見事に騙されてやんの。

  • なんでも
  • ドリドリドー
  • 18/03/23 18:49:23

一番下の子の体操教室でしか会わないオバママ、うちには幼稚園児以下の男の子二人しかいないと思って何かと上から目線でアドバイスしてきてたんだけど、今日初めて一番上の娘が終業式終わりで連れていけたことで、自分とこの長男より年上の子どもがいること知ってあからさまに慌ててやんの。

え?誰の子?姪っ子さん?って、娘ですけど?あ、言ってませんでしたよね。だってそんな深い仲ではないですもんね!

仲良しママにはちゃんと話してるし。
知らないのあなただけかも。

私20歳で一人目産んでるからね。
年言ったことないけど、普通に確実に年下なのはわかってるはず。

40超えて幼稚園児と一年生男女がいるからって、先輩ママぶらないほうがいいよ。

女の子がいるとどうのこうの、小学校に入ったらどうのこうの、全部知ってますから。

だから私、あんまりあなたの話に食いつかなかったでしょ?

頭から決めてかかって話さないほうがいいよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:54:18

    >>1

    なにが?

    • 0
    • 10
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:55:49

    >>2
    こいつ、決めつけてやんのってわかったから、あえて娘の話はずーっとしなかったの。

    一言でも、お子さんはお二人?って聞いてきたら言うつもりだったけどね。

    • 0
    • 12
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:56:34

    >>3

    ずっとムカついてた。
    でも、半分面白がってたからビックリしてんのウケる。

    • 0
    • 16
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:57:11

    >>6

    私30だよ?40いくつかのオバママより確実に若いので。

    • 1
    • 18
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:57:44

    >>7
    あの決めつけウザいよね。

    女の子いますから!!

    • 2
    • 20
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:58:33

    >>8

    この日のために知らん顔して合わせてきたの。
    ものすごい驚愕した顔しててほんとウケる。

    • 0
    • 22
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 18:59:13

    >>9
    自分なら思わん?

    • 0
    • 24
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:00:12

    >>11

    言ったよ~
    あ、言ってなかったでしたっけ?
    皆知ってるから知ってると思ってました~って笑

    • 1
    • 27
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:01:11

    >>15
    いや、全然、仲良しのママは知ってることだから。

    • 1
    • 30
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:02:22

    >>19

    自分基準がすごくてまじでウケる。

    あの自信満々な漢字が今度からどう変わるんだろう。楽しみ。

    • 1
    • 31
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:02:55

    >>21

    隠してたの?

    • 0
    • 32
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:03:47

    >>28

    何で決めつけてる人に全部の手の内を明かさなきゃいけないの?

    勝手な思い込み、私の方が先輩ママってか!

    • 2
    • 37
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:10:06

    >>33え?そんなこと言われてないよ

    • 0
    • 38
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:10:33

    >>34

    まぁよくみてそのくらい?

    • 0
    • 40
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:11:34

    >>36

    いや、人のこと勝手に勘違いして決めつけてくるほうが底辺。

    だから、うまく合わせてあげてたの。

    • 0
    • 57
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:26:07

    >>56

    他の人には話してることで、私にとってはわざわざ告白することではないのよ。

    そこに勝手に上から話されたら、何この人ってならない?

    で、面白いから放置してたの。

    • 0
    • 59
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:27:04

    >>55

    変なプライドがあったり、人のこと見た目で決めつける偏った性格なんだよね。

    • 0
    • 60
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:28:44

    >>58

    こういう変なプライド高い人には、ね。

    • 1
    • 63
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:29:24

    >>54

    言ったよ~今日。

    なんかすごい恥ずかしそうな感じでウケた。

    • 1
    • 64
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:29:54

    >>62

    少なく見てあげて、ね。

    • 0
    • 67
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:30:48

    >>53

    見た目で人を判断する大卒の人より全然いいじゃん。

    • 0
    • 69
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:33:27

    >>52

    上から話すわりにたいしたこと話してないのよ。

    女の子男の子どっちも育ててるならあるあるなことを、うちには男の子しかいないからわからないでしょ?って。

    ヒントは出したりしたんだけど、多分ピンとこなかったんだろうね。

    わかるわかる~とか合わせたんだよ。
    え?わかる?何が?みたいな顔してた。
    鼻から決めつけてるから気づくことすらできないんだよ。

    • 1
    • 70
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:34:26

    >>51

    知ってるママたちには普通にひさしぶりだね~の話なんだよ。

    • 0
    • 75
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:45:04

    >>74

    別に誇ってないし。

    そのママのほうこそ、勝手に私のこと下に見てたんでしょ。

    だから、ずっと合わせてあげてたの。

    さぞ、優越感だっただろな。

    で、今度からどうするんだろ。

    楽しみ。

    • 1
    • 80
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:54:23

    >>77

    男の子と女の子だとおもちゃがたくさん増えるから大変!その点男の子はそのまま一緒に使えるもんね!とか、女の子は小学生になっから友達みたいに話せるっていうから楽しみだけど男の子はどうなのかしらね。とか。

    私のことを勝手に小さい男の子しかいないと思い込んで女の子いるの、をちょくちょく挟んでくる。

    うっとうしかったけど、へぇほぉ合わせてあげてたの。
    私が娘とすでに友達親子してるとは夢にも思ってない。

    • 1
    • 83
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:56:15

    >>78

    ね、人数上のが偉いなら、確実そのママよりうちの方が上。

    こどもの年が上の方が偉いなら、やっぱり私の方が上。

    そういう基準の人初めてだったから、面白くて。

    • 0
    • 90
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 19:59:29

    >>82

    決めつけでよく話しかけてくるよね。

    • 0
    • 93
    • ドリドリドー
    • 18/03/23 20:00:06

    >>85
    むかつくね!

    • 0
    • 18/03/23 20:05:50

    >>87

    かわいそうではないでしょ?

    子ども3人いて幸せだし。

    • 2
    • 18/03/23 20:08:39

    >>102
    子ども3人もいたら老けるけど、私は老けてないからまさか3人もいるなんて見えなかったってことか。

    なら、まぁしょーがないよね、オバママはその年で2人だからもう無理だろうし、今頃すごく悔しがってるかも。

    ムカつくより憐れんであげたほうがいいか?

    • 1
    • 18/03/23 20:12:59

    >>99

    そう?女の子いない前提でしょ?

    小学生いない前提でしょ?

    プリキュア見るために早起きしてることが誇らしげだなんてまぁ低い自慢だとは思うけど。
    遅くに産んだら子どもと一緒にヒーローものとかはまりやすいみたいだし。

    うちもプリキュア見るよ~ってヒント出してあげたのに、うちも一緒になって見てるわ~やっぱり男の子と女の子がいると女の子もヒーロー好きだよ!とか言ってくる。

    だから!知ってるから!!
    娘も時間帯的にヒーロー物見てプリキュアの流れだったしね!

    • 0
    • 18/03/23 20:15:04

    >>109
    あまりに決めつけて話してくるから、言えなかったの。
    そのうち、もういいか、言わせとけ、ってなって、今日に至る。

    • 0
    • 18/03/23 20:18:05

    >>113

    じゃあ毎回話しかけてくるのはなんで?
    他のママには自分より高学年のお子さんがいることがわかってるから、私を選んでわざわざ上から言ってるんでしょ?

    じゃなきゃ、ママ友になれるタイプ同士じゃないことわかってて話しかけてこないでしょ?

    私がターゲットだったのに、おあいにくさま、ってこと。

    • 0
    • 18/03/23 20:19:33

    >>122

    何人かいたでしょ?三人目だけ連れててドやられてる人。

    そんな人がいなくなればいい。

    • 0
    • 18/03/23 20:22:19

    >>127

    どーでもいいなら話しかけてこなくていいの。
    だいたい10歳年下のテイストが違うママにどやりたいから話しかけてくるなんて人生経験もなにもないでしょ?

    ギリギリ親になれてよかったじゃん。
    世の中には孫だっている人のいる年齢なんだから、いろんな人がいるってもっとわかるべき。

    • 1
    • 18/03/23 20:23:34

    ドリドリドーに食い付いてる人が多いけど、意味なんてないよ?

    • 0
    • 18/03/23 20:41:55

    >>137

    どちらも???

    • 2
    • 18/03/23 21:02:05

    >>151

    目がぱちくりなってて、姪っ子さん?だって!
    娘ですよ、で目がキョロキョロ!

    これまでの自分の言動とか頭の中でごちゃごちゃなってるんだろうなぁって可笑しかった~

    次会ったときからどんな風に話しかけてくるんだろ。

    • 0
    • 18/03/23 21:04:09

    >>146

    先輩ママに見えない、イコール若く見える、子どもいっぱい産んでるけど老けてないってことで、まぁ多めに見てあげようかな。

    • 1
    • 18/03/23 21:08:47

    >>157
    うん、なんだろうね、決めつけババアなんだよ、ほんとに。

    • 0
    • 18/03/23 21:25:45

    >>164

    卒業?娘は6年ではないよ。

    • 0
    • 18/03/29 20:05:32

    まだレス伸びてやんの。

    でもやっぱり理解者も出てくるよね。

    ホント、こっちはずっと我慢しててやっと真実がわかってスッキリしただけ。

    でも本人にはキツめになんて言ってないよ。

    大きな子どもがいないみたいに
    若く見えるのは確かに嬉しいことだよね。

    オバママはおばあちゃんに見えないように努力しなきゃ!

    • 0
    • 18/03/29 20:49:00

    >>224

    そんな暇じゃないし。

    エスパーみたいなこと言うなら、どれが私のトピかいってみ?

    • 0
    • 18/04/08 08:08:32

    春休み明け初回の体操教室、おととい行ってきたよ。

    例のママとはあれ以来の再会。

    それまでタメ語だったのに軽く敬語調になってたのがウケる。

    もう小学校って始まってるんです?とか話しかけてきて、あぁうちは始まってるけど、区域が違うからそっちがどうかはわからないけど~って答えたら、一斉に始まらないから大変そう~管理できててすごいよ~だって。

    会わなかった期間で上から目線からうまくシフトできてると思ってるんだろうけど、目がキョドってるし。

    たぶんプライド高いんだろうな。人の持ち上げ方下手~。

    叩きたきゃ叩けばいいよ、実際このママと接してるの私だけなんだし。


    • 0
1件~44件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ