 2
    • 18/11/23 09:37:33

    LINEモバイルのSNS使い放題はありがたいかも!

    http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100kqzf00ip67

    • 0
    • 18/11/23 09:40:42

    格安以前にスマホに無知な人ばっかりだね。根本的に。

    • 0
    • 18/11/27 19:44:14

    面倒なんだよなぁ、ほんと。

    • 0
    • 18/11/27 20:12:41

    先月、契約更新月だったからUQに変えた。
    SIMフリーのiPhone8に格安SIM入れて使ってる。自宅はWi-Fiだし、今のところなんら問題ないよ。
    周りから見たら格安SIMとはわからないみたい。
    月\1980だから\8,000払っていたのがもったいなかったな。

    • 5
    • 18/11/27 20:18:06

    >>864
    それは日本のキャリアがiPhone購入に関してのサポートが手厚いから。海外では高くて買えない高級品なの。
    アンドロイドも使ったことあるけど、iPhoneの使いやすさ知ったらもう戻れない。動作サクサクだし、写真も綺麗。アンドロイドの友達から貰った写メと比べても全然違う。

    • 5
    • 18/11/28 08:37:21

    >>927
    写真とかにこだわる人はね。

    iPhone持たなくていい層の人が薦められるがままiPhone持ち腐れてるのが日本

    • 0
    • 18/11/28 08:39:48

    災害時とかには大丈夫なの?これに変えたいけど、ドコモ光やらタブレット本体も支払い状況だから、まとまったお金なくて

    • 0
    • 18/11/28 08:43:39

    >>929
    Yahoo防災アプリを入れてたら全部なるよ。
    緊急地震速報も震度6の地震がきますとか言ってなる。

    震度も設定できる、最初3にしといたら余震で何回もなるので4にしたら丁度よくなった。

    • 1
    • 18/11/28 08:53:13

    >>930
    対応出来るんだね。今の契約状況から、どう変えたほうがいいか?
    お店の人によく話をしてもらわないといけないな~携帯料金家族で3万だから、本当に安くしたい~

    • 0
    • 18/11/28 09:39:26

    >>931まだ残金多いなら減らした方がいいかも
     ワイモバイルなんかだと 
    違約金を負担しますとかやってるけどね

    • 0
    • 18/11/28 09:42:48

    >>932
    その代わり、ワイモバイルは他の格安会社より高いし2年縛りもあるんだよね。

    • 0
    • 18/11/28 09:49:04

    >>933
    凄く安い場合もあるよ   

    ヤフーモバイルで検索したらわかるけど
    アウトレットのAndroidついてきて
    一年間は2000円 二年目は1000円上がるけど
    通話たくさんしたいならワイモバイルだよね。

    • 0
    • 18/12/03 11:17:10

    ソフトバンクなんだけど、これ解約して新規契約する場合はiPhone本体はどうなるの?今使ってるiPhoneにSIMを入れて使う感じ?

    • 1
    • 18/12/03 11:29:45

    >>910
    私もマイネオです
    本当に安くなりますよね
    うちは仕事で携帯使ってるので、夫婦でガラケーで通話だけのプランに機種変して電話番号変えずに使い、機種変したスマホをマイネオで使ってます
    マンションでWi‐Fiが安く契約出来たし家では動画とか残りギガ気にせず見られるし、全体で1万円は安くなりました

    最初、メールどうなるか私達も不安でしたよ(笑)
    Gメールなんて使ってなかったからちゃんと使えるのかとかね
    もう2年になりますが、何の問題もありません
    幼稚園、学校、市のメールも対応してますしね
    災害の時も使えたしね

    • 1
    • 18/12/03 11:37:56

    電話番号とか、LINEはそのまま引き継げるの?

    • 1
    • 18/12/03 11:38:22

    >>935
    そうだよ

    • 1
    • 18/12/03 11:41:36

    >>928
    iPhoneの良さを頑なに認めない人ってよくわからない
    すきで持ってるだけなんだからよくない?(笑)

    • 4
    • 18/12/03 12:10:26

    >>938
    ありがとう
    プランや速度が変わるくらいで不便になるポイントなんてないよね?

    • 0
    • 18/12/03 12:32:27

    不便になる所ってあるのかな?

    • 1
    • 942
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 12:40:25

    >>934
    自分が1500円ぐらいのプランで全く問題ないし、いつ解約しようが違約金もかからない状態だから、月2000円で1年後に3000円になるワイモバイルが安いとは思えないんだよねぇ。
    2年縛りで違約金一万ぐらいとるんでしょ?
    結構トラブルも聞くから、なにがいいのかわからないんだよねぇ。

    • 0
    • 18/12/03 19:15:34

    格安SIMはどこがいいんだろ?
    楽天モバイルかUQモバイルかな?

    • 1
    • 18/12/04 01:52:10

    >>943
    価格.comでは楽天モバイルが1位だったよ

    • 1
    • 18/12/04 01:52:17

    >>943
    価格.comでは楽天モバイルが1位だったよ

    • 2
    • 18/12/04 02:09:51

    変えるなら年末かな。キャンペーンやりそうだよね

    • 1
    • 18/12/04 05:26:21

    ビッグローブでキャンプやってるよ!

    マイネオも良いよ。

    色々あるけどそんな大差ないから
    キャンペーンに乗っかるのがいい。端末セットなら楽天セール週末あるね

    • 2
    • 18/12/04 05:29:15

    >>928
    あのボタンがなければ嫌な人もいるでしょ

    • 1
    • 18/12/04 05:29:17

    半年前に格安simにした友達がiPhone機種変したいからってまたキャリアに戻すらしい。やっぱキャリアの機種の購入サポートは大きい。
    古い機種持って格安simに移っても、そんな遠くない将来に買い替えなきゃならないんだから、うちはキャリアのままでいいやと思った。
    それにもうすぐキャリアも利用料安くなるよね。今更格安simにするメリットあるのかな?

    あとキャリアメール使えないから、フリーメールに登録し直すみたいだけど、フリーメールってセキュリティ面心配。アカウント乗っ取りとか、パスワード漏洩とか聞くし、うちも現に外国からのアクセスあってアラート来たことあってすごい怖かった。
    それ以降、名前、住所やクレジットカードの情報とか入れなきゃいけないような手続きをした時にフリーメールアドレスは載せたくないと思った。
    そういうの気にしない人多いのかな?

    • 5
    • 18/12/04 05:57:08

    >>949
    3年くらいgメールしか使ってないけど
    何もかも困らないよ?
    キャリアが安くなるのもどれだけ下がるかまだ不明だけど
    下がるといいね。

    私は楽天がキャリアになるのがどれだけ安くなるかきになる。
    家族が楽天モバイルだから
    キャリアに代えろってキャンペーンやるだろうから
    それに乗っかるかな

    • 2
    • 18/12/04 06:16:10

    2年前まで格安シムだったよ。
    ガラケー中古で買って、スマホもドコモの白ロムかって。ガラケーは仕事で使うからかけ放題。
    でも、白ロム自体古かったから対応するアプリがすくなくなってきたのと、ガラケーと使い分けるのがだんだんわずわらしくなって、LINEID検索できないのも、ネックでアイホン買った。今は快適だけど、アイホンのローン払い終えたらまた格安にしようかな、、、

    • 0
    • 18/12/04 06:29:30

    >>950
    銀行の登録アドレスなんかも、フリーメールじゃなくて安全性の高いキャリアメールでって注意喚起されてるぐらいだから、今何も困ることなくても今後のこと心配にならないの?と思ってさ。gメールなんてGoogleにメール本文スキャンされて全部内容見られてるんだよ?しかもGoogleは通信事業者じゃないから、情報漏洩しても何の罰則もないらしい。

    キャリアでiPhone機種代込みで月3500円くらいだから、補償面考えても十分安いしこのまんまでいい。

    • 4
    • 18/12/04 06:30:13

    楽天モバイルに変えたけどきになるのは4Gの時に重いデータが読み込めない事があるのと電話をアプリ経由からしなきゃいけないことくらい。
    あとはiPhone使ってるから不自由ないかな。いろいろ割引あって今は980円。

    • 2
    • 18/12/06 18:20:13

    >>952
    そこまで心配にならないなー。
    今どきメールもメールアドレスもそんなに使わないし。

    • 3
    • 18/12/06 18:24:30

    >>949
    キャリアメールも安全が保証されてるわけじゃないし、何があってもおかしくないのはどこも同じだからなぁ。
    自分の身は自分で守るのは格安もキャリアも同じだと思う。

    • 4
    • 18/12/12 07:57:01

    >>955
    キャリアメールやはキャリアが出してるものだから、ある程度安全ではあるよ。問題が起こればキャリアが対応するしね。フリーメールはアカウント乗っ取りができちゃうから危険なの。そして無料ユーザーのために対策なんかとってくれないよ。

    • 2
    • 18/12/12 08:43:51

    キャリアのwifi使ってて格安スマホに変えた人はwifiはどうした?そのまま?

    • 2
    • 18/12/12 21:21:30

    >>957
    そのままだよ。

    • 0
    • 18/12/12 21:27:28

    絶対キャリアだなー
    月数千円の節約って別に興味ない。

    • 6
1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ