女の子に伊織なんて名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 12:37:25

    >>336そうなのwwwあなたと一緒よw仲間同士仲良くしましょうねwww

    • 0
    • 18/03/23 12:36:57

    男の名前だと知ってるけど、あえて付けてるなら格好いい名前だと思うけどな
    女の子にあえて晶とか翼つばさみたいな

    まあ、男の名前だと知らないで付けちゃってる親は残念だと思うけどね
    (名前が残念なんじゃなくて、子供の名前について何も調べず安易に付けちゃう親の浅はかさが残念って意味で)

    • 6
    • 18/03/23 12:35:23

    素朴な疑問なんだけど他の子供の名前ってそんなに気になる?
    馬鹿にして笑いたいほど気になる神経がわからない。
    別に自分の子供の名前が可愛かったら他人の子供がたとえエイチくんやアナルちゃんでもどうでもいいんだけど。
    女が男の名前だろうが男が女の名前だろうが今の時代の話じゃないし別にいいじゃん。
    女の子が武士のように強くなることは良いことなんだしさ。
    普通の名前つけても古い、キャバ嬢みたい、名前負けとかケチは色々つけられるし、そんなに揉める意味がわからないんだけど。

    • 1
    • 18/03/23 12:32:58

    >>315 えー!そんな事が楽しいの?私生活が余程楽しくないんだね。

    • 3
    • 18/03/23 12:30:44

    >>331
    え?
    伊織ちゃんの親もそういう意味でつけたと思って、褒め言葉でいったんじゃないの?
    悪くとる方が性格悪い

    • 4
    • 18/03/23 12:30:29

    >>331
    いや、別に性格悪い人達なわけじゃなくてね…
    最初に「女の子に伊織って格好いいよね!」って言った人も、まさか男性の名前だと知らずに付けたとは思わなかったみたいで、必死にフォローしまくってたよ

    • 4
    • 18/03/23 12:29:40

    伊織って聞いて、女の子みたいだねっていう人は無知
    意味を知らないで伊織ちゃんと名付けた人はもっと名前を吟味した方がよかった
    知ってて伊織ちゃんとつけたなら堂々としていればいい

    • 4
    • 18/03/23 12:27:36

    私、伊織って男の人のイメージしかなかった
    宮本武蔵の息子が伊織なんだよね

    衣緒里とかなら、女の子かな~って思うけど、伊織は男の子だわ、私なら

    • 4
    • 18/03/23 12:27:03

    >>328性格悪い奴らの集まりすごい!!

    • 3
    • 18/03/23 12:26:00

    そんなに女の子に付けたいならわざわざ伊織にしないでひらがなか衣織にすればよかったのにー残念

    • 4
    • 329

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 12:25:39

    女の子の名前だと思って娘に伊織って付けちゃった人知ってる
    最初「剣豪の名前だよね、格好いいねー」って言われて意味が解らなかったみたい
    周りに説明されて理解した後、無言になってた
    みんな「女の子でも凛々しくていいじゃん」「最近は伊織ちゃんって女の子もいるよね」とかフォローしてたけど

    • 2
    • 18/03/23 12:25:38

    >>326ユニセックスのつもりで自覚して付けている人は間違えた時なぜか喜ばれた経験がある。
    パッと読めない名前も同じく喜ばれたな。
    怒る人は何なんだろうね(笑)

    • 1
    • 18/03/23 12:21:28

    >>313
    わかる

    漢字を読み間違えられて怒る親は、一発で読める感じで名前をつけるべき
    名前で性別間違えられて怒る親は、性別がハッキリわかる名前をつけるべき

    漢字の読み方無視して名前付けておいて読み間違えられて怒るとか、
    男の名前つけといて、男と間違えられて怒るとか頭おかしい

    • 6
    • 18/03/23 12:21:11

    どんだけ昔の時代に縛られてんのーwww
    もっと柔軟になれんのかね?
    こんなの戦争や慰安婦問題であーだこーだ言ってるのとかわんないよね。
    昔はこうだった!昔は~昔は~って、何百年引っ張るねん!

    • 4
    • 18/03/23 12:20:25

    いおりちゃん?

    可愛いと思うけど。和風で。

    • 0
    • 18/03/23 12:19:26

    なんか伊織ちやんのママに恨みでもある人が一人で自演しまくって名前叩きしてるように思えてきた。なんか伊織下げコメントが必死すぎて引く。

    • 8
    • 18/03/23 12:18:15

    >>320
    うん
    伊織は、女の子の名前だったらヘンってつもりで書いたの

    • 3
    • 18/03/23 12:15:32

    >>319DQNも伊織もお前の名前も全部変w

    • 0
    • 18/03/23 12:14:39

    >>319
    伊織は、男だったら変じゃないと思うよ
    昔からある名前だし

    • 5
    • 18/03/23 12:13:51

    >>318
    伊織もココもマリンもイチゴもヤダ(笑)
    全部ヘン(笑)

    • 5
    • 18/03/23 12:13:12

    なんで伊織って名前だけこんなに言われるのかわからないけど、ココちゃんとかマリンちゃんとかイチゴちゃんよりはよっぽどマシだと思う。

    • 3
    • 18/03/23 12:13:08

    そもそも、なんで女の子に伊織って付けたがる親いるんだろうね。
    男なら、若くして出世して活躍した宮本伊織にあやかって?とか思うけど。
    別に漢字にいい意味もないし、可愛いわけでもないし、わざわざ女の子に付けたい名前でもない気がするけどな。

    • 6
    • 18/03/23 12:12:56

    仮に男性名だとしてもさ、その名前とその子にそれぞれの想いを込めて付けてあげてるんだから良いじゃないの。
    たいがいそんな細かい事言ってる人の子供の名前も大したことないよねー?
    なんて、言われたら気分よくないでしょ。
    女の子が使ってはダメな漢字でもないし、決まりなんてないよ。
    ただ、その時代にとっては男性名だっただけ。

    • 4
    • 18/03/23 12:12:47

    >>312うんうん。ママスタのババアは文字が読めないのwww
    本文読まないであたしはーだし、ちょっとでも感に触ると猛牛のようにフンガーフンガーしてくるからからかうとすげー面白いよw
    これだからママスタはやめられないのーw

    • 1
    • 18/03/23 12:08:53

    >>312やっぱり「周り」にって書いてあるんだから本人じゃなくて親しいお友達にでしょー。

    • 0
    • 18/03/23 12:08:36

    他人が自分の娘に伊織って付けようがどうでもいいけど、男の子?って言われた時にあからさまにムッとしたりするのはやめてほしい
    男の名前ってわかってて付けてんでしょ?って思う
    赤ちゃんの性別なんてパッと見わからないこと多いしさ

    • 8
    • 18/03/23 12:06:05

    >>310はい?私も現実で本人に言ってごらんなんていってないわ(笑)
    だからスルーしてよ(笑)お返事されたら私も律儀に返しちゃうからさ(笑)

    • 0
    • 18/03/23 12:05:31

    娘に伊織ってつけた夫婦を知ってる
    若いしDQN寄りの夫婦だからきっと男性名だって知らないんだろうけど、別に面と向かって何か言ったりはしないかな

    • 3
    • 18/03/23 12:01:12

    >>309
    DQNネームの親に、面と向かって「あなたの子供の名前おかしいよね」って言わないのは、それが「明確な常識や正義ではない」からではなくて、名前を付けられてしまった子供の気持ちに配慮している&事実であってもそれを言ったら人間関係がわるくなるからでしょ(笑)

    • 3
    • 18/03/23 11:58:33

    >>303「言論の自由」「本音と建て前」の話をしているわけではないよ(笑)
    現実で言えない=明確な常識や正義ではない
    ということを指摘しているんですけど。
    万引きしたなどの犯罪や、ウンチちゃんみたいに明らかに変な名前をドヤ顔で否定するのはわかるけどここでしか言えないようなことを色んな意味や価値観もあるのに物凄い勢いで伊織という名前を付ける人を誹謗中傷している一部の人に当てたコメントです。
    別に伊織って確かに男の子の名前だよねくらいの人に向けているわけではない。
    もう私のことはスルーしてもらって結構です。

    • 0
    • 18/03/23 11:52:56

    リアルで女の伊織さんに会った事ないけど、ネット見て、女の子に伊織って名付ける親がいることに驚いた
    ヨボヨボのおじいちゃん先生とか、年配の上司(男)が伊織って名前だったから、古臭いおっさんネームってイメージしかない

    • 7
    • 18/03/23 11:47:27

    最近は女の伊織ちゃんも見かけるけど、元々は男の名前なんだし「男の名前だよね」って言われるのは仕方ないと思う
    それが嫌なら、伊織なんて付けなきゃいいんだよ

    • 7
    • 18/03/23 11:45:38

    >>304
    だよね
    私も、ぶっちゃけ女の子に伊織とか「はあ?」って思うけど、リアルママ友にはそんな事言わない
    ちゃんと「可愛い名前だね!」って言ってあげてる(笑)
    ママ友も嬉しそうにしてるからそれでいいと思う

    • 5
    • 18/03/23 11:43:32

    >>300
    そういう事を書くからには、あなたはきっと「ネットでも現実でも絶対に本音しか言わない」人なんだろうね
    でもね、実際にそんな事やってる人はほとんどいないと思うよ
    リアルでは口にできない本音やグチをネットに書き込んでる人なんてたくさんいる
    それは、あなたにとってはいけない事なんだろうけど、世間ではごく普通のことなんだよ

    • 4
    • 18/03/23 11:41:43

    たとえ伊織って男の子の名前だよね~って言われてもだから何?程度だよね。部外者からみれば男の子の名前だろうが何だろうが、人が名付けた名前を下げる様な発言は良くないと思う。

    • 4
    • 18/03/23 11:40:27

    >>300
    日本には「言論の自由」「本音と建て前」というものがあるんですのよ、奥様

    • 4
    • 302

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 11:35:21

    そんな気になるか?
    うち息子が伊織だけど、女の子で伊織がいても何も思わないけどなー。
    私自身が中性名だからそう思うのかな?

    • 2
    • 18/03/23 11:35:00

    で、ここで名前否定している人はそれを現実世界で伊織なんて付ける人アホなの?無知すぎるよねーっていえるの?
    そんなこと言えないよね。
    例えばウンチちゃんとかだったら普通にちょっと可哀想だよね~っていえるでしょ?
    そんなに伊織って付ける人が障害レベルで頭がおかしいと思うなら周りに言ってごらんよ(笑)
    私も伊織が男の名付けだと知っているけど、そんな事わざわざ思うママがいたらそっちの方が即ヤバイ人認定するわ。
    いいえリアルでは言えませんっていうならこんなトピ立てないでチラシの裏にでも書けば?

    • 1
    • 18/03/23 11:21:54

    >>296
    縦書き、横書きのバランス確認とローマ字表記、イニシャルも付け加えて~。

    苗字と合わせてフルネームを声に出してみるのも大事かも。

    • 0
    • 18/03/23 11:21:14

    もういいんじゃない?

    きっと、伊織って名前をつけちゃった女の子の親が、何回も何回も「いいじゃない」ってフンガーしてるだけだよ…

    伊織って名付けた男の子の親は何にも悪いことしてないのに、こんなところでたくさん文句つけられてかわいそう。

    きっと痛くも痒くもないだろうけど。

    たくさん付けられてる、読みも漢字もフツーの人の名前に関してこんなトピックたてて、呆れる。

    • 7
    • 18/03/23 11:20:01

    そのうち「宮本伊織」がドラマ化されて、初めて男性名だと知って後悔する親とか出てきそうだな

    • 6
    • 18/03/23 11:14:25

    とりあえず、子供の名前を届け出る前に

    →付ける予定の名前を、漢字・ひらがな・カタカナの3パターンでネット検索して、どんな意味のある言葉なのか、悪い意味の言葉とかぶってないかを検索する
    →名前に使う漢字の意味を国語辞書(not名付け辞典)で調べる

    は、最低限やっておくべきだと思う

    そうすれば「女性名だと思って付けたら男性名だった!」なんてミスも犯さないだろうし

    • 5
    • 18/03/23 11:06:08

    男の名前だよねーって言われるのが嫌だったら、そもそも伊織なんて付けなきゃいいのに
    詩織ちゃんとか美織ちゃんでよくない?

    • 7
    • 18/03/23 11:04:16

    >>286
    前に、ヒナちゃん系の名付けのトピでその話題出てたけど、結婚反対まではしないけど警戒はするって意見が多かったよ

    • 2
    • 18/03/23 11:01:53

    >>286
    このトピ見てみたら?

    結婚相手がドキュンネームだった為、親から結婚を猛反対される事案が発生
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477515&sort=1

    • 2
    • 18/03/23 11:00:56

    伊織よりも心絆でここなってつけてる親のほうが嫌だ。

    • 3
    • 18/03/23 11:00:46

    ふぇ~勇介~ふぇ~
    伊織といえばこのセリフの伊織なイメージ。
    泣き顔にKiss、LINEマンガのコメ欄へのふぇ~祭りが面白かった。

    • 0
    • 18/03/23 11:00:07

    >>289

    • 2
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ