車をぶつけられて、1ヶ月整形外科に通ってるんだけどダメ?

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/22 23:14:54

駐車場で車をぶつけられました。ゴツっ、というくらいの衝撃でした。それから整形外科に1ヶ月ほど通ってます。保険屋さんからは、まだ通うのか?症状はどんな感じか?と電話が来ます。早く切り上げて欲しいみたいですが、納得するまで通っていいんですよね?
肩や腰が痛いし、病院の先生も保険が降りるんだから通った方がいいと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/22 23:15:37

    ダメだよ
    ってここで言われたら通うのやめるの?

    • 3
    • 18/03/22 23:16:44

    病院の先生は儲かるからそう言うでしょうね。

    • 2
    • 18/03/22 23:16:47

    >>1必ずこういう人出てくるね(笑)

    通って大丈夫よ

    • 5
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/22 23:17:19

    本当に痛いなら良いんじゃない
    前知り合いが、お金貰えるからって痛くもないのに病院通い続けてて、病院行く途中に今度は自分が加害者側で事故起こしてたよ

    • 4
    • 18/03/22 23:17:37

    保険が降りるから通った方がいいってのは病院の都合?
    そういうのじゃなくて、一般的にあとどれくらい通わないといけないか聞いたら?

    • 1
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/22 23:17:42

    >>3
    だって、何の為に聞くのか理解できなくて。

    • 0
    • 18/03/22 23:18:07

    肩こりと腰痛で通ってます。先生もボランティアじゃないですしね。

    • 1
    • 18/03/22 23:18:10

    痛いのなら通っていいんだよ

    • 0
    • 18/03/22 23:18:30

    ゴツって大したことなさそー。
    整形外科通うほどの衝撃だったの?
    駐車場なら速度は落とすだろうし。

    • 3
    • 18/03/22 23:18:31

    半年までは大丈夫じゃなかったっけ。痛みあるなら通って治療受けたほういいよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:19:15

    >>6同じような方がいるかと思って。ダメなんですか?

    • 0
    • 18/03/22 23:19:38

    >>9私は止まっていました。

    • 0
    • 18/03/22 23:19:43

    >>7
    それって事故る前からじゃないの?

    • 2
    • 18/03/22 23:19:54

    痛いならいいんじゃないですか?

    うちも旦那が6月に事故を起こした時の治療費まだ払い続けてる。

    • 0
    • 18/03/22 23:20:30

    >>4あらら。私は徒歩圏の病院です。

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:20:43

    諦めず病院に行きな!!
    主人も追突事故に遭い今整形外科通いだけど、後一ヶ月後は整骨院に切り替えようかと言ってました。(病院の半額にはなるみたいですが)
    主人曰く、整形外科は電気当てるだけであまり効果ないみたいで、整骨院の方がほぐしてもらえて良いみたいです。

    • 0
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/22 23:20:47

    >>11
    通うのはいいと思うよ。
    勝手に通えば?

    • 0
    • 18/03/22 23:21:39

    たまに探偵とか付けられちゃう事あるから気を付けてねー!笑

    • 0
    • 18/03/22 23:22:46

    >>18探偵?意味がわからないのですが…。

    • 0
    • 18/03/22 23:23:25

    >>12
    止まってたら尚衝撃少なそうだけど。
    相手駐車場でスピード出してたの?

    • 2
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:23:30

    >>18探偵雇うほど保険屋は暇なのか?聞いたことないw

    • 0
    • 18/03/22 23:23:47

    >>16ほー、なるほど。ほぐしてもらえるなら整骨院いいですね。

    • 0
    • 23
    • モルモット
    • 18/03/22 23:23:50

    >>7
    その肩凝りと腰痛が事故によるものだったら良いのでは?

    • 1
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:24:16

    >>20
    意外に少しの衝撃でも不意討ちだから痛くなるよ。

    • 1
    • 18/03/22 23:24:46

    整形外科って基本的に通院やたら長くならない?わざとじゃなくてもさ。子どもの些細な痛みだけど念のため、みたいなものでも、言われるがままの回数だと凄くなる。

    • 0
    • 18/03/22 23:24:52

    半年間くらいは大丈夫だったと思う。
    本当に痛いならきちんと通った方がいいよ。
    私もらい事故2回してるけど何かある度に首と腰が痛くなる。
    もっとちゃんと通ってればよかったって後悔してる。

    • 1
    • 18/03/22 23:24:54

    痛いならちゃんと通った方がいいよ。
    私も後ろからぶつかられて首がゴキッて言ったけど死ぬほど痛い訳じゃなかったからめんどくさいし病院通うの辞めたら数年経ってからひどいことになった。
    もう気圧の変化で痛すぎて頭痛までしてくる。

    • 1
    • 18/03/22 23:24:58

    >>13重くなった感じですね。

    • 0
    • 18/03/22 23:25:50

    >>20いえ、20~30キロです。

    • 0
    • 18/03/22 23:26:24

    >>25週四日ほど通ってます。

    • 1
    • 18/03/22 23:27:09

    >>26>>27ちゃんと通います。この際腰痛治したい。

    • 0
    • 18/03/22 23:28:54

    それって、事故の影響で痛いの?
    元から痛みがあったから此れ幸いに通ってるの?
    どう考えても通いすぎな場合調査入るよ。

    • 7
    • 18/03/22 23:28:56

    >>29
    てか駐車場で30キロ出す?
    普通10~15キロくらいでしょ?
    駐車場で20~30キロならなかなかのスピードなんだけど?
    車運転したことある?

    • 1
    • 18/03/22 23:29:40

    >>24
    そうなの?
    ぶつけたこともぶつけられたこともないけど少しの衝撃で痛くなるものなんだ。

    • 0
    • 18/03/22 23:30:40

    肩こりってぜったい事故前からでしょ

    • 8
    • 18/03/22 23:31:38

    その事故の衝撃が原因での肩凝りと腰痛?
    それとも、前からあったやつ?

    あまり長かったり不審に思う箇所があったらチェック入るよ?

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 23:34:00

    >>32調査が入っても大丈夫ですよ。病院の先生に言われてるので。

    • 0
    • 18/03/22 23:35:15

    >>36チェックが入っても大丈夫みたいですよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:35:31

    >>38
    腰痛、肩凝りは事故のせいなの?医師がそう言ってる?

    • 1
    • 18/03/22 23:35:34

    >>38
    肩こりも事故後から出た症状なの?

    • 1
    • 18/03/22 23:35:57

    ちゃんと良くなるまで通って大丈夫。

    私もぶつけられたことあるけど、相手の保険屋の担当もいい人で、お怪我どうですか~?って毎月確認の連絡はしなきゃいけないけど、良くなるまで通っていいですからね~って言ってた。
    3ヶ月以上はそんな大怪我なのかとか確認の診断書がいるみたいだから、大体3ヶ月くらいまで。

    連絡来ても、まだ痛くて、整形でも整骨院でももう少しって言われました~って言えばいいよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:36:03

    しっかり治さないとですね。

    • 0
    • 18/03/22 23:37:13

    >>40>>41前からありましたが、こんなに重くなかったですよ。

    • 0
    • 18/03/22 23:37:39

    >>42それで乗り切ります!

    • 0
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:37:43

    >>34
    なるよ。ドンッ!!って後ろから追突されてむち打ちになっても車はほんの少し凹んでるだけとか。
    だから油断できないんだよ。自分が気を付けてても

    • 0
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:39:22

    人身事故にしてるんだよね?

    • 0
    • 48
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:39:36

    >>44
    なんか主の場合は、事故に便乗してる気がしてる

    • 9
    • 18/03/22 23:39:47

    >>44
    重い軽いではなく、前からあったのなら事故の衝撃のせいじゃないじゃん。
    いつまでも通って、保険金目当てなの?

    自分でお金出して治せばいいのに。
    カルテ開示とか言われたら、前からの肩凝りとかも分かるんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/22 23:41:18

    何か事故のせいにして便乗してるだけの、当たり屋みたい

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ