子供産めるのに産まない夫婦、なんで結婚したんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/22 01:17:03

    結婚したら子供産まなきゃダメなの?
    大きなお世話でしょ

    • 30
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 01:17:16

    子供いらないからじゃない?

    • 18
    • 18/03/22 01:17:21

    やりたいだけ

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/22 01:18:08

    死ぬまで仲良かったらいいと思うけどね。
    そうじゃなくなったら子供もいなくどうするんだろって思う。

    • 12
    • 18/03/22 01:18:54

    子供いるけど、別に子供産むために結婚したわけじゃないよ。

    • 29
    • 18/03/22 01:18:55

    むしろ主みたいな考えがいるから結婚しない人が増えてるんだと思う。子どもできないと結婚する意味ない、的な。親になるために結婚するわけじゃないでしょ。

    • 32
    • 18/03/22 01:18:58

    今の生活を変えたくないとか、自分にお金掛けたいとか、そんな人多すぎ。
    自己中な大人が増えたよね。

    • 13
    • 18/03/22 01:22:16

    >>5
    でもさ、子供いらないとか、生物学的に見たら衰退の一途を辿ってるよね?人類滅亡しちゃうね。

    • 3
    • 18/03/22 01:23:34

    >>7
    そうかな?

    • 7
    • 18/03/22 01:25:14

    >>8そんなこと深く考えたことないや。
    私は単に欲しかったから産んだ。
    欲しくないなら無理に産む必要ないんじゃない?
    そんな人が産んでもちゃんと愛情注いで育てられる保証もないし。

    • 12
    • 18/03/22 01:26:41

    籍入ってないと、相手が病気の時とかの同意書にサインできないみたいだよ。離婚弁護士でやってた。

    • 9
    • 18/03/22 01:30:05

    >>7
    昔は女が結婚せずに行きていくなんて相当難しかった。
    男も妻に家事を任せないと働けなかった。
    でも、今は女性が仕事もして稼いでいるので、ひとりでも生きていける。
    便利なモノが溢れているので、男の一人暮らしでも何にも困らない。
    自己中な人が増えたのではなくて、時代や環境が変わったんだと思う。今の環境だったら、昔の人達だって結婚なんてしていなかったかもしれない。
    「今の生活を変えたくない。自分のお金をかけたくない。」って自己中でも何でもなくて、人として当たり前の欲だと思う。

    • 16
    • 18/03/22 01:30:15

    >>8
    逆にそんなこと考えて子供産まないw

    • 8
    • 18/03/22 01:32:30

    何か昭和時代のおばさんのような考え方ですね(笑)

    • 17
    • 18/03/22 01:33:39

    >>12
    環境がそうさせてるんだろうけど、自己中とまでは言わないけども、
    こんだけ国で騒いでるのに、なんか一国民の大人なのに自由過ぎだねとは思う。
    選択子なしの夫婦でボランティア参加や慈善事業とかしてるならまだしも。。

    • 1
    • 18/03/22 01:34:43

    昔は親同士が決めたお見合いからの結婚が多かったしね。
    結婚するのが当たり前の時代。
    でも今はもう違うし仕方ないよ

    • 4
    • 18/03/22 01:37:04

    >>15
    むちゃくちゃな論理だねw
    どういう教育受けたらそんな考えになるのか逆に知りたいわw

    • 15
    • 18/03/22 01:39:03

    >>15
    自然破壊も騒がれてるから素晴らしくエコな生活してるのかな?

    • 8
    • 19
    • ハムスター
    • 18/03/22 01:40:29

    >>12
    それテレビで誰かが言ってたな。
    ほんとそうだよね。

    • 4
    • 18/03/22 01:45:18

    安倍総理は子ナシです

    • 10
    • 18/03/22 01:49:21

    自分の物差しでしか物事みれないのって本当に残念。
    残念なだけならまだ良いけど、こうやってバカをさらして恥ずかしくないのかな?

    • 11
    • 18/03/22 01:50:57

    主、就寝です…

    • 0
    • 18/03/22 01:51:31

    好きだから結婚したんでしょ。家族に障害者がいて遺伝の事を考えて子供を産まない選択をした人も居ると思うよ。少しは人の気持ち考えたら?

    • 16
    • 24
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 01:52:34

    べつに子供を作る前提で結婚しないでしょ。いらない人はいいのよ、二人だけでも。

    • 17
    • 18/03/22 01:54:23

    子供が嫌いだから。
    煩いし、わがまま。
    たまに遊ぶくらいがいい。
    全て子供が優先。周りにも配慮しなきゃいけないし。
    結婚生活は楽しい。お互い自由にできるし、気軽に外食、旅行もよく行くし。面倒なママ友付き合いもないし。子供がいたらお金かかる。

    • 14
    • 18/03/22 01:56:37

    こんな子育てしにくい世の中だし、産まない方がいいのかもねー

    • 14
    • 18/03/22 02:00:46

    >>15
    国のために結婚するのかい?国のために子ども産むのかい?
    ボランティアや慈善事業は国のためにするのかい??
    大人は自由で当たり前でしょうに。そこに責任が伴うから大人なんでしょ。
    「お国のために戦います!」とか言い出すんじゃないぞ!

    • 18
    • 18/03/22 02:01:29

    友達に子供がいない夫婦がいるけど、
    なんで産めるのに産まないのか?
    なんて一ミリも思った事ないなー。
    女として産まれたなら1度くらい
    欲しいなとか居たらこんな生活かなとか
    想像した事はあると思うし、その上で
    作らないって選択になったと思うから。
    それに国の為に産んでるんじゃないし。
    色んな幸せの形があっていいでしょ

    • 28
    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/22 02:11:23

    子がいなくても夫婦仲良ければそれでいいじゃん。

    • 24
    • 18/03/22 02:26:39

    子供が好きじゃないか、親になるのに向いてないと思うか、子供がいなくても幸せって人なんじゃないかな。
    子供産んで離婚して恋人ができて自分の子供を虐待して逮捕された人の方がよっぽど理解できない。

    • 17
    • 18/03/22 02:54:14

    まぁ、このまま少子化進んだらいつか人類滅亡するだろうね。地球にとってはその方がいいのかな。

    • 1
    • 18/03/22 03:04:03

    貧乏多子は重罪でーす

    • 14
    • 18/03/22 03:26:35

    >>31
    地球そのものだって永遠じゃないし。

    • 9
    • 18/03/22 03:37:08

    産めるのに産まないのかって聞いてくるのは、大概時代遅れな考え方しか持ち合わせてない爺婆か、そういう親に育てられて無駄に結婚願望とパートナーの理想が不釣り合いな位高い独身様ばかりでウケる。

    医師でもないのに産めるかどうか判断されても迷惑だし、産まないから子供が嫌い何だろうって決め付けられても他人様の為に子供を産もうと思う訳ないのだが。

    生まれ持った虚弱体質で出産迄身体が持つか分からない、下手したら妊娠期間か出産後に死ぬリスク高い持病抱えてる人も世の中にはいるんですよ。

    • 11
    • 18/03/22 03:56:52

    周りが産んでくれないと自分の子孫が苦労するから、周りにも産んでほしいけど、こんな世の中だから、我が子にはこどもは産むな作るなって教育してる。自分の死後、なるべく早い代で子孫が途絶えてほしいと思ってる。

    • 4
    • 18/03/22 04:02:16

    >>35 可哀想に。
    いくら親だからって大人になってまでのことに口出しすることないよ。

    • 9
    • 18/03/22 05:52:39

    >>35
    小梨臭いわ

    • 1
    • 18/03/22 05:57:32

    タイミングきたら欲しくなるんじゃない?

    社会的信用のもと、人として一緒にいたい。だから結婚したんじゃない?
    未婚でダラダラ付き合うのとは雲泥の差。

    • 0
    • 18/03/22 06:08:00

    >>34
    あなたの場合、虚弱で無事に出産できないなら、不妊の域でしょ。
    何も、受精、着床、妊娠継続、が出来ない人のみが不妊だと思ってるオタクの視野の方が狭いわ。

    私は妊娠する能力はあるんですー!!
    出産できないだけですー!!

    っていう主張に聞こえるし、意味わからない。


    子供を産み育てるなんて、そもそも自由なんだし、その人なりの生き方だし、 産んでも産まなくても批判される所以は無いんだから。
    本人がどう生きたいかでしょ。
    周りにどう言われようと。

    私は子どもが欲しい、子どものいる豊かな人生を送りたいと思ったから不妊治療して産みました。
    子は親を選べないとう時点でそれがエゴだとも思ってるし、だからこそ、子ども自身が生まれてきてよかったと思える人生をサポートしていく責任があると思って子育てしてる。

    • 2
    • 18/03/22 07:11:39

    >>31
    地球規模で見たら、人口は増えてるんじゃなかったっけ

    • 4
    • 18/03/22 07:24:10

    主は子供いないと結婚する意味ないんだろうけど他の人は違うのよ。

    自分が意味ないからって他人に迄押し付けるのはやめましょう。

    私は子供いるけど子供産む為に結婚した訳じゃないよ。

    • 11
    • 18/03/22 07:27:18

    別によくない?
    どーしようもない親になるより、いいと思うけど

    • 8
    • 18/03/22 07:31:37

    子供産まなきゃいけない義務でもあったっけ?法律で決まってる?
    そんなの個人の自由

    • 8
    • 18/03/22 07:33:29

    >>23
    ぶっちゃけ遺伝性の病気がある人とは結婚できないわ。
    知ってて結婚したとしたら、すごいと思う。

    • 1
    • 18/03/22 07:33:48

    この社会だと子供産み育てにくいからね~。あと何かと手がかかるし。子供はいなくていいけど、一人は嫌って感じなのかな。

    • 4
    • 18/03/22 07:34:44

    子供産むために結婚するの?
    人の価値観なんて色々だよ。昔じゃあるまいし。
    経済能力がないのに産んだり、産んで育児放棄や虐待するより賢い選択。

    • 12
    • 18/03/22 07:35:46

    今はそういう人たちが少数派だからいいかもしれないけど、いずれ大半になったら、今より高齢者だらけで若い人たちの負担が大きくなってしまうね。

    • 1
    • 18/03/22 07:36:50

    自分も子供がいたら手続き上、ややこしいことになりそうだから、婚姻届書いて出したけど、子供いなかったら婚姻届は出していない。同棲して内縁の妻をやってた。事実婚ってやつ。

    • 1
    • 49
    • 早く出てこいや
    • 18/03/22 07:40:20

    子供作って虐待して殺す方が問題だ!

    • 6
    • 18/03/22 07:42:16

    子供産むために結婚する方が虚しいわ。

    • 13
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ