女子高生の車にはねられ五歳男児死亡 富山

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/03/24 08:13:24

富山・射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。

警察などによると、23日午後6時すぎ、富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が道路を歩いていたところ、前から走ってきた軽乗用車にはねられた。
大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。

最終更新:3/24(土) 7:50
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 13:21:35

    ネットニュース見てきたら、ニュースではこう言ってた

    • 4
    • 18/03/24 13:20:16

    >>331
    実際には仮免中に親と乗ってる子っているの?
    うちは、実際に免許をとってから助手席に乗ったけど。

    • 2
    • 351
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 13:19:16

    >>336
    横からだけど、キーワードに車が信号無視って書いてあるよ。だから私もここ開いてすぐにあー車がやっちゃったのかと思った。

    • 1
    • 18/03/24 13:19:08

    >>345
    歩道はないみたいだから、子供が飛び出したか、車が子供の方にフラッと入って行ったかだね。

    • 2
    • 18/03/24 13:18:48

    >>334
    手を繋ぐも何も、1人で保育園から帰っていたんだよ。

    • 1
    • 18/03/24 13:18:15

    >>47考えてみますじゃなくて今すぐやれよ…こんなんが親とかびっくりするわ

    • 4
    • 18/03/24 13:17:52

    女子高生の親は保険の年齢制限どうなっているんだろ?運転者35歳以上のままとかにしてないかね?女子高生の上にお子さんいるなら大丈夫だと思うけど、これで保険すら出なかったら地獄でしかないよ

    • 3
    • 18/03/24 13:16:48

    >>47うわぁ…

    • 0
    • 18/03/24 13:15:21

    >>328この事故って子供が急に飛び出したの?

    • 0
    • 18/03/24 13:14:51

    >>342
    それキャパオーバーなのに下産んだんだろうね。

    • 0
    • 18/03/24 13:14:03

    就学前の子と手を離して歩くのって自分の直ぐ横に居させるか車が入ってこない見通しの良い場所でしかやらなかったなぁ。
    黄昏時って視力が落ちるよね。普段から気をつけてるけど、これからも気を引き締めて運転しよっと。

    • 6
    • 18/03/24 13:13:25

    でも、実際親は子供の後ろを歩いているの多いよ。
    私も、朝の出勤で園児が1人で歩道がなく車通りも多めで近くには宅配業者の営業所があるからトラックの出入りもある道を走ってるのを見かける。
    親居ないのかよって思ってると遠くから小さい子と手を繋いでのほほんと歩いてくる。
    何回か、園児が通ってる幼稚園に危ないからって電話してるけど、それでも朝一緒に歩いてる所は見たことない。
    車を運転する以上、「だろう運転」「かもしれない運転」を心がけて危機感を持って運転しなきゃいけないけど、歩行者も気を付けて歩くべきだわ。
    なんでもかんでも、運転者が悪いじゃないよ。

    • 12
    • 18/03/24 13:13:06

    五歳が18時に1人で帰るってすごいな…
    よく出来る子だったんだろうな

    • 1
    • 18/03/24 13:12:55

    >>331
    サメさんじゃないけど、自動車学校では運転することが認められるって説明はあるけど実際は出来ないようにしてる。
    私一度も仮免許の人が学校の車以外で練習してるの見たこと無いよ。

    • 3
    • 18/03/24 13:12:30

    >>331
    それで練習していいのは知ってるけどさ、仮免中に教習車以外で練習する人なんてあまりいないよ。
    仮免中って手書きで貼ってある車なんて見た事ないし。
    教習車じゃなかったら危ない時に同乗者がブレーキもかけられないじゃん。

    • 4
    • 338

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 13:09:08

    何だかんだ言っても、この女子高生は取り返しのつかない事をやっちゃった。

    • 11
    • 336
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 13:08:55

    >>334
    どこに信号無視したと出てるの?

    • 5
    • 18/03/24 13:07:58

    >>264
    あなた免許持ってる?

    • 2
    • 18/03/24 13:07:31

    結局、信号無視の女子高生が悪いんでしょ?
    手を繋がない親もありえないけど、手を繋いで渡っていても、この場合だと親もはねられてたね
    信号無視が1番悪い

    • 1
    • 18/03/24 13:07:23

    車によけて貰いなさいって教えてる親もいてる。
    ほんと馬鹿。

    • 8
    • 18/03/24 13:06:56

    >>328だよね。私なら、轢かれても構わないと思ったら1人で歩かせると思う。
    そうじゃなきゃできないわ。

    • 8
    • 18/03/24 13:06:31

    >>322
    え?なんで?教習所でもそれで練習しても良いと教わりましたよ。あなた免許持ってる?

    • 2
    • 18/03/24 13:06:10

    >>327それがしない馬鹿多いんだよ。

    • 2
    • 18/03/24 13:05:58

    キーワードに車が信号無視って書いてあるけど、そうなの??

    • 1
    • 18/03/24 13:04:57

    >>317
    暗い道でいきなり子供飛び出したら法律上は運転手が悪いけど心情的には放置した親が悪いと思ってしまうわ。

    • 16
    • 18/03/24 13:04:45

    >>325え、するだろ。

    • 0
    • 18/03/24 13:04:30

    >>312私も毎日こういう道路運転するけど運転する側は本当に気を付けて運転しなきゃいけないと思うよ
    免許取りたての子がこういう道運転するのは危ないと思うな

    • 1
    • 18/03/24 13:04:26

    なんで小さな子の親って車来ても
    子どもを引き寄せたりしないのー?

    • 2
    • 18/03/24 13:04:14

    >>303
    本当にそうなんです。
    普段からここは子どもやお年寄りが
    言い方アレですけど
    「チョロチョロ」歩いてる道路なんです。
    高校生の子だって、小学校・中学校に通う時には使っていただろうし
    遊ぶ時も通っていたはず。
    教習所に通っている間もこの道は使っただろうし、教官が危険な道だ、って何度も教えているはずなんです。
    友達と乗ってて楽しくて
    そういうことを一瞬でも忘れてしまい
    起こった事かもしれません。
    免許取りたてではなくても
    楽しかったり、落ち込んでいたり
    悲しかったり
    他のことを考えていたら運転が疎かになることもありますよね。
    たまたまそういう時だったかもしれません。

    • 2
    • 18/03/24 13:03:26

    やだ、家の子供に言おうと加害者になったら嫌だわ
    だいたい田舎って嫌ね、五歳の子供ひとりで歩かせるの?信じられない
    閉じ込めとけ

    • 1
    • 18/03/24 13:03:21

    >>316仮免中って書いた紙貼って路上を走るの?
    助手席にブレーキついてない車でしょ?
    怖いね。

    • 2
    • 18/03/24 13:03:10

    運転へたな免許取りたての人とか、反射神経鈍ったお年寄りとか、スマホ見ながら運転する人、暴走してわざわざ人に突っ込む人、いろんな人がいるんだから5歳児1人で歩かせるなんて無謀だよね。

    • 9
    • 18/03/24 13:02:46

    歩道歩いてたのにひかれたの?
    飛び出したんじゃないのー!?

    • 0
    • 18/03/24 13:02:27

    >>310過保護っつうか心配性っつうか
    気持ちはわからなくないけどさ

    • 0
    • 18/03/24 13:02:26

    >>311
    乗せないようにしてる自動車学校が多い。

    • 2
    • 18/03/24 13:02:05

    >>271女子高生が悪いでしょ。免許取って車を運転する以上初心者なんて関係ないし。確かに小さな子供を薄暗い時間帯に一人で歩かせた落ち度はあるけど、それでも気付かないで引くのはあり得ない。急に道路に飛び出したのかも信号を無視したのかもわからない状況だし。

    • 6
    • 18/03/24 13:01:13

    >>311
    え、私父親に同乗してもらい練習したよ。

    • 1
    • 18/03/24 13:01:10

    >>294
    あ~、こういう道路、怖いんだよね。うちの田舎もこんな感じの道路だらけだったからよくわかるわ。
    歩く方も、自転車に乗る方も、運転する方も怖い。路上教習ではほぼ使わないような道。

    • 1
    • 18/03/24 13:01:03

    >>295
    運転するってことは本当に気を付けなきゃいけないけどさ
    気を付けてても事故起こすときはある
    小さい子なら見えずらいとか死角とかもあるし

    これは本当の責任は親にあるんじゃないの?私は女子高生より親に腹が立つ

    あと、親が同乗って親が何回か同乗してたら事故らずにすんだわけでもないのに親が同乗同乗って。。。

    • 7
    • 18/03/24 13:01:00

    >>310うん。友達に何かあっても責任取れないしね

    • 1
    • 18/03/24 13:00:36

    >>308
    そう?詳細が良くわからないけど青信号を渡っていたってのは確定なの?
    近隣の方のレス見ると違うような。

    • 1
    • 18/03/24 13:00:20

    >>304仮免中って親と乗る人いる?

    • 2
    • 18/03/24 13:00:01

    >>298
    毎日乗って練習してたとしても友達となら話したり集中出来ないだろうから私なら何ヵ月か待ちなさい。って言うな。

    • 5
    • 18/03/24 12:59:16

    >>51
    私3人子どもいるけど車が通る所で
    子どもから2mも離れたことないわ。
    5歳なんて親の責任だわ。

    • 7
    • 18/03/24 12:58:45

    >>302でもこの場合被害者に落ち度なくない?

    • 0
    • 18/03/24 12:58:36

    そりゃ保育園児1人で歩いてたら轢かれるわ。だれでも予想できる結果だ。

    • 8
    • 18/03/24 12:58:24

    >>291
    私も思った。どこの情報?

    • 0
    • 18/03/24 12:58:09

    >>278
    その通りだと思います。
    現にこの場所は
    自転車を引いたお年寄りや
    下校中の小学生や中学生
    なども事故に遭っている場所で
    最近押しボタン式信号機は付きましたが
    事故の大小を問わず
    よく事故が起こる現場ですので。

    • 2
    • 18/03/24 12:57:46

    >>280
    仮免の間に、親と何回も乗ってたかもよ。

    • 0
1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ